【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は南与野駅を最寄り駅としているのですが、食事とかできる場所がありません。初デートのための食事です。埼京線で近くの駅で駅前で食事できるような、(喫茶店でも良いです)ところを知りませんか?できれば大宮のような大きな町でない方がいいです。浦和駅周辺でもいいです。
よろしくお願いします。私は女性です。
アドバイス、回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

さいたま新都心はどうでしょうか?


駅からちょっと離れるのですが、有名なアルピーノというレストラン系列の洋食屋さんがおすすめです。
その名も「素敵やさん」。ランチ1600円くらいでおいしいですよ!
すぐ近くにある「お菓子やさん」というケーキ店も超おすすめです。
http://www.alpino.co.jp/index.html

もっとカジュアルに、デートのついでに一息つけるチェーンカフェのような場所がお好みだったら、コクーンの中のカルディコーヒーファームがやってるカフェがお勧めです。
テーブルが狭くて、混雑時はゆったりとくつろげる雰囲気でないのが残念ですが、サンドイッチもケーキもおいしかったです!
http://www.cocoonweb.jp/popup/i_78.html
コクーンにはシネコンもショップもありますし、デートにはお手軽でいいんじゃないかと。

けやき広場のペルトゥットカフェにはカップル用のペアシートもありました。デートの定番って感じです。ここは夜遅くまでやってます。
でも休日はものすごく混んでます。
http://www.kd-r.jp/shoplist/pertutto/index.html

浦和だったらロイヤルパインズホテルのラ・モーラがおすすめですがやっぱり駅から離れてるかも…
ビュッフェもあるのですが、デートならお茶+季節メニューの方がゆっくりできていいかもです。
http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/res …

参考URL:http://www.alpino.co.jp/index.html
    • good
    • 0

浦和住民です。

お料理が美味しいオススメのレストランは玉蔵院の近くのカサ・デ・ラファです。
メキシコ料理なんでムードないかもしれませんが、店内のインテリアも可愛いので。
でも、デートとなると新都心のほうがいいかもしんないですね。
浦和じゃ調神社か別所沼公園を散策するくらいですしね。
あ、そういやパルコがもうすぐオープンするから頑張れば映画デートも出来るかも。
(超混んでそうですが)
    • good
    • 1

浦和で下車するなら、伊勢丹側に降りると、伊勢丹の上なら、アフタヌーンティーという喫茶店、または若い人のお店なら、コルソの中にいくつか飲食店があります。


私は良く、壁の穴というスパゲッティ屋さんを利用しますが、(ここはたらスパが有名)ゆっくりしたいなら不二屋レストランもあります。
食事を地下のコルソで、お茶はハイソにというなら、伊勢丹の中のアフタヌーンでケーキとお茶でもいいと思います。
ユザワヤには映画館がありますし、ぶらぶらユザワヤで雑貨など見ても楽しいかも。
あと、ユザワヤの前の通りの中仙道を月神社沿いに少し行くと、老舗の鰻屋があります。お座敷に上がれますから、ここでゆっくりひつまぶしやうな重でもいいですね。
浦和は鰻が有名ですよ。
伊勢丹側が旧市街ですので、古い浦和も垣間見れていいかもしれません。月神社の裏は、浦和一女と浦和商業高がありますよ。
この辺を散策されても、閑静な住宅街でいい感じです。
    • good
    • 0

もしいい回答がなければ「ぐるなび」で検索してみるとよいでしょうね♪


私は山口県に住んでいると関東のことはあまりわからないのであまり役に立てそうにないので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!