前立腺肥大症の手術結果の後遺症につきお聞きします。
病状の進行度合い状態等により完治、または後遺症の程度度合い
等、人さまざまと思いますが、自身手術が近くなったいるので
経験のお方の後遺症を是非お聞かせください。
自身の知っているのは医師の手作業による手術は大量出血と
二週間余の入院て゛術後自転車も乗れなくなった等よい話を
あまり聞きません。
一方最新技術のレーザー手術は出血が少なく日帰り、または
一泊帰りでよいときいています。
レーザー手術後の後遺症等について経験者の例を出来るだけ
多く聞きたいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

前立腺肥大症のレーザー治療についてもう少し良く調べて下さい、どの様なレーザーを使ったどの様な治療か?

泌尿器科病院には全てのレーザー手術の治療器があるわけではありません、自分の所で購入した機器の元が取れるまで使い続けるでしょう。
新しいレーザー手術の治療器(PVP手術)の場合健康保険適応外のこともあります。
何れにせよ、性器の重要部分ですので性機能に障害が出ないかを良く医師に確認してからやってもらって下さい。(これが最も重要)
色んなレーザー手術の治療器があり、色んな技量の医師が行った結果を聞いても余り参考にはならないと思います。
    • 1