プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は、海外でのインターンシップができる国を探しています。

条件は
1)エージェント(代理業者)に紹介料を払わなくてもいい事
2)有給または、住む場所と食事の無料提供
3)期間は数ヶ月単位で選べる事
4)ニューヨーク在住の為、そこからある程度近い国

です。言語は日本語と英語を話せ、スペイン語は今勉強中です。

どうやって情報を得ればいいかわからないので、何かアドヴァイスをください。

A 回答 (2件)

投稿日から日にちがたってますので、助言になるかわかりかねますが、執筆させていただきます。


私は、海外でinternshipを経験したことがありますが、すべて自分でしたのでで費用は最小限にすみました。が、投稿者様の希望の業種がわかりませんので、その点をふまえてご参照ください。私は、ホテル業界でしたので、行きたい国を定め、また、どういったホテルが良いか、ランダムにpick upし、motivation letter or cover letter とcvを送り返答を待ちました。50社ほど送りましたが、返答がきたのは、4社ほどでしたね。この国はスイスで、internは6ヶ月でした。有給で、月20万ぐらいもらってました。住む場所は自分で見つけました。スイスの後、中国でも同じような方法で見つけました。中国は1年で有給で住む場所、食事提供です。投稿者様の条件すべてはかなり厳しいのが現状かと思います。internは業種と国によってかなりかわるので、なんともいえないのが本音ですね。英語は達者なようですから、どんどんCVを送ってみては、いかがでしょうか?又、時間はかかり、根気が要りますが、がんばってください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!