プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズのタレントのファンレターって、本人にわたる前に、ファミクラの人がチェックしますよね。そのときプリクラを貼ってたら、はがされると聞いたのですが、実際どうなんですか?
他のファンのHPで聞いたのですが、はがすという方もいれば、最近ははがさなくなったという方もいます。
それにしても、なぜはがすのでしょうか?

A 回答 (3件)

プリクラはファンレターを仕分けしてる人によって扱いが代わっているようです。


事務所的にプリクラをはがしているというのは今まであまり私自信はききません。
ファンレターの仕分けは事務所の方もしていると思いますが、有志でファンが手伝っている事が多々あります。
その際に自分の好きなタレントさん宛に届いたものを見てる人はいるようです。
その際にはがしてるのを目撃・会話を聞いていたという人は聞きます(私自身は見た事ありません)
また、ジャニーズファミリークラブ宛に出した手紙が確実に本人に届くとは言い難いと思います。
6年くらい前かもっと前だったと思いますが、雑誌で毎日ファンレターが2万通届くと書いてありました。その為仕分けの際に間違う事は多々あるようです(的確に誰のファンとわからないものもあるようですし)
以前ファミリークラブ宛にタレントさんへ手紙を出したところ、事務所からハガキへ今後の活動を印刷されたものが送られてきました。
また二宮君へ手紙を出したところ返事が松本君から届いた人が私の知合いにもいます。
タレントさんが出演している番組へ出す場合も確実に本人に届くとは限らないと聞いた事があります。
収録に合わせて出されたものに関しては届いてるものもあるようですが、一定の量が届くとファミリークラブへ送られるといった話しも聞いたことがあります(実際はわかりません)
はっきりと答えられなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とてもよくわかりました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/26 08:26

プリクラ貼ってるとはがされるってよく聞きます。

それに本人に渡されないようです。というか、ファミクラに出してもジャニタレさんに渡されないということも聞きました。あくまでも噂ですけど…やっぱり、裸少。少クラ。に送ったほうがいいとおもいます。返信もきやすいそうですよ。
同じ時期にファミクラ&番組にファンレターだした子が、番組に送ったほうだけ返信来たと言っていたし。
わからないですけど。。。

あんまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、やっぱ番組の方が返事来やすいんですね。
ありがとうございます。
嵐の場合は、嵐音とかになるんでしょうか?

お礼日時:2002/08/22 11:42

私もはがされると聞きました。


ので「少年倶楽部」や「裸の少年」
などの番組におくってみてはいかがでしょうか??
それでも心配だったら直接渡すとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組に送るっという手もあるんですね!
ありがとうございます。
あの、質問に答えて頂いた上、再度質問になるのですが、嵐の場合はどの番組に送ればいいんでしょうか?
嵐音とかでしょうか?

お礼日時:2002/08/22 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!