アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。長文失礼致します。
私が就職してしまった会社は恐ろしくおバカな会社です。
それで何がおバカかって、上司たちがおバカ。
部下の悪口を平気で言う。仕事が出来ない癖に威張ってる。一日の半分がお喋りと上層部の悪口。とにかく噂好き。係長や主任が4人位集まっていつも上層部の悪口(とにかくすごい!)。
でも、ちょっと怖い部下なんかには弱い上司たち・・・。
こわーーい部下には、敬語で話しかけご機嫌取り。時にはこわーーい部下と仕事の事で一緒に悩んだりしてるの(ありえねー)。←しかも上司たちは敬語。部下はタメ口。
上司たちはみんながみんな腹の探り合い。
私の味方だと思ってた同期の人は、上の権力に負け悪口大会&腹の探り合いに参加してしまいました・・・。
あとそう、上司が気に入らない人は、余裕で色々な所に出向に飛ばします。正しい事をしている人であっても。出向って・・・なんか派遣会社みたいですよね・・・。
誰をリストラするか、いつも笑いながら上層部の人たちは話ています。
もう普通ではないですね。此処までくると・・・。
あと、部下が良い仕事をすると、何故か機嫌が悪くなる上司。その良い仕事に対してあら探しをはじめます。
まぁ、なんて素敵な中小企業・・・。
辞めたい・・・。でも3年は我慢しろと友人たちに言われてる・・・。
イジメも沢山。辞めていく人多数。
普通じゃない。
やはり3年は我慢ですか?
ちなみに此処は、派遣社員をしていた時、派遣先の課長さんから紹介してもらった会社です。
もし此処の会社を1年くらいで辞めたら、派遣社員時代にお世話になった課長さんなどの顔を潰す事にはならないでしょうか?
はぁ・・・もう辛いです。
悲しいです。
悔しいです。

A 回答 (11件中1~10件)

 3年後の自分を考えて見ましょう。

どうですか?3年我慢する必要がある時は、今自分にとってデメリットが多くても、3年後あるいはそれ以降メリットが大きくとなると判断した時ですよ。
止めるならば、課長さんには、どのような理由で止めたかなどの説明はすべきでしょうね。あと何故そんな企業を紹介したか確認をしておきましょう。その理由如何で課長さんとの付き合いも少しは考えるべきです。
    • good
    • 0

こんにちは。



人事など実務など担当してきた者です。別に関係ないのですが。「悪貨は良貨を駆逐する」的なもので、そのような雰囲気と職場環境は、最終的に会社の経営や数値にいずれ出るかもしれません。

別の回答者の方々の通りお馬鹿というなら、自分自身もお馬鹿にならないように注意しても無理だとお考えであれば、別の道を選択する方が賢明かと思います。

辛い事情お察しします。
    • good
    • 0

こんにちは。



人事など実務など担当してきた者です。別に関係ないのですが。「悪貨は良貨を駆逐する」的なもので、そのような雰囲気と職場環境は、最終的に会社の経営や数値にいずれ出るかもしれません。

別の回答者の方々の通りお馬鹿というなら、自分自身もお馬鹿にならないように注意しても無理だとお考えであれば、別の道を選択する方が賢明かと思います。

辛い事情お察しします。
    • good
    • 0

悔しい気持ち・・・ありますよね。

わかります。

上司がどうして悪口を言うかというと簡単に自尊心を保つことができるからです。
ようするに誰も評価してくれないので、
自分で自分を励ますには悪口や足を引っ張るのが手っ取り早いのです。

悪口を言っている段階で負けですが
本人達はスキルを磨いたり実績を上げるのは時間がかかるので、
早く気持ちがスッとする悪口を言います。

自分が思っている程認められていない時に、相手を自分の中で下げることでバランスを取ります。相手のあら探しや悪い部分を見つけては悪口を言って自分達は評価されていないだとか正当だと思いたいのです。

だから上司が安心して悪口を言って傷をなめ合っている内に、質問者様が実績と人望など会社にとって必要な人材になるか、力を付けた時に転職をお勧めします!!
    • good
    • 1

質問者様がこのお馬鹿な方々のお仲間になる前に、お辞めになることをおすすめします。


3年居ても得るものもないでしょう。
    • good
    • 0

こんな会社すぐに辞めるべきです。

上司、同僚から何も得るものがないので、あなた自身の価値を高めていくのも難しい。
    • good
    • 1

失礼を承知で書き込みさせていただきます。



ご友人の言うとおり3年我慢すべきです。
あなたはまだこの会社の悪いところばかりしか見えていないように見受けられます。
 悪いところを探すのは簡単なことです。誰にでも出来ます。
この状態のまま、違う会社に言ってしまっては、あなたはまた、その会社の悪いところを見つけるだけで、嫌になってしまうかもれません。
 「よい仕事にあらを探す上司」 にあらを探させないまで自分が高まって、上司に敬語を使わせるほどになってから、会社を移るべきだと思います。

 こういう場では他人事のようにしか書くことは出来ませんが、
3年のキャリアはきっと、あなたを成長させます。頑張ってみてはいかがでしょう

 関係あるかどうか、私の上司が私にくれた言葉を書いておきます。
「不満があるなら偉くなれ、偉くなるまでその気持ちを忘れなければ、同じ気持ちの下のものが付いてくる。向上心は自分の為だけではないはずだ」
    • good
    • 1

辞めたほうが良い気がしますが。



課長の顔と、自分、どっちが大事?

まぁどうでもいいけど~
    • good
    • 1

こんばんは。



大変な会社ですね。
確かに、紹介して頂いた方には申し訳ないですが、今の会社にいても、あなた様の為にはならないように思います。
上司のレベルが低いと、やる気にもならないですよね。

うちの主人も上司のレベルが低すぎて、呆れるとよく言っています。
主人は、仕事大好き人間なので、結果で、上司を追い抜く事を生きがいにしていますが、、、。

転職も考えてみてはいかがですか?
あなた様の為にも、今の会社にいても何の為にもならないように思いますが、、、。
    • good
    • 0

ここで愚痴を言っていたらお馬鹿の仲間入りですよ?


自分が辞めると決心したら課長さんには筋を通して自分の考えを言えば済む事です。

馬鹿の仲間入りをせずに自分で決断し決断したからには愚痴を言わずに前に進みましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!