アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベッドメイクについて旅行へいくとちょっと気になり
今更人に聞くのが恥ずかしいのですが、
ホテルのベッドカバーは寝る時に必要なければ全て外して
しまいますか?
寒ければ、掛けていても良いかと思いますが、
エアコンがあるのでだいたい外してベットの上の足元に
置いてましたが、ルームキーピング後クロゼットに
しまってありました。次のホテルでもそうでした。
それから、その下の肌がけ布団ですが、あれって
マットに挿んでありますよね?
ベッドに入ろうとしてひっぱるととシーツまで出てきて
しまって…途中まで引っ張り出して下の方は
挟まったままで、(身長が低いもので)。
皆さんどのようにされてますか?

A 回答 (2件)

ベッドカバーの方は仰る通りで良いと思います。



肌がけですが、
下から順に、マット-ベッドパッド-シーツ-アッパーシーツ-毛布-カバー
の順になっていると思います。アッパーシーツは毛布の上に折り返して
から、毛布と一緒にマットの下に挿んであります。これを必要なだけ引っ
張り出して、アッパーシーツとシーツの間に入って寝れば良いです。

そうですね、ホテルによっては引っ張り出す時にシーツも出てきてしまう
こともあるかも知れません。シーツはただの布ではなくゴムが入っていて
マットを包み込むみたいな形が多いと思いますが。全部下まで引っ張り出
してしまうと、全体にずれたり、床に落ちてしまうこともあるので、仰る
通り下の方は挟まったままの方が良いと思います。

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。
今回も海外で2件のホテルへ泊まりましたが、
2件ともアッパーシーツを引っ張り出した時に
シーツがズルルと出てきてしまって…そうかと言って
少し遠慮ぎみに引っ張ったらなんだか圧迫感というか
寝にくく、朝起きたら結局下のほうだけ挟まったままに
なっていました。(きっと寝ながら引っ張りだしたのでしょうね)でもこれで良いのですね。

お礼日時:2002/08/20 00:36

日本人にとって、非常に不自然な感じがするんですが、シーツとシーツの間に入って寝るんですよね。


ま、どうやって寝ようと、その方次第でいいんですが。ただ、あんまり乱れたまんまで部屋を出るのは気がひけますけどね(^^)。ベッドカバーは全部とっちゃってもいいでしょう。ただ毛布などを挟んであるのを取っちゃうと、寝相が悪いと全部ベッドの下に落ちちゃうということもありますので、要注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうなんですよ、ちょっと引っ張り出してその
間に入って寝たはずなのに朝起きてみると
結局下の方だけ挟まっていてあとはビロローと
シーツと共に出ている事があるんですよ。
(寝相のせい?)その為、次の日の朝に毛布だけ
できるだけ綺麗に掛けておくのですが、シーツが
でてしまっていて…
でもこれで良いのが解ってひと安心です。

お礼日時:2002/08/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!