アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日排卵検査薬を使って排卵日に性交したが、妊娠しませんでした。まだ、一度だけだからなんとも言えませんが、排卵日に性交してもできなかったので、少し不安に思っています。皆さんはつくろうとおもって、どのくらいで妊娠しましたか?また、男の子がほしいので、産み分けの本を読んで排卵日当日がいいというので、排卵日にしました。何か他に気をつけることとかあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

人によって妊娠しやすい、しにくいとかあるようですよ。


私は1年くらいかかってできましたが (私は検査で問題なしでしたが、主人は調べなかった)、友人は作ろうと思って基礎体温をつけ始めたら、もう妊娠していたそうです。で、さらに二人目も計画的に狙ってみごと命中。
赤ちゃんが欲しいと思っている人には、本当にうらやましい話ですよね。

産み分けはこちらを参考に↓(まゆつばものもありますが)。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 20:44

私の場合はつくろうと思ってから四ヶ月目にできました。


うちでも男の子が欲しかったので産み分けの仕方を調べていろいろ試しました。

・基礎体温をつけて排卵日に合体する
・夫には精子をためててもらう(表現方法これでいいのかしら?)
・前戯をたくさん行ってもらう
・終わったら足をあげておく(精子がこぼれないように)

上記の結果、男の子が生まれました。たまたまだったらごめんなさいね。
詳しくは下記を訪れてみてください。

参考URL:http://buntoku0.hoops.ne.jp/magari/divide/Divide …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 20:33

私は「作るぞ!」と思ったときに、1度で出来てしまいました。

現在妊娠8週目です。しばらくさぼっていた基礎体温を付け始め、排卵日検査薬を購入してみました。まさか1度でできるとは思わなかったのですが。。。
人によって、できやすい、できにくいはあると思います。私は姉妹も多く、姉たちも子供ができやすかったみたいで。家系というか、体質もあるでしょうね。
意気込んでると、なかなかできないっていいますし、benioさんもまだ1度のチャレンジなら不安にならなくても大丈夫では?知人は結婚しても働いていましたが、なかなか子供に恵まれず、仕事を辞めたらすぐできたそうです。環境や、ストレスなども影響すると思いますしね。
元気な赤ちゃんに恵まれるといいですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

アドバイスいただいて、安心しました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 20:35

こんにちは!



まずはあせらない事です。
わたしもあせってなかなかできなくて悩んだ時期もありました。
毎日、基礎体温を測って自分のリズムをはかって・・・でも、焦ったり悩んだりしている時はまったくできませんでした。

結婚して子供ができないまま4年たって、「きちんと病院へ行こう」と決めたらラクになってしまって。
主人の両親からも、結婚当初から「子供は?」と言われていたのでプレッシャーがかかっていたのかもしれません。
焦るのはやめよう・・・と、決心して気持ちをラクにしたら妊娠してました。

わたしの場合は極端な話なのかもしれませんが、焦りとかプレッシャーとか悩みとか・・・結構、知らないうちにひびいていたりするんです。
女性はデリケートですから。

だから、まず焦らず自分達のペースを確保するのが大事です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あたたかいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 20:36

はじめまして。



子作りは作ろうと思ったらダメです。逆に出来たら出来たでと気楽に考えている方が良いみたいですよ。

私が妊娠したのは結婚してから1年半後でした。結局10週までは育っていたけれど心臓停止で繋留流産しちゃいましたが。出来ても必ず育つという保証はありません。出産中・直後に赤ちゃんを亡くす方もいますから。

排卵日に愛し合っても排卵がされていなければ受精しませんから、まずは3ヵ月基礎体温をつけてみてください。基礎体温をつけていればいつが出来やすい日というのがわかりますからその日に狙いをつけるのも方法でしょう。病院へ行って相談するのも方法です。

個人的な意見ですが、欲しいと思って確実に受精できる確立って低いと思いますよ。もし、それで確実に妊娠出来ていたら不妊治療など不要になるでしょう。私も流産からがんばっていますけど、まだまだママにはなれそうもありません。

お互い気張り過ぎない程度にがんばりましょうね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大変参考になりました。なるほどナと思うご意見ばかりで安心しました。

お礼日時:2002/08/28 20:38

こんにちは(^o^)丿



私も先日初めて病院でバッチリ排卵日を確認してから挑んだのに駄目でした(笑)

翌月再チャレンジしようと思い病院に行ったら排卵してなくて・・もう2ケ月(T_T)
子供なんて作ろうと思ったらすぐ出来ると思ってたんですがなかなか難しいんですね?(笑)考え方が甘かったです。(反省)
私の場合は卵巣の機能が悪いらしく妊娠し難いと先生に言われているのでしょうがないと思い今回は誘発剤を使って頑張ります!(笑)

友人が言うには愛し合っていれば必ず出来るし、作ろう!作ろう!とばかり思っていると反対にストレスになって出来ない時もあるよ!!と言うので気長に頑張ろうと思います。
benioさんも心配せず気持ちを楽に頑張ってみては?
お互いに頑張りましょう(^o^)丿

ちなみに男の子が欲しい場合は排卵日までHを控え・・貯めてからHすると男の子が出来易くなる!とか聞きますが本当でしょうか?(笑)
私は女の子が欲しいです(^^ゞ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスいただいて、ほっとしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 20:39

私は男なので的確なことは言えていないと思いますが。


第1子は結婚1年目で出来ましたが
第1子後4年間をあけ、いざつくろうと思ったら、これがなかなかうまくいかない。
結局7年目に、妻のほうが産婦人科のほうへ通うことになりました。
卵管の通水とかいろいろしたようです。
排卵の時の性交の次の日、医者で精子の状態を見てもらったら
精子が見当たらないという、よく見たら3つだけ居たそうです。

そこでアドバイスがありました。
(1)排卵の日まで夫のほうは無駄に出さないように
(2)性交後、妻のほうは仰向けで足を抱えるようにしばらくいなさい。
(少ない元気の無い精子がこぼれ落ちないように)

そういわれて、2ヶ月目の性交で受精したようです。今小2です。

わたしも、そのころだいぶん年くっていたから、精子のほうの生産と運動量も衰えていたのでしょうかね。

受精なのですから、卵子側ばかりがんばってもダメなようですね。
つくづくそう思いました。

全く参考にならないと思いますが、そういうこともあるということで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 20:46

こんにちは。


男の回答ですが………。

1回の性交による妊娠の確立は僅か7%だってどこかの文献で読みました。
1回で妊娠する人もいれば、毎日行っても三ヶ月目で妊娠する人も千差万別だと思います。
また、母体の排卵にあわせたとしても、男性側の体力及び精子の生命力がその日に限って弱かったって事も考えられます。

とまぁ、1回だけで判断して、気持ちが沈んでしまったら、今後にも悪影響があるかもしれませんよ?
旦那様にもがんばってもらい、元気なお子様をね!

そうそう、精子のパワーチェッカーたるものも過去にありましたよ。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/28 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!