アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スティング」や「マスク・オブ・ゾロ」みたいな、仕返し劇が好きです。

オススメの仕返しモノがありましたら、ぜひ教えてください^^

A 回答 (6件)

痛快とは言えないけれど、韓国のパク・チャヌク監督の復讐三部作は評価も高く見応えありです。

「復讐者に憐れみを」主演ソン・ガンホ
「オールド・ボーイ」主演チェ・ミンシク
「親切なクムジャさん」主演イ・ヨンエ
特に「オールド・ボーイ」はカンヌでも絶賛された衝撃作です。

でも、「痛快!」と言うことなら「必殺」を世に知らしめた「仕掛人・藤枝梅安シリーズ」ですかね。田宮二郎版と緒形拳版があります。痛快ですよ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そういえば韓国映画は未チェックでした。ミーハーな私としてはカンヌで絶賛が気になります(笑)
仕掛人もまだ観たことないです。チェックします!

復讐物だったら少し古いですが、マカロニウエスタンにそういうのが多いです。

ジュリアーノ・ジェンマだったと思いますが、「荒野の1ドル銀貨」「夕日のガンマン」等々。
メル・ギブソン「マッドマックス・1」もすざましいバイオレンスものです。
それとかなり昔に見た「目には目を」という映画は、主人公が復讐されるものなんですが、沙漠の中をさまよっているシーンがほとんどなんですが、ラストはそれはないでしょうと思うくらいすごいどんでんがえしが待っているんです。
    • 0
この回答へのお礼

どれも観たことのないものです。主人公が復讐される側っていうのも珍しくて
いいですね!

皆さんにお勧めいただいたのは、どれも観たことのないものばかりで嬉しいです^^
ひとつずつレンタルしていきたいと思います!

古い映画に抵抗がないのであれば。

サムペキンパー監督のダスチンホフマン主演の「わらの犬」がお勧めです。
全身のアドレナリンが爆発するような興奮があります。
サムペキンパーは復習ものが多く69年制作の「ワイルドバンチ」が彼の生涯の傑作でしょう。
これもわらの犬以上の異常な興奮がラストにあります。
前半にえんえんとフラストレーション溜め続けるため一部の人には受け付けませんがこれがわかれば壺にはまります。
    • 0
この回答へのお礼

どちらもすごい興奮モノ(?)なんですね!とても興味アリです。

ジャッキー・ブラウン

• 0
この回答へのお礼

これもまだ観ていないので嬉しいです。さっきちょっとレビューを見ましたが、面白そうです。

キルビルVol.1、2はいかがでしょうか。

普通の生活をしようと仲間を裏切り、瀕死の重傷を負わされた殺し屋ザ・ブライドが、映画二本分かけて復讐を果たします。最後の一人を倒したときは、思わず拍手したくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いの分かれやすいタランティーノ作品ですが、私は割と大丈夫なので、キルビル、気になっていました。
2本分かけて復讐となれば、確かに達成したら拍手!出そうですね。

メル・ギブソン主演の「ペイ・バック」などどうでしょうか。

ちょっとバイオレントな映画ですが、仕返し系です。
すでにご覧になってたらすみません。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85 …
    • 0
この回答へのお礼

ペイ・バック、まだ観たことありませんでした。レンタルしてきます!