アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順で2ヶ月とか
来なかった人は次の月きたとすると
その月は倍になったりするんですか?
量とか期間とか・・

教えてください!

A 回答 (3件)

別に出口が詰まって溜まったものが噴出するわけじゃありません。

不順であれば量も多かったり少なかったりするでしょう。
基本的に2ヶ月も来るものがこない方が問題です。

正常でないのはおわかりのはずですから
早めに医者に相談することをお勧めします。
どんな病気になっているかもわかりません。
    • 0

私は3ヶ月こなかったことが2回あります。

(20代女性です)
やっときた時は、量も期間も通常どおりでした。

1回目の不順は、ストレスによるホルモンバランスのくずれで、婦人科でお薬をもらって強制的に生理が来るように調整して直りました。

2回目の不順は、「今回もストレスかな」と思って再び婦人科にいったら、卵巣膿腫でした。数ヵ月後に手術で摘出してもらいました。

定期的に婦人科にはかかられていますか?
一度診ていただいたらいかがでしょうか?
    • 0

人によって違うかもしれないのでなんとも言えませんが、私の場合はきっちり元は取り返すタイプですね。

最近生理不順になったのですが、4か月ぶりに生理になったら、4週間生理が続きました。量的には多くも少なくもなくと言った感じでした。

友人もそうなのですが、友人の場合は量が多いようです。期間としては1週間で終わるみたいです。

ホルモンのバランスや体調の変化、ストレスなどで生理周期も変わるみたいですが、きちんと決まった日に来てくれると有り難いです。
    • 0