私の誕生日は9月24日で、よくある星座占いだと天秤座なのですが、例えばhi-hoのサイトなどでは乙女座ってことになってます。
占いには詳しくないのですが、星座占いにもいろいろ流派(?)があって、それによって星座が変わってくるんですか?

A 回答 (2件)

下記のURLの手順1のリンクでご自分の誕生日、時間を入力すれば正確な星座がわかります。

あなたの星座(ホロスコープ)は、あなたが生まれたときの太陽の位置がどの星座のエリアにあったかで決まります。太陽の位置と星座の関係は毎年微妙に異なります。(うるう年があるのもこの影響です。)

作成されたホロスコープの右上の表の「太陽」に記された星座があなたの星座です。
一般的には次の星座(あなたの場合、天秤座)に近づくほど次の星座の影響を受けやすいとされており、ホロスコープで「おとめ座」となっても50%近くは天秤座の性格をも有していると考えてもいいでしょう。
天秤座の場合はかなり純粋な天秤座の性格を持っています。

参考URL:http://blog.rahtiel.com/?eid=361820
    • 0
この回答へのお礼

簡単に考えてましたが、以外に複雑に決まってたんですね。
回答ありがとうございました。勉強になりました。

考え方の違いです。

ちょうど9/24に星座の境界がありますので、どちらにいれるかで異なります。
生年月日のほかに生まれた時間がわかれば、正確にはどちらの星座にはいるのかが決まります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。