プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

わが国の国政に目を転じてみれば、
福田康夫氏が9月26日に第91代内閣総理大臣になって日本憲政史上初の、親子での日本国首相となりました。
聞くところに寄れば、71歳の就任年齢も、奇しくも父・赳夫氏が首相に就任した年齢と同じだそうで・・・
とりわけ、新しき福田内閣の世論調査での支持率も上々だそうです。
(この内閣の誕生の経緯はさておくとして・・・)

一方、“同盟国”アメリカのブッシュ大統領も親子2代でアメリカの大統領、
日米両国の首脳がそろいもそろって親子2世、
これは“スゴイ!”と素直に感じてしまうのは、私だけでしょうか?(苦笑)

これとは別に・・・
貴方が“こりゃスゲェ!”とお感じになるものが有りましたら、
よろしければ、この無学・無能の中年にもお教え下されば幸いです。
なにぶん世情には疎い身、どんな場面なのか、ある程度のご解説を付け加えてくだされば、なお幸いです。(笑)

誠に拙いお返事しか差し上げられませんが、みょうにちより、随時させていただきます。
なにぶん遅筆ゆえ遅れ気味になりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。
本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

"当たり前のことを!"と言われそうですが、テレビやラジオの時報が狂わないのがすごいと思っています。

クオーツの時計でもずれてしまうというのに。
たまに「うるう秒」などというのがありますが、そのようなのにもしっかり対応出来ていますし…。
今でこそ、電波時計などが一般的になっていますが、昔はそのようなものも無かった訳ですから、すごいと思っていました。

あとはコンピュータ。進歩の際限を知らないというか、計り知れませんよね。将棋なんかどんどん強くなっていますし。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。この場を勝手にお借りして、
改めて厚くお礼申し上げます。

「こりゃスゲェ!」いろいろなものがおありのようです。
この辺で締め切りとさせていただきます。

ポイントについては、まったくの独断です。
また、参考になるご回答をお寄せいただきながらポイントを進呈できなかった皆様、
大変申し訳有りません。またの機会に教えを請う場合にも宜しくお願い致します。
それでは、またの機会に。有難うございました。(2007/10/02 火 19:09)

補足日時:2007/10/02 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッテさん、こんばんは、今回もご回答有難うございます。

確かに・・・当たり前すぎて、そのすごさを忘れていました。(^^ゞ
“放送局の時計が狂っていた”って聞いた憶えは有りません。
もちろん、“うるう秒”への対応もなんのその・・・

いわゆる電波時計、昔はそのようなものも無かったし・・・
時刻の正確さと言えば、後は日本の鉄道ですね。(諸外国は若干劣るそうですが・・・)

コンピューターの日進月歩ぶりも言わずもがな・・・ですね。
コンピューター将棋は、ちょっとやったこと無いんで分かりませんが、
どこまで技術が進むのか・・・

なるほど、良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/10/01 月 19:07)

お礼日時:2007/10/01 19:06

こんばんはですお(^ω^)


>よくよく考えてみれば“スゴイ!”こと・・・
僕のウエストに合うサイズのスラックスが国産で
買えることですお(-0-)
ココで買えます↓
http://www.liondo.co.jp/
キングサイズの専門店も最近増えましたが、ココはすんごいですお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答を有難うございます。
行き違いになったようで、お礼が遅れました。申し訳有りません。

ははぁ、服のキングサイズ専門店ですか、最近は増えたようですが、
おっしゃるとおり、ここは品揃えの豊富さから“別格”と聞いております。(^^)
多くの関取衆御用達とも聞きました。

私の会社にも体格のよい青年がおります。
たしか、作業服のサイズが「5L」だと聞きましたが、
回答者様は、これよりも恰幅がよろしいのでしょうか?

良くわかりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/10/01 月 18:47)

お礼日時:2007/10/01 18:47

 日米共親子二代は、スゴイというより、人材の枯渇を感じ、将来が心配になりました。



 質問の回答をいたします。
 特定の誰という訳ではありませんが、どんな人とも仲良くでき、無邪気(?)な笑顔を向けることができ、どんな人とも楽しい会話ができ、およそ人から嫌われることがなさそうな人(4条件すべてそろっている方)を時々見ることがありますが、スゴイと思います。
 人間としての完成度が不十分な私もそのような方はマネしたいと心から思います(マネしようと思ってもなかなかできるものではありませんが)。
 
 親子兄弟で憎しみあったり、接客業の方でも露骨に嫌な顔をしたり暴言を吐く人がいるのが、今の世の中ですから、そう感じるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooabc様、こんばんは、ご回答有難うございます。お久しぶりです。(笑)

確かに、他に適当な人材が無い(日本の場合は特に・・・)ことは否めません。
月曜日から国会も開かれるようですが、問題は山積み、さてさてどうなりますやら・・・

こういったかたを目の当たりにしますと、とかく自分の未熟さを痛感させられること然り、
まねしようにも、その素養が無いことに改めて思い知らされる・・・おっしゃるとおりです。(苦笑)
そうですね、「スゴイ」の一語に尽きますね。私の周りにも思い当たる人がいます。

おっしゃるように、とかく親兄弟であろうが憎みあい、罵倒しあうことも多々有るご時勢、
なおさらそう感じるのかも知れませんね。

なるほど、良くわかりました。ご来訪、有難うございました。(2007/09/30 日 19:03)

お礼日時:2007/09/30 19:03

ANo.2 さんの数式を拝見して。


電卓が出始めの頃、おもちゃ代わりにキーを叩いていて偶然発見した?(そんな大げさなものではありませんが・・・・)数字の羅列の規則性。
   
9*9=81
98*9=882
987*9=8883
9876*9=88884



987654321*9=8888888889
   
頭の桁数だけ8が並び、最後の数はやはり頭の桁数になります。
スゴイ事でなくてごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答有難うございます。

ははは、これも電卓を自身で使い始めた頃良くやりました。(笑)
私の場合は、No2様ご紹介の式もそうでしたが、この式のような複雑な計算が
瞬時にできる電卓に関心が移ってしまい、式そのものは理解もせず(?)現在に至っています。(苦笑)

いま、手元の電卓でご紹介の操作をしてみましたが・・・
やっぱり電卓ってすげぇ!・・・いや、「この計算もすごい!」ですね。(苦笑+汗;)
単なる数字の羅列もその規則性が理解できれば、計算が好きになる・・・
あながち、ハズレでもないようですね。

なるほど、良くわかりました。実例を用いてのご紹介、有難うございました。(2007/09/30 日 10:56)

お礼日時:2007/09/30 10:56

自分が生き続けている事が、“スゴイ!”です。



こんなに役立たずで、世間へ迷惑しか掛けない人間なので、いつ死んでも良いはずなのに、もっと世に中に貢献すべき人ばかりが死んでしまい、自分が生き続けているのが、スゴイというより不可解です。

もし、この世に神がいるとしるなら、間違った行いとしているとしか考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9c様、こんにちは、お久しぶりです。
(ご活躍されているので憶えてらっしゃらないかも知れませんが・・・苦笑)

そんなことおっしゃらないで下さい・・・
ここでのご活躍はかねがね存じてますし、きっと実生活でも無くてはならぬ存在であるでしょうし・・・

なにかよからぬことがお有りでしょうけども、あまり、そうお考えにならないほうが・・・

早朝からのご回答、有難うございました。(2007/09/30 日 10:45)

お礼日時:2007/09/30 10:45

お晩です、りにもさん。

みのです。
“こりゃスゲェ!”…あります、あります。
世の中凄いことだらけ。またしてもキリがないので、とりあえず2つほど。

昔、算数が好きになるきっかけとなった数式。

1*9+2=11
12*9+3=111
123*9+4=1111
  :
123456789*9+10=1111111111

子供心に、スゲェ!と感動しました。

奇跡の人、西塚十勝元騎手(元調教師)
関東大震災、洞爺丸沈没事故、ばんだい号墜落事故、ホテルニュージャパン火災。
この四つの災難から命拾いした人です。
長くなるので詳細は、次のページで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A1%9A% …

3つまでが、遊び好きで、お酒好きのおかげで、命拾いしてます。
やっぱり、お酒はスゲェ!( ^_^)_∀

おまけ:りにもさんが、“良い子”はもう寝る時間に、2回続けて質問している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みのさん、こんにちは、今回もご登壇有難うございます。
またまた行き違いで返事が遅れ、申し訳ない限りです。(^^ゞ

この式は・・・思い出しました。確かに「こりゃスゲェ!」ですね。
算数が好きになるのもちょっとしたきっかけですよね。おっしゃるとおりです。
私の場合は、最初の2つ3つくらいまではした覚えがありますが、
桁数の多いこういった計算はもっぱら「電卓」に頼ってました。(^^ゞゞゞ

もう一つのほうは・・・
参照サイトのご提示を有難うございました。
いやはや、こういった強運の持ち主もいらっしゃるんですね。
これは知りませんでした。しかも酒がらみ・・・私もあやかりたい・・・(^^ゞ
災害に遭うも遭わぬも、まさしく「運」でしょうか・・・
なんとかの紙一重・・・でしょうか?・・・
やっぱり、酒はおいしく飲みたいですね!(なんのこっちゃ・・・?)
※きょうは、まだ飲んでませんよ、さすがにネ ^^;

おまけ:週末、とりわけ、翌日に仕事が無く特に予定も無く、
宴からの帰還が思いのほか早ければ、この時間帯の投稿も可能です。^^;
(まぁ、酔った勢いでの投稿ですので、内容の無さは推して知るべしですが・・・)

なるほど、良くわかりました。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/09/30 日 10:37)

お礼日時:2007/09/30 10:37

1.ジョニーウォーカー赤はサントリーオールドより300円程安い。


2.オジー・オズボーンが来年の誕生日で還暦になる。
3.なぜ飛行機が飛ぶのか、まだよく分かっていない。

解説
1.昔の感覚では考えられない。
2.いまだにヘヴィメタルやってる元気なオッサンが還暦になるだなんて。
3.まぁ飛んでるからいいや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早々のご回答を有難うございます。
行き違いになってお礼が遅れて申し訳有りません。

なかなか鋭い視点のご回答の数々、“こりゃすげぇ!”
(いやはや、大変失礼しました。苦笑+汗;)

ジョニーウォーカー(赤)がサントリーオールドより安い!
そうなんですよねぇ、いつの間にか・・・
でも、慣れ親しんだ“味”に勝るものも無いようで・・・

オジー・オズボーンに限らず、この頃に活躍したミュージシャンは、
軒並み還暦を迎えてらっしゃるのに、みなさんお元気ですね。
「オレはまだロックやってるぜぃ!」との雄たけびがまだまだ聞こえてきそう・・・(苦笑)

飛行機がなぜ飛ぶか?・・・は、まぁ、ここで書くのもやめときましょう。(笑)

失礼ながら、回答者様のプロフィール欄を拝見させていただきました。
ここにご回答いただいた後のご活躍ぶり・・・「こりゃ、スゲぇ!」(笑)

良くわかりました。早速のご回答、有難うございました。(2007/09/30 日 10:15)

お礼日時:2007/09/30 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!