プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月2日~10月12日までイギリスに行きます。
ロンドン、オクスフォード、ハリファックス、ウィンダミア、エディンバラというように、くまなく行きます。

服装を迷っています。
冬物のコートをメインで着ようと思っていますが、暑いですか?
ロングTシャツにトレーナーの方がいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

冬物の上着をお薦めします。


昨日現地のサッカーの試合を見ていたら
皆さん結構暖かそうな格好をしていましたよ。

現地の最低気温・最高気温もこんな感じです。
日本語サイト(気温や天気の週間表示あり)
http://weathernews.jp/world/

より詳しい現地のサイトはこちら
http://www.bbc.co.uk/weather/ukweather/

必ず雨が降るので、ウールよりも表生地が撥水効果の高いナイロン性
の中綿入りコートなどが軽くてオススメ。
女性なら冬物インナー(ババシャツ)などをお持ちになると調整ができて便利です。
    • good
    • 1

こんにちは。



何年も前ですが10月中旬に周遊しました。
エディンバラまで行かれるならコートがある方がいいですよ。
私は厚手のフリースの下に色々重ね着をしましたが、
エディンバラではかなり寒いおもいをしましたから。
感覚としては日本の11月後半~12月くらいでしょうか。
雨が降ったり風が強いとかなり寒く感じます。
暑ければ脱げばいいですし、現地調達をするのも時間とお金の無駄です。
冬物のコートがある方が絶対にいいと思います。
    • good
    • 1

最近は何処でも異常な天候になりやすいようですね。



今年は日本は猛暑で大変とのことでしたがこちら英国は北も南も涼しい夏でした。
エアコン無しですっきりでしたね。

その後急に寒波が降りまして現在は北の方は12-13度、南の方は15-17度ぐらいをウロチョロです。
夜は北の方では1-4度の時もたまにありますね。 大体6-8度ぐらいでしょうかねぇ。
南の方はまだ2-4度にはなりませんけど10度前後にはなります。

雨の季節に入ったようで暖かい日本からですと物凄く寒く感じると思います。
ず~~っと猛暑で体が高い気温に慣れているためいきなり15度ぐらいの所に来るとびっくりするでしょう。

北海道が似たり寄ったりの感じですから天気予報のときに北海道の気温などを確認すると良いかもしれません。

早朝や夜は冷えますのでLondonでもコートや革ジャンですね。
この時期は日中の気温が上がるので着る物に困ることが多いです。
暑いといっても日本の気温より5度は低いですね。

脱ぎ着をしながら風邪をひかないように注意しながら旅行してください。

スコットランドやイングランド北部は暖房を入れていると思います。
南部でも日本人の家庭では暖房を入れているかもしれませんね。
    • good
    • 0

昔、九月下旬に半そでたくさんもってルンルンで行きました。


すごい寒さで、初日は長袖探しでおわりました。現地の人は革ジャンとか、ジャンパー着てました。
結局持っていった半そでは着ないで終わったような気がします。
買うにしても、半そでのほうが安くて手に入りやすいので、長袖と薄いジャンパー(風除けになるもの)は、少し持っていったほうがいいと思います。
ただ、最近異常気象で記録的な暑さが続いているそうで、今年は私の経験が当てはまるかわかりませんが。お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!