アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSN moneyの残高照会サービスなんですが、インターネットエクスプローラーをVersion7にすると、ログインできなくなりました。
具体的には、my moneyから残高照会をクリックすると、HTTP内部サーバエラー(500)というのが表示されて次に進めなくなります。セキュリティ等の関係なのでしょうか?調べてみたのですがよく分かりませんでした。詳しい方、ご教授願えないでしょうか?
ちなみに、ウイルスソフトはウイルスバスターを使っていますが、機能をオフにしても結果は同じでした。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今日(9/30)は多数の金融機関がサービス停止をしています。

その影響ではないでしょうか。その金融機関のホームページへ行けば分かります。

しかしIE7だけの問題であればIE6に戻しましょう(プログラムの追加と削除でIE7を削除します)。VISTA以外の環境でIE7が不安定なケースはよく聞きます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

ログインできないのは今日だけではないので金融機関側の問題ではないと考えています。
PCは複数台ありまして、XP-IE7でもVISTA-IE7でもログイン画面に到達することができず、XP-IE6ではログイン出来た(かなり前ですが)記憶があるので原因はIE7なのかなぁと考えていました。
こちらの説明不足ですいません。

やはりIEを6に戻すしかないでしょうか。

• 0

同事象が発生したのでマイクロソフトにヘルプを求めました。

結果から言うと、私の場合は以下の対処で利用が可能になりました。

Internet Explorer 6 をご利用の場合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Internet Explorer 6 のプログラム、詳細設定を以下の手順で既定の設定に変更します。
1. Internet Explorer を起動します。
2. [ツール] メニューより [インターネット オプション] をクリックします。
3. [インターネット一時ファイル] 項目より [Cookie の削除] をクリックします。
4. [Cookie の削除] ダイアログ ボックスが表示されましたら、[OK] をクリックします。
5. [インターネットオプション] ダイアログ ボックスの [OK] をクリックします。

また、お客様がご利用のブラウザが Internet Explorer 7 の場合、下記事項をご参照いただき、現象が回避されるかご確認くださいますようお願いいたします。

Internet Explorer 7 をご利用の場合
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Internet Explorer 7 のプログラム、詳細設定を以下の手順で既定の設定に変更します。

1. Internet Explorer を起動し、[ツール] より [インターネット オプション]をクリックします。
2. [閲覧の履歴] 項目の [削除] をクリックします。
3. [Cookie] 項目の [Cookieの削除] をクリックします。
4. [Cookie の削除] ダイアログ ボックスが表示されましたら [はい] をクリックします。
5. [閉じる] をクリックします。
6. [インターネットオプション] ダイアログ ボックスの [OK] をクリックします。

[メール アドレスの保存] を選択して残高照会サービスにサインインする
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1. MSN マネー トップページ (http://money.jp.msn.com/) より残高照会サービスにアクセスします。
2. [MSN マネー 残高照会サービスにサインイン] 画面が表示されましたら、Windows Live ID (メールアドレス)、サインイン パスワードを入力します。
3. [メールアドレスの保存] を選択し、 [サインイン] ボタンをクリックします。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な解説ありがとうございました。
同様な対処を行ってみたところ、うまくいきました。
本当にありがとうございます。