決定済みカードにあなたの勝敗予想を教えて下さい。

ミルコ・クロコップ対桜庭和志
ホイス・グレイシー対吉田秀彦
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ボブ・サップ
ドン・フライ対マーク・ハント
アーネスト・ホースト対セーム・シュルト

ポイントは正解率の高い方、同率の場合は回答順にさしあげたいと思っています。
文中敬称略。

A 回答 (12件中1~10件)

○ミルコ対桜庭×


×ホイス対吉田○
×ノゲイラ対サップ○
×フライ対ハント○
×ホースト対シュルト○

この回答への補足

ba3x307さんの補足覧をお借りします。

カード変更があったようです。
フライ対ハント>フライ対バンナ
この試合の予想についてはフライが勝つか負けるかを結果とします。
「いや、ホーストならともかく、バンナならフライが勝つ!」と思う方は変更して下さい・・この補足に気付いたのならば・・。

補足日時:2002/08/28 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/28 12:30

>岩崎って極真ウエイト制優勝経験がある岩崎達也選手ですか?



そうです。
パンクラスでの菊田とのエキシビジョンマッチの時よりは体を絞っているようですが・・・・

私はハント勝ちからバンナ勝ちに変更。
フライが勝ったらK-1も終わりですね。
    • good
    • 0

お世話になります。



 △ミルコ・クロコップ 対 桜庭和志△
( ただし 「 マスト判定システム 」 の場合、桜庭の判定勝ち ・ ・ ただ、レフェリーが島田裕二の場合、あの人は止めるのが早いから、桜庭TKO負けの可能性も無きにしも有らずだが ・ ・)
 ○ホイス・グレイシー 対 吉田秀彦●
 ( “ この手 ” の試合の経験の差で )
 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ 対 ボブ・サップ●
 (ノゲイラには “ 穴 ” が無い・・ある意味 「 ヒクソンの体格を一回り大きくした怪物 」 )
 ●ドン・フライ 対 ジェロム・レ・バンナ○
 ○アーネスト・ホースト 対 セーム・シュルト●
( 下の2試合は、「 K-1 」 ルールだったら、コレが順当なところ )

あくまで “ 予想 ” でございますので、外れましても、責任は取れませんが・・・(^^;)     ( 文中敬称略 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスト方式になればいいんですけどね・・おそらく判定なしになるでしょうね・・。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/28 12:23

カード変更されましたね


ドン・フライ対マーク・ハント→フライ対バンナ

岩崎はシウバには勝てないでしょうね・・・

私が回答している時点で吉田VSホイスのルールはいまだ未定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更されたんですか!?
えーと、どうしよう・・。

岩崎って極真ウエイト制優勝経験がある岩崎達也選手ですか?

回答・・いや、お知らせありがとうございます。

お礼日時:2002/08/28 12:18

こんちわ!再びNO4です。


試合が近づいてきましたねぇ。
もうワクワクです。
しかし皆さんの吉田への期待度は低いようですね。
なんでかなぁ??
私には理解できないんです。もしかして
(打撃無しのルールになったんですか??)
ここはforyou2002さんの質問なんで公けに聞けませんが、
なぜ吉田の評価が低いのか知りたいです。
新しく質問してもいいですか??
foryou2002さんの了解があったときに質問たてます。
本当にみなさんの見解が知りたいです。
ルール違反だったらすみません。

この回答への補足

了解があったときに<了解です!
と言うよりご自由にどうぞ!

補足日時:2002/08/23 11:28
    • good
    • 0

○ミルコ・クロコップ対桜庭和志●


○ホイス・グレイシー対吉田秀彦●
●アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ対ボブ・サップ○
●ドン・フライ対マーク・ハント○
●アーネスト・ホースト対セーム・シュルト○

引き分けなしで考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き分けなしになって欲しいなー・・多分、マスト方式にならないでしょうけど。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/21 10:03

●ミルコVS桜庭○


○ホイスVS吉田●
○ノゲイラVSサップ●
△フライVSハント△
○ホーストVSシュルト●
だと思います。
しかしK-1ルールはいただけませんね。
やっぱり何でもありのルールで勝ってこそ最強だと思います。
K-1はどんなに頑張っても立ち技世界一なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1ルールはK-1でやって欲しいんですよねー、自分は。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/21 10:02

△ミルコ-桜庭△


△ホイス-吉田△
○ノゲイラ-サップ×
○ハント-フライ×(・・・K1ルールでしょ?)
○ホースト-シュルト×

他流試合というけれど、K1がもともと空手とキック
(とかテコンドーとか拳法とかムエタイとか?)の他流
試合用ルールでしょうに。

K1ルールならK1の大会でやればいいのにねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K1ルールならK1の大会でやればいいのにねえ。<その通りですよね。
なぜ、K-1以外の所で総合選手対K-1選手がK-1ルールで試合をやるのやら・・しかし、フライもよく受けたなと思いました。
多分、誰かにお願いされたんでしょうね・・。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/19 22:02

○桜庭(ギブアップ足関節)


○吉田(締め落とし)
○ノゲイラ(サップの暴走により反則勝ち)
○フライ(グラウンドでのタコ殴り)
○ホースト(K-1ルール、ローキックでTKO勝ち)

私も観戦しに行きますが、特に注目のカードは吉田VSホイスですね。
日本のオリンピック級の柔道選手はとにかく強いですよ。
しかもホイスも道着を着てますから絶対有利。
道着を使った裏テクや寝技での体重移動などホイスの数段上をいってます。
柔道は格闘技としては地味に見えますが、本当に強いんです。
吉田が負ける要素はどこにもありません。

がむばれ!吉田!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○フライ(グラウンドでのタコ殴り)<VTならほぼ間違いなくそうなるでしょうね・・K-1ルールで行われるようですけど。

柔道は格闘技としては地味に見えますが、本当に強いんです。<同意。ケンカで使われた時のエグさは・・。
自分も実力的には吉田がうわまっていると思うのですが、やはり総合初戦というのが気になります。
打撃無しのジャケットマッチなら吉田が負ける要素はほとんどありませんよね。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/19 22:11

○ミルコvs桜庭和志×


○ホイス・グレイシーvs吉田秀彦×
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsボブ・サップ×
○ドン・フライvsマーク・ハント×
○アーネスト・ホーストvsセーム・シュルト×

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/19 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全盛期の吉田秀彦でも山下泰裕、斉藤仁には勝てないですよね?

全盛期の吉田秀彦でも山下泰裕、斉藤仁には勝てないですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>全盛期の吉田秀彦

どの時点を吉田秀彦の全盛期というのかわかりませんが、私の感じる限りでは、
・1992年のバルセロナオリンピックで金メダルを取ったとき。
 (78 kg以下級)
・1994年の全日本選手権で小川直也選手を破ったとき。
辺りでしょうかね。

どちらにしても、山下・斉藤の両選手にかかったら、まず一本負けしているでしょう。この両選手は、取りこぼしをしないんです。「伏兵」にやられることがまずなく、着実に仕留めていくのです。山下選手は、ソウルオリンピック86 kg以下級銅メダルの大迫明伸選手の背負投げで大きく宙に浮かされたことがありますが、それでもそこまでで、山下選手が一本勝ちしています。

善戦するかもしれませんが、まず勝てないと思います。

QK-1におけるアーネスト・ホーストとアンディ・フグとセミー・シュルトの共通点

三人とも顔面への打撃に対しては打たれ弱いけど、腹部や下半身への
打撃でダウンしたことがありませんね。
どのような理由が考えられますか?
例えば、
①腹部や下半身の防御がうまい
②腹部や下半身が打たれ強い
どっちなのでしょうか?

Aベストアンサー

両方だと思いますよ。
ローキックもちゃんとカットしないとダメージ蓄積しますからね
ホーストは相手のローキックをカットするのがうまくて
逆に相手のスネにダメージを与えるようなカットの仕方をするので
ローキックした相手の足の方がダメージ受けてますからね
おそらく骨も硬いし、筋肉も硬いんだろうと思いますけどね

Qクイズ番組での吉田秀彦の回答について

昨日?やっていたクイズ番組で、
吉田秀彦からのクイズで、
同じく柔道家の古賀稔彦をパワースポットに
連れて行ったらしいのですが、
その回答をついついみはぐってしまいました。。。(恥)

一体、吉田秀彦は、古賀稔彦をどこに
連れて行ったのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オリンピック選手村にある「ヌーディストビーチ」だそうです。

Qセーム・シュルト選手に怪我や病気が少ない理由を教えてください

私はセーム・シュルト選手が怪我や病気をしたという情報を
あまり聞いたことがありません。
何故、彼には怪我や病気が少ないのでしょうか?
私なりに理由を考えてみたのですが、
摂生しているからでしょうか?それとも距離を
取って戦うファイトスタイルによるものでしょうか?

皆様からのご回答をお待ちしてます。

Aベストアンサー

少ないわけではないですね。リングス時代やプライド参戦時には調整不足や足のすねを怪我したという情報もありました。
 残念ながら体を極限まで鍛えるのは限界がありますし、怪我や病気は避けられないものです。ただ、今は勝ち続けているのでそういうことを言わないで強いチャンピオンでいるようにしているのだと思います。

Q吉田秀彦と小川直也は、柔道ルールではどちらが強いですか? 直接対決では吉田が勝ちましたが。

吉田秀彦と小川直也は、柔道ルールではどちらが強いですか?

直接対決では吉田が勝ちましたが。

Aベストアンサー

柔道でも、吉田が勝ちました。両者柔道の現役の頃。

Qセーム・シュルトなどの空手家は握力は強いのですか?

皆様こんにちは。たびたびお世話になります。

もう5年くらい前のお話しになるのですが、
セーム・シュルトとジョシュ・バーネットが総合格闘技ルール
で対戦してた試合を観たことがあります。
その試合で印象に残った場面で、
ジョシュがシュルトに馬乗りになってパンチを放とうと
しているのですが、下になってるシュルトがジョシュの
手首をがっちり掴んで、パンチを打たせないようにしてました。

パワーのあるジョシュが、自分の手首を掴んでるシュルトの
手をなかなかふりほどけずに苦労してた場面を観て、
もしかして、シュルトは握力がかなり強いのではないか?
と思ったのですが、シュルトのように長年空手をやってた
人の握力というのは強いものなのでしょうか?
皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

一般人と比べると握力は強いと思いますが、
それよりもポジショニングじゃないですかね
格闘技で人間を持ち上げようとするとき、腕の筋肉
だけを使っているのではありません
全身の色々な筋肉を使って総合的に力を出しています

だから自分の体勢によっては力を出せなかったりします
いくらジョシュの力が強いといっても腕の筋肉だけでは
100Kg以上ある体重を持ち上げるのは不可能です
そして、シュルトほど腕が長ければジョシュの力が
かかるポイントを外し易いから解けなかったんだと思います

Qシドニーオリンピックの吉田秀彦の相手

シドニーオリンピック 柔道の吉田秀彦選手が金メダルを取ったときの相手はどこの国の、何という選手でしたか?

Aベストアンサー

#1です。
肝心の名前を間違えてしまいました^^;
モリス選手です。

参考URL:http://www.sanspo.com/fight/top/f200412/f2004120402.html

Qセーム・シュルトは身体能力は高いのでしょうか?

まず格闘技に関しては全くの素人である私が
愚問かもしれない質問をするようで失礼致します。
シュルトは、
軽く放ったように見えるパンチで打たれ強さに定評のある
レイ・セフォーを一撃でKOし、同じく打たれ強いはずの
マーク・ハントを腹部への後ろ回し蹴りの一撃でKOしました。
これを考えるとシュルトはパワーはあると思います。

そして彼は顔面以外の打撃に対しては耐久力があり、
GPを三連覇したことを考えるとスタミナもあると思います。
ただ、私の目では、技の速さ、フットワークの軽さなどの
スピードに関しては彼はあまり優れてる方だとは
思えません。

しかし、
(1)打撃に威力がある(2)顔面以外は打たれ強い(3)スタミナがある
前述の三点を考えると、彼は十分に身体能力の高い選手だと
思えるのですが、皆様はどのようなご意見をお持ちですか?

Aベストアンサー

身体能力は高いと思います。
加えて、センスでしょうか
スピードに関してはそれほどの動きがないにも関わらず
相手をKOしたりしているのは
相手の急所に確実に打撃を打ちこめるという
センスの良さがあるのだと思います。

Q篠原信一と吉田秀彦が柔道ルールで試合したらどちらが勝ちますか?

篠原信一と吉田秀彦が柔道ルールで試合したらどちらが勝ちますか?

Aベストアンサー

絶頂期に戦えば吉田さんです。

Qピーター・アーツvsアーネスト・ホースト

アーツvsホーストって今までホーストが勝ったことってありますか?私の記憶ではアーツの全勝だと思うのですが。なにぶんかなり昔の話であるのですが、誰かホーストが勝った記憶のある人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

93年の第1回のグランプリでホーストが判定で勝ってます。

k-1ができる前にも、ホーストが勝ったことあるみたいです


人気Q&Aランキング