人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

彼60歳(セミリタイア)私33歳(無職)です。

最近強く「子供が欲しい」と思うようになりました。
私は今まで子供が欲しいと思ったことはないですが、初めてそう思うようになりました。彼も同じだと言っています。
しかし反対意見も持っています。
【彼の反対する理由]
・高齢同士、出産のリスクが高い
・子供ができると自由が奪われる、二人の時間を楽しみたい
・経済的に余裕のある生活ができなくなる

私の姉、特に母親は「猛反対」です。
【彼女らの反対する理由】
・彼が早く死んだ場合、私が苦労する
・年をとりすぎ。子供がかわいそう
・彼の老後のケアと子供の世話両方することになる

経済的な側面から考えると、どうにかなることはなるが、
今のようにたまに旅行に行ったり、少しの贅沢をすることができなくなります。
また、数年先には海外に住むことになるので、今現在、まだ英語がままならない状態の私は
基本的な部分、生活面、人間関係でも苦労が多くなると思われます。

【私が子供が欲しい理由】
愛する彼の子供が欲しい。
彼の遺伝子をこの世に残したい。

このような状況で子供を望むのは私のわがまま、無謀でしょうか?
あせっています。悩んでいます。

高齢出産、年の差夫婦、海外移住、子供なしのご夫婦、子供ありのご夫婦、
あらゆる視点で諸先輩方からのご意見をいただけると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

反対意見が多かったので、気になって書き込みさせていただきますね。


私は主人と年齢が離れているわけではありません。だから 現実的な意見ではないかもしれませんが こんなふうに考える人もいるということを知ってほしくて。
izaberuさんの愛する旦那様と幸せな生活のあと、いつか いつかは 一人になってしまうことがあるかもしれません。もちろん その逆もあるかもしれませんが、先のことはわかりません。
ご自身が60歳になったとき、愛する我が子がいることが izaberuさんの人生の支えになるかもしれません。
介護に疲れ果てているとき、愛する我が子が izaberuさんの癒しになるかもしれません。
また、愛する愛しい我が子を持ったizaberuさんの旦那様はこれまで以上に 健康で長生きをし、我が子が成人するまでは・・と 生きる希望になるかもしれません。
かわいい孫ができたことで izaberuさんのご両親も 思いもよらぬほど喜んでくれると思います。
小さくて いとおしくて だいじだいじな 愛しい我が子。その手に抱いてみたいですよね。
年齢が離れている方と結婚されるとき、結婚後の自分の人生にどんな困難があるかプラスマイナスの計算をして プラスだったから結婚したのでしょうか?そうではないですよね。目の前にいるこの人と 一生をともにしたいと願わずにいられなかったからだと思います。お子様のことも同じではないでしょうか?育てるために どれほど大変か、、、経済的 体力的 精神的に・・と考えたらキリがありません。大変なだけではないと思います。大変なことだけ考えるひつようはないと思います。どれほどの幸福が izaberuさんを包んでくれるのか・・計り知れないと思っていいと思います。
babyは 欲しいからとすぐできるものではありません。だからこそ チャレンジし、やるだけのことはやって、それでもできなかったら本当に後悔なくあきらめられるのではないでしょうか。

izaberuさんのご結婚のときも 反対なさる方はいたのではないかと思います。反対するのは簡単だけれど、自分の望んだ人生は 困難があっても とても満たされたものになると思います。


高齢出産は40歳以上で妊娠・出産されることをさします。
33歳は若いですよ。
がんばってください。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なんだか泣けてきました。
私は小さな子供を胸に抱いて、彼は横で笑っている。
子供を含めた三人の情景を思い浮かべたら、心がじーんときました。

ほとんどの方は反対か反対に近いご意見をお持ちだと思います。
もし私が、よい面だけを見つめることができたなら、nijikumoさんのご意見を聞いて、それに押されて、「よし!」と決断し腰を上げることができると思います。

それを押さえ込むのは「心配」「不安」マイナス要素です。
彼が数年で歩けなくなったり介護が必要な状態になり、
子供は障害児、そうなったらどうしよう。考えればきりがないですよね。

でももし「産んだ」としたら、そのような最悪の状況が起きても、私はひとりでがんばっていかなければならないということです。

「自分の望んだ人生は 困難があっても とても満たされたものになると思います。」

この言葉は忘れません。
どうもありがとうございました。
今、まだどうするかわかりません。まだわからないです。
あせらずに考えを二人で深めていきます。
どうもありがとう。

お礼日時:2007/10/02 18:48

我が家は、結婚 12年目で私 32歳・主人 59歳そして息子は後 3日で4歳になる家族です。


私のところは、主人が子供はいらない!と言っていました。
又 私の母や周りも主人の年が年なだけに私が苦労すると
言って猛反対でした。でも子供は出来てしまえば、これまで泣かされ悩まされていたのは何だったのぉ・・・?
と言うくらい周りは180℃ 態度が変わりました。主人も「子供はいらない」と言っていたのが嘘の様に
可愛いようです。確かに子育ては大変です。毎日が早く過ぎていきます。
でも、今は 2人目が欲しいなぁ・・・(^0^)v なんて思っています。

33歳の年齢は全く出産に問題はないと思いますよ!
だた、ひとつ言えるとしたら出産後 パパはいつまで元気に居てくれるだろう?と
毎日 子供の寝顔を見るたびに思うのが悩みのたねです。
ほかの方の回答の様に、どちらが先に逝くとは分かりませんが、子供の
行動について行けない主人を見ていると先を考えてしまいます。

海外に移住するとの事ですが、私は反対派です。 2人で子育ては大変だと
思います。やはり住みなれたところで知ってる人が回りにいて何かあったら助けてくれる!
そんな環境が良いと思います。実際、私も遠からず近からずで困ったときに
助けてくれる人が居るから大変な子育てもやって行けてると感じています。
どちらにせよ、子供を持つことは私は良いと思います。

それぞれ色々と問題は多いと思いますが、お互いが良い環境下で
生活できるのが一番だとおもいます。

予断ですが、昔 友人が「話の種に子供は持つべきよ!」と言っていました。
確かに今はそう思います !!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

年の差ご夫婦の方からのご意見とても励みになります。
お返事いただきどうもありがとう。

shionand1004さんのお話を聞いて、もうなんだか本当に羨ましくなってしまいました。。
いいなあ。

私はもし自分で生まない選択をしたとしても、
一生「子供を産まなかったこと」を後悔しそうです。
さらに心の狭い人間性を恥ずかしげもなく正直にいうと、
お子さんを持つお母さんに嫉妬してしまいそうです。
「妬み」まではいかないけど「嫉妬」「羨望」
これらの感情の整理をいかにつけるかということが
産まなかった場合の一番の問題点になると思います。

あと、子育てする環境の周りに助けてくれる誰かがいることは
結構重要なことなんですね。

どうもありがとう。参考になりました。
ご主人いたわって長生きさせてあげてくださいね!

お礼日時:2007/10/02 18:35

こんばんわ。



他の方もおっしゃられているように、30代で妊娠・出産は今の時代、普通です。その点は問題ないと思います。

私の父の両親は、父親54歳、母親26歳で私の父を産みました。先に亡くなったのは母親の方でした。父が10歳の時だったそうです。その後父は親戚の家を転々として、高校入学を機に父親と生活を始めましたが父が17歳の時に父親がガンで亡くなりました。父は高校を辞め、住み込みで働き始めたそうです。父は一人っ子だったので、困ったときに相談する家族がいなくてすごく苦労をしたようです。

あと私の知り合いで旦那さんが56歳、奥さんが36歳という年の差カップルがいるのですが、つい先日出産されましたよ。

質問者さんのお母様が猛反対される気持ち、分かるような気がします。私も子供が2人いますが、やはり自分の子の幸せを願いますからね。何が幸せなのかは人それぞれだと思うのですが、でも自分の娘が年の離れた男性と結婚して子供を作ったら将来的に娘が苦労するのではないかと母親だったら皆心配するのは当然のことだと思います。

ただ33歳という同世代の女性の立場からだと「子供が欲しい。」という質問者さんの気持ちもよく分かるんですよねぇ。私には7歳と4歳になる2人の息子がいます。子育てはすご~く大変です。金銭的にも余裕はありません。でも私はすごく幸せを感じています。子供ができてから新たにたくさんのお友達ができ、私の視野もすごく広がりました。
もし旦那さんが先になくなってしまったら(失礼なこと言ってしまってすみません。)質問者さんは一人になってしまいますよね。子供がいたら大変なことも多いとは思いますが、心の支えにはなってくれると思います。

私の意見もまとまらなくてすみません。人それぞれ価値観が違うので、何が幸せなのかわかりません。彼ともう一度ゆっくり将来のことを話し合って、質問者さんの幸せを考えてみてください。質問者さんが女性として幸せになれることを願っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事いただき、どうもありがとうございます。

お父様のこと、話していただいて恐縮です。
とても苦労されてつらい思いをされたことと思います。
そのような現実を知ると、私も思いとどまってしまいます。

しかし、お知り合いの年の差カップルのご出産のお話をきくと、
心の底から羨ましい。本当に羨ましい。
もっと早く彼とこうなっていればよかったのに・・・と
しても仕方のない後悔が頭をよぎります。

miu_syunkenはお子さんを産まれて、とても幸せそうですね。
子供ができたら、何よりもかえがたい何かが心に宿るような気がします。
お子さん大事にしてくださいね。

私はもう少し考えてみます。
どうもありがとう。

お礼日時:2007/10/02 18:28

こんな意見で申し訳ありません。



私なら・・・反対です。
高齢出産についてはまだ33歳と言う事なので、まったく問題はないと思いますし、
>愛する彼の子供が欲しい。彼の遺伝子をこの世に残したい。
この考えにも同感できます。

しかし、私は子供を産む事は単なる親のエゴでしかないと思っています。
(そのためよく言われる「産んでくれてありがとう」と言う言葉にどうしても賛同できないのですが・・。)
質問者様の現状を考ると、果たして産まれてきた子供が幸せだったと思えるかどうか考えた時、一概には言えませんがちょっと難しいのではないだろうか・・・と思います。

友人に年の差婚がいるのですが、ご主人が脳梗塞で半身不随の状態になり、小さい子供2人抱えながら本当に苦労しています。
リハビリの送り迎え、ご飯に身の回りの世話、仕事に子供の世話、休みの日には子供の遊び相手まで。
質問者様にとっても生半可な覚悟では出来ないと思います。

私はご主人様と2人で楽しく生活を送られたらいいと思います。
私ならそうします。

それと・・・子供ではなくて、犬などのペットではいかがですか?
十分かけがえのない家族の一員になりうる存在だと思います。

ご気分を悪くされるような意見で本当に申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pimuさん、お返事どうもありがとう。
あなたなら子供は生まないという選択をするのですね。

ここへ書き込みをしたらいろいろなシチュエーションでのいろいろなご意見をいただき、自分ひとりで悩んでいたことをもっと広く考えることができるようになりました。

やはり「生まない」という選択をする方が多いと思います。

子供を生むということは「親のエゴ」これもよくわかります。
しかし少子化の今、知識教養のある方々が子供を欲する気持ちを親のエゴだと慎重に考え子供を生まない選択をするのと、知識教養のない浅はかな若者が将来を見据えずに軽い気持ちで子供を生んでしまうことと、どちらがいったい正しいのかと思うことがあります。

しかし、ご友人の苦労されているお話を聞くと、現実味が増してただただおびえるばかりです。本当に大変だろうと思います。
しかし覚悟ができないから生まないのと、覚悟はできているかどうかわからないが生むのと、どちらがよいのでしょう。
やってみなければわからない。
覚悟ができていなくても現実が迫ってくればやらざるを得ない。
そう思うこともあります。

とにかく悩んでいますがもっと彼とよく話し合います。
どうもありがとう。とても参考になりました。

お礼日時:2007/10/02 18:24

こんにちわ。



1児の母です。
お母様の心配は、わかります。うちも年は近いものの、その心配があるので。。。うちも子供の父親も外国籍です。

あなたが33ということなので、一昔前までは高齢ですが、今はぜんぜん!そんなことありません。

海外在住経験があるので(欧米、アジア)その観点から。
英語圏ということでしょうか?
はっきりいって、国とその地域の特色によります。
どこの国かわからないので、なんともアドバイスしがたいですけれど。

アジア人が多い地域なら、いいですが、親が英語ができないことで卑屈になる子供もいますし、日本語教育も心配です。
また、人種によるいじめ、もあったりします。
貧しい地域に住んでいた白人の友人は、逆に”白人”であるために強烈ないじめにあったようです。。。

また、英語のできない駐在員の奥様をもつ方は、何かと 学校、幼稚園のことで 会社を休んだりしていたので、それ相応に、大変かと思います。

が、子供がいたら、子供のいる人とお友達にもなるだろうし、子供を通して周りと仲良くなることもあるでしょう。
いなければ、またいないで、これまた趣味だ、なんだで 同じようなことだと思います。
どっちに転んでも、同じくらいの苦労があるかと思います。

また、どこの国かはわかりませんが、医療や保険に関して、英語圏(欧米だとすると)お金がかかります。日本の比ではありません。
その面はクリアなさってますでしょうか?

後は、生活様式の違い。
いつもあたりまえだと思っている日本の水道水、お風呂、食べ物、こういった面が海外だと不便になります。
そういうところって結構ストレスになりますし、子供に水があわなくて大変だったので、日本って、なんて便利なんだろう!とは思います。

また、海外では、奨学金をとって 大学に行く子も多いですし、いったん社会にでてから行く子も多い、学校の寮でもバイトができたり、寮の責任者になれば(各階に1人いるので、人数は多い)、寮費がただになる、高校生がアルバイトする、のも一般的ですので、本人がしっかりしていれば、最終的に 父親が年なので、大学に行かれなかった、はないと思いますが。

心配なのは、早くになくなられてしまった場合、基本的な経済がまわっていくのか、ですね。
就労ビザはクリアするのでしょうか?
また、したところで、英語がままならないようでは、お仕事も選べませんし。

といったところです。

私は、子供を持ってしまっているので、賛成とも反対ともいえません。
思った以上に手がかかるし。。。恐らく小学校へ入るまでこの状態でしょう。
また、祖父母が10年以上寝たきりだったので、(祖父にはあってませんが)介護は大変だと思います。が、年の差結婚なら、もう覚悟はできてらっしゃるでしょうし。
そういうことが起こったら、いざとなったら、日本へ帰ってきて暮らす覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実的な観点からお返事いただき、考えていない部分に気づけたので感謝しています。

まず海外移住先はハワイなので諸外国に比べると日本人への差別は気にしていません。多少の英語ができるようになれば選びさえしなければ観光客相手の働き口はありそうです。食べ物や生活様式に関しても、特に問題はないです。

とはいえ、実際は親がネイティブでない部分で子供に苦労を与えてしまう部分も多いと思います。

ただ医療費に関してはとてつもなく高いのでこれまたハードルですね。

よくよく考えてみると詰めが甘いですね、
自分の感情で考えてる部分が多かったかもしれない。

彼が健康で、子供が15くらいになるまでいてくれればいいですが
子供がまだものごころがつく前に彼がどうにかなってしまったら
それを考えると自信が砕かれます。

もし、もし、ばかりですが現実的に冷静にあらゆるパターンを考えてもっとじっくり話し合ってみます。

お忙しいところ色々とアドバイスありがとうございました。
海外生活の面での問題点、とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/30 10:12

33才なんて余裕で大丈夫です。


いまどき40代でも多くの女性が身篭っておられますよ。
ご主人の年齢も問題ないです。
年齢によって障害が発生するのではありません。
若くても障害が発生する場合はあります。
障害が発生する要因は、年齢ではなくて、その人固有のなんらかの要因によるものです。
ですから、年齢だけであきらめるのは早計です。
要は、貴方方の決意です。固い意志と前向きのエネルギーです。
それさえあれば他のことはなんとでもなります。

以上は、総論です。
問題点は、いくつかありますね。

ご主人は、迷っておられるようですね。
むしろ二人だけの生活を望んでいるように見受けられます。
まず、ご主人の意思をハッキリさせる必要があるのではないですか。
本当に子供が欲しいのか。それほどでもないのか。
いい加減な気持ちでは子供が可哀想です。

海外移住を予定されているそうですね。
それは、二人だけでのんびり楽しく暮らしたいからではないのですか。
子供を連れての海外移住は、二人だけのそれとは大きく異なるものとなるでしょう。
ただでさえ海外移住は、世間で広まっているような甘いものではないそうですよ。
いろいろリスクや予想していなかったような問題が生じているそうです。
結局、移住前に抱いていた甘い夢を打ち砕かれて、日本に舞い戻ってきた方も少なくないと聞いています。
ましてや子供を連れてとなると予想以上に厳しいものとなるのではないでしょうか。

経済的な問題はどうですか。
十分ゆとりはあるのですか。
節約して、生活を切り詰めて、二人だけなら行けたであろう旅行もその回数を減らさなければならなくなるでしょう。
生活は、子供中心の生活になるわけですから。

とにかく、本当に心底子供が欲しいのかをとっくり話し合ってみてください。
そのために犠牲にすべきものを受け入れる覚悟はあるのかどうか。
その上で、やはり子供が欲しいのであれば、迷わず突き進んで下さい。

二人だけの生活は、それなりに楽しく充実したものとすることは可能だと思います。
また、子供がいればいたで、二人だけの生活では味わえない充実感と幸せを手に入れることが出来るでしょう。
どちらが良いとは言えません。
どちらを選ぼうと自由です。
どちらの方がより幸福かなんて言えることではありません。

個人的には、子供のいる生活によって味わえる幸せへの憧れは捨てがたいものがありますけどね。

最後に、年齢のことは心配するに及ばないですよ。
貴方方の気持ち次第、心がけ次第です。
どうか良い選択をしてください。
そして、決めたら迷わず真っ直ぐに突き進んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事いただきどうもありがとうございます。

おそらく彼は今までの人生の大半を仕事に費やして、今後のリタイヤ人生は余裕のあるストレスのない豊かな生活を送りたい、と思っていると思います。そしてそれが今までの夢であったと思います。

もちろん、私との子供が欲しいとは言ってくれていますが、それは私の気持ちに合わせてくれてのことなんじゃないかと思うんです。

もし、私が子供が欲しい、とここまで言わなければ、そのまま二人で仲良く豊かな生活を続けるでしょう。彼はそのことに関して何の不満もなく暮らしていくと思います。

私は、まだ人生半分も生きていません。
苦労するのはこれからだと思っています。
しかし、私は大丈夫だと思っているけれど、想像をはるかに超えた苦労が待っているかもしれません。
それに彼を巻き込み、彼の寿命を減らすようなことがあったら自らの首を自ら絞めているようなものですね。

私は素晴らしい彼の遺伝子をこの世に残したい、その子のために生きたい、と思っています。
私は贅沢な生活ができなくても構わないんです。
でもそれはもしかしたら自分のエゴなのかもしれません。
これから老いていくであろう愛する彼を一番に考えるのなら、
彼をいかにストレスのない環境においてあげることが
第一なのかもしれません。
今まで豊かに生きてきた彼の生活レベルを下げることが
果たして彼にとって一番の選択なのか、
彼の白髪を増やして苦労をかけてまで、それでも子供をもうけるべきなのか。

自分の気持ちをまずはどこかにおいておいて、彼の気持ちをじっくりと聞きだしてみることにします。

色々な方からお返事いただき、本当に感謝しています。
もっとよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 09:54

最終的には今後考えられる最悪のケースにいたっても子供を育てていく覚悟が貴方にあるかどうかだけだと思います。



私なら出産はしないかなと思います。しかし、海外にいかないのなら出産に踏み切ると思います。33歳ならまだまだ出産可能年齢ですし、自分で稼ぐこともできますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数名の方のお返事をいただき、自分の決断は相当の覚悟の上に成り立っていなければいけないものなんだと感じました。

同じ状況に身をおいた場合、nanarinsanさんは出産なさらないわけですね。
私にはもう少し熟考することが必要みたいです。
彼とももっとじっくり話し合ってみます。

お礼日時:2007/09/30 09:37

高齢出産については40前で大丈夫ですが、子供の教育・生活費、海外生活については問題ですね。

(反対の立場)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

第三者の方からご意見をいただくと、非常に冷静になれます。
出産よりも他の要素での心配が多いのですね、
私は自分中心になっていて出産のことにばかり目が向いてしまってました。
もっと慎重に周りのことを時間をかけて考えてみます。

出産に関しては焦ることはないんだ、と自分に言い聞かせます。

お礼日時:2007/09/30 09:31

4才差40代のカップルです。

結婚当初は主人の家の方や私の実家に病人や介護があったり、自分自身が疲れてしまって体調不良だったりで相談の上、子供は授かれば喜ぼう、積極的に考えるのはやめよう、決めました。結婚生活が8年くらい過ぎて相手への愛情が増すにつれ、こんなに良い人の遺伝子を世の中に残さないのは罪深いのではないか?と考えるようにもなりましたが、その時点で私の体調がどうにも整わなかったので(母体優先にひっかかりそう)自分をなだめました。
男性には種の保存本能があり(悪い言葉でいえば種まき本能?)女性には子供を産んで育てたいという母性本能があります。33才は今の時代決して高齢出産ではありませんから、不可能ではないでしょう。ただ、ご主人の年齢から考えるに、子供さんが無事に生まれて中学に入る時点で73才、大学で79才というのは、いくら長寿化している時代とはいえ厳しいものがあると思います。
海外での生活がどういう理由によるものかわかりませんし、それが数年後なら今から努力しておけばある程度の英語などすぐになんとかなりますが、万が一の事があったとき、日本に戻る道が残っているのか、それこそ海外に生活拠点を移したとして、小さな子供つきの生活ができるのか(場所にもよりますが、車での買い物・送り迎えは必須です)ご主人がどこまでがんばれるかにもよりますが、難しいと思いますよ。

私にも70-48(叔父は再婚)という身内がいますが、リタイアの叔父と再婚したキャリアウーマンの奥さんは主夫とキャリアでお互いが自分たちの趣味や交友関係を基本にしたものすごくすばらしい生活をしています。決して子供嫌いではないでしょうが、普通なら絶対にできない優雅な生活、おいしいものを少しだけ食べ、幅広い年齢の友人達と交流し、適度に旅行を楽しみ……生活しています。
母性本能を封じ込めるのは難しいですが、生まれてくる子供さんがどうなるのか、万が一にもご主人の年齢による障害があったとき、海外移住の夢もなにもかもを放り出して、一生面倒を見ていく覚悟があるのかをよく考えてごらんになるとよいと思います。
子供に恵まれないと両親からのプレッシャーでどうにも辛い、というのでなければ、いまの境遇を楽しむ人生も悪くはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

周りを見渡して自分の境遇を客観的冷静的にながめていたつもりでしたが、第三者の方からあらためて現実を突きつけられた今、自分の判断が感情的なものに支配されてはいないか、とはっとしている状態です。

彼は10年前くらいから日本とアメリカを行ったりきたりの状態で、今後ゼロから移住への準備をは始めるわけではないので、移住に関しては彼の人間関係と基本的な生活基盤は整った中で、私がなじんでいくだけという状態です。これは私にかかっています。

しかし、33歳という年齢も考えるととにかくすぐにでも子供がほしい、今すぐに!という焦りの気持ちがあり、先を冷静に(考えていたつもりではあるが)見ていなかった部分もあったかもしれません。
というよりも見えているけれど見ないでいた部分がありました。

彼の気持ちと私の気持ちを十分に話し合った上で決めます。
焦って間違った判断を下して3人分の人生を無駄にしないように。

どうもありがとうございました。
とても感謝しています。

お礼日時:2007/09/30 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む

Q男性が50台で子供をもつことについて

50台に未婚なんですが、まだ、子供を持ちたいと考えています。
ところが、女性側からは、50代の男性との間に子供をもつこと自体に不安があるようで、なかなか、婚活などでも女性から良い返事をもらえません。

女性に子供も求めるため、どうしても、相手の女性もある程度の出産可能年齢を求めてしましいます。
そうすると、40歳前後までの女性を求めてしまいます。

ところが、すでに、この年齢帯の女性は、50台の男性と10歳以上の年齢差となるため、なかなか、交際が成立しないようです。

50台で子供を持ちたいという希望はかなり難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

子供を持つには、年齢は関係ないと思います。

ただ、経済力・体力がひつようですが・・・・

結婚の結果、こどもが授かるのであって、子供がほしいから結婚というのは、少し違うと思います。もし、お二人が子供が欲しいと思っても、授からないこともありますし、相手が出産と同時に亡くなることもあります。

その他、ご自分が病気で働けないことまあります。

まず、生涯の伴侶として、相手を決めるのが先決と思います。子供・子供と言うと、結婚そのものが難しいと思います。

Q男性(夫58才)の性について

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、40代前半は夫婦仲も冷えきって、私は仕事と子育てでいっぱいいっぱい、年数回くらいのセックスレスに近い状態でした。
また夫はお酒が大好きで強く、毎晩飲んで帰宅、私は、夫は’女より酒’なんだと思い込んでいましたので、どんなに深夜に帰宅しようと、浮気は疑いませんでした。

夫46才で自営業(代理店のようなもの)を始めてから、仕事も落ち着き、経済的にもやっと安定し、また自営なので、外で飲むことも殆どなくなり、そうなるとケンカの原因もなくなって、セックスレスに近い状態も改善されました。
夫はやっと仕事もうまく行き、自営で人を使う立場になったせいか、性格的にも鷹揚になり、私に対しても、苦労をかけた、という思いもあるようでした。それなりに愛情はあると思います。

前置きが長くなりましたが、
3年前ですが、仕事関係の年1~2回の慰安旅行、研修旅行で、国内、海外で、風俗や買春をしてたことを知りました。私が知る限り、この10年くらいで、数回以上はしています。
今まで、浮気は一度もないと言い、仕事仲間に誘われての買春に関しては、全く罪悪感がありませんでした。 私が呆れはしても、怒るとも思ってなかったらしく、あっさり告白しました。

というのも、夫は本気で私が性的に淡泊で、義理で、とは言わないまでも、決して喜んで応じてるわけじゃないと思い込んでいたみたいです。私は決してそうじゃなかったのですけどね。

私には、直ぐには信じられないくらい位の衝撃でしたし、修羅場もありましたが、それが切っ掛けで、性的には初めて、夫は私に性欲を隠さず、オープンになったようです。

信じられないのですが、50代後半になって、夫は2~3日に空けず、求めてきます。
仕事にのって今は自信もあると思うし、タバコも数年前にやめ、ジムに通い、毎朝夕、犬の散歩をし、お酒もほどほど、食生活もまるで健康オタクです。

これでは、この先が思いやられます。60代、70代で20才くらい下の女性と結婚したりの男性がいますが、そのタイプなのかと思います。あ、見た目も若く、ま、石田純一タイプです。

若い頃から付き合ってって、決して強くなかったはずなのに、今が一番お盛んなのです。
こういうタイプの男性って、一体いつまで性欲があり、女を求めるのでしょうか。。

まして簡単にお金で遊んでた経験があるので、尚更年とれば、本音は若い子と遊びたいと思うのでしょうね。。もう諦めるしかないのでしょうか。。

私は妻55才です。
質問は、男性の性欲はいつまで?です。

夫とは学生時代、私19才、夫22才の時に知り合い、私には初体験の相手、その後他の人と付き合ったり色々ありましたが、夫の執念みたいな感じで、8年後に結婚しました。

独身で付き合ってる当時(泊まったり、旅行でも)、一晩に2回以上することはなく、友達カップルの話で、一晩に○回した、など聞くと、夫は淡泊、あるいは弱い?のだと思ってました。

付き合いが長いこともあって、結婚後は更に淡泊。
また、転職の繰り返しや借金で、30代、4...続きを読む

Aベストアンサー

僕より4歳ほどお若いご主人ですね

僕も会社を興し仕事も順調、子供3人も手がかからない 55くらいになった時
急に女友達が欲しくなりました 58にして初めての浮気(不倫)をしました。
メ-ルで家内にバレ シラを通し続けています。
 その後家内と ギクシャクするところが有りますが 仲はいいです

懲りましたけど 逢える女性が3人ほどいます
でもその後連絡は時々していますけど 逢うことは控えています
自分の家庭は 壊したくないです。

いま62ですけど 5ッ下の家内とSEXも盛んなほうと思います
55で急に変わりましたので 男性ホルモンの関係でこうなったのではと思っています。

ご夫婦で年老いてお盛ん~ 素晴らしいことですよ 

Q56歳の男性と結婚を考えています。

今、結婚を考えている人がおり、プロポーズされています。

私自身、育った家庭に恵まれなかったせいか、

ファザコン気味なのか、自分よりずっと年上男性が好きです。

今、結婚を考えている人も、私より26歳年上です。

年齢は56歳ですが、彼も初婚です。

最初は、56歳まで独身という事は、何か大きな問題があるのでは

ないかと思ってましたが、お付き合いして半年経過しても、特に重大な問題も

ないように思います。

彼も大手、結婚相談所などで婚活してたみたいですが、

1度会っただけで振られる事がほとんどだったそうです。

彼の見た目と年齢が原因だったのかな?と思います。

会社で、信頼している年上の同僚に彼と結婚する事を話したら、

『辞めときなさい。』と言われました。

金銭的な事と、介護で地獄を見るといわれました。

私は、施設育ちで両親や親戚も居なくて、友人も少なくアドバイスをしてくれる人が居ません。

今後、彼と結婚して、困る事があるとすれば、

何かアドバイスを頂けたらと思います。

■私は出来れば、子供が1人欲しいと思ってます。
 これから急いで子供を作ったとして、子供が成人した時に彼は77歳。
 作らない方がいいでしょうか?

■彼は30年前に小さなマンションを購入して、
 ローンは完済しています。

■彼のお母さんは77歳で健在で、彼と同居です。
 結婚後も、同居となります。
 ハッキリと口には出しませんが、
 今後、お母さんが寝たきりになったり介護は、
 私にして欲しい様子です。

■あと数年で定年となります。中小企業に勤務しておりますが、
 再雇用な無い企業だそうです。勤続年数は35年だそうです。
 定年後は、私が働いて家計を支える事になりそうですが、
 子供が幼かったら、私が働くのはどうかな?と思ったりしています。

■彼に貯蓄があるかどうかは分かりませんが、
 少なくとも借金はない様子です。

 定年間近の男性と結婚したら、そんなに苦労するのでしょうか?
 現実的なお話が聞けたらと思います。

今、結婚を考えている人がおり、プロポーズされています。

私自身、育った家庭に恵まれなかったせいか、

ファザコン気味なのか、自分よりずっと年上男性が好きです。

今、結婚を考えている人も、私より26歳年上です。

年齢は56歳ですが、彼も初婚です。

最初は、56歳まで独身という事は、何か大きな問題があるのでは

ないかと思ってましたが、お付き合いして半年経過しても、特に重大な問題も

ないように思います。

彼も大手、結婚相談所などで婚活してたみたいですが、

1度会っただけで振られる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
彼にとってはあなたとの結婚はメリットばかりですけど、あなたにとっては負担が大きく見えますね。彼は老後の準備をしてるんですよ。数年たてば引退しておそらくずっと家にいる。年金の支給は65歳からだから、その間は無収入。あなたが稼がなければいけない。
これだけでも不公平。
あなたは30台の楽しい時間をそうやって過ごしますか?
これから花を咲かす女性と引退する男性の組み合わせ。わたしにはもったいない気がします。

Q男性って何歳ごろまでHできるものですか?

下世話な質問ですみません。
今までに経験ない年齢(60代)の男性とお付き合いが始まりそうな予感がして、ふと思ってしまいました。一緒にいてとても楽しく気も合うので楽しいです。が、Hは出来るんだろうか・・・と。年も離れているし聞くに聞けないデリケートなことなので、この場で質問させていただきました。人にもよるとは思いますが、私は40代女性で、今までの彼氏は同年代。男性はいったい何歳頃までHできるものですか?

Aベストアンサー

健康であれば、男は一生射精します。
祖父は70歳位で再婚しましたよ。
男の場合、性欲の劇的変化は特に無いです。

男は女性の持つ変化を求める生き物なので、再婚とあらば
夫が70歳だろうが、80歳だろうが子供が出来る可能性がアップします。

Qやっと結婚でき好きな人との子供が自閉症

やっと結婚でき、好きな人との子供が自閉症だとわかったらどうしますか???
自閉症は親とのコミュニケーションできないですか
知的障害ですか
また出産前に自閉症だという検査はできますか??

たくさん悩んで夜も眠れません…(;_;)(>_<)泣き

夫が高齢49歳今年50歳だからこんなことになったんです(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
嫁は20代です

Aベストアンサー

自閉症の出生前診断は出来なかったように思います。
出来るのは、ダウン症のような染色体異常でしょう。

発達障害は、育つまでわからないかと。

女性が高齢だとダウン症の、男性が高齢だと自閉症のリスクが高くなるらしいですね。

それ以外にも先天性の病気や障害はありますし、出産時の事故で障害を負ったりもするし、生まれてからも病気や事故で何が起こるかわかりません。

リスクが高いとはいえ、高齢の父親や母親から産まれる子供が全て障害者という訳でもないです。
それに、若い夫婦からでもダウン症や自閉症の子は生まれます。

わかったらどうしますか→生まれたなら、育てて行くしかありません。
幸いにも今は情報社会なので、サークルや相談機関などもたくさんあります。

私の兄弟の子達は発達障害を持っています。小学校高学年で発覚しました。
障害としてはグレーゾーンの軽度なので、公的支援は全く無し。なのに、健常者としても扱われにくい。
そういうのも結構大変みたいです。

誰かを責めればラクなのはわかりますが、夫を責めても子供の障害が消える訳ではありません。
周囲の手を借りながら、二人で乗り越えて行って欲しいですね。

自閉症の出生前診断は出来なかったように思います。
出来るのは、ダウン症のような染色体異常でしょう。

発達障害は、育つまでわからないかと。

女性が高齢だとダウン症の、男性が高齢だと自閉症のリスクが高くなるらしいですね。

それ以外にも先天性の病気や障害はありますし、出産時の事故で障害を負ったりもするし、生まれてからも病気や事故で何が起こるかわかりません。

リスクが高いとはいえ、高齢の父親や母親から産まれる子供が全て障害者という訳でもないです。
それに、若い夫婦からでも...続きを読む

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q男性シニア世代に質問です

一般的に、60代の男性が女性とお付き合いする場合、
手をつないだり、キスをしたり、肉体関係を持つまでに、
どのくらいデートを重ねるものでしょうか?
また、きっかけはどのようなものでしたか?

経験談(恋愛でも不倫でも)をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスから最後まで流れるように進んでいきました。
きっかけと言われるとこれと言ってないような気はしますが、
季節的に露出の多い服を着ていたような気はします。。。

お相手の方の年齢から考えると、娘ほど年の離れた貴方に恋愛感情をもつことが変に思われはしないかと臆病になって、おいそれとは手を出せないのではないでしょうか。

貴方の方から、「男性」として彼は素敵な方なんだと褒めちぎったり、嬉しいことがあったらギュッと抱きついてみるとか(酒の勢いを借りたりして)ちょっと大胆な行動に出てみてはいかがでしょうか。

二人のお幸せをお祈り致します。(u_u*)

40代前半の女子です(笑)
62歳の彼と付き合って2年になります。

もともと10年来の顔なじみで、異性として意識したことは一度もなかったのですが、
2人ともお酒が好きで差しで飲む回数が多くなり始めて半年後くらいに、帰り際突然彼からキスをされました。
お酒が入ると「キス魔」になるお方なのかなと、あまり深く考えませんでしたけど、異性として多少は意識するようになってしまった自分がいました。
その一週間後に2人で飲んだ時には、お互いが意識していたからか、早めのアプローチがあって
キスか...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q34歳年の差夫婦の妊娠。

私26歳、夫60歳の34歳年の差夫婦です。
現在、妊娠4ヶ月です。

こんなに年を取った父親はかわいそうでしょうか?
私は間違ったことをしてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは、ご主人のことを全身全霊で愛しているのでしょう??
愛しているのなら、誰にでも胸を張って誇ってください^^

生まれてきた子供が、もし父親が高齢であることに疑問を持ったり、あるいは反抗するかもしれません。
でも、そんなときも母として堂々と、胸を張って、「お母さんはお父さんを心から愛して、愛するあなたを産んだんだ!!」と言ってやってください。

母親も父親も堂々としていれば、幸せな家庭を築いていれば、気にならなくなります。幸せな家庭ほど、子供にとって大切なすばらしいものはありません^^

愛されて生まれてこれる、ご主人とあなたの子供は大変な幸せ者なんですよ^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング