2歳の娘がアトピーの可能性が高いといわれました。
親としてはなるべく症状が軽くすむようにといろいろしてやるつもりですが、そのひとつとして温泉を考えてます。私自身温泉が好きなので、可能なかぎり温泉にいこうとおもっています
そこでアトピーに効く温泉を近場で探しています。千葉県松戸市からできるだけ近くて、アトピーに効く温泉をおしえてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記サイトをご覧下さい。


「アトピーを含む皮膚病に効果がある温泉一覧」
http://www.terme.jp/kenko/atopi1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にされてもらいます。

お礼日時:2007/09/30 20:41

温泉治療は医者からの指示でしょうか?


もしちがうのでしたら絶対におやめ下さい。
アトピーに良い温泉と言われてもそれはお子さんの肌の状態にも寄ります。
ある温泉ではアトピーに良いと言われている有名所で大人のアトピーで行く人もいますが肌の弱い年寄り、子供は温泉により肌の油分を取られてしまい逆効果な事があります。最悪入院騒ぎになることもあります。
なので医者からの指示もなしに素人判断での温泉治療は絶対におやめ下さい。

そして温泉治療をどうしても行いたいときは必ず医師が指示する温泉にされて下さい。温泉場には必ず「治療のための温泉入浴は必ず医師の指示の元で行われて下さい」と書かれています。

まだ2才ですから本当に気をつけないと取り返しの付かなくなることも条文に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご返答ありがとうございます。
あまり深く考えていませんでした。
治療というより、予防を考えていました。
まださほど症状がでているわけではないので良かれと思いかんがえていました。
今後はお医者さんと相談して決めます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/30 20:45

お子さんがまだ2歳と言うことで、外出がままならないこともあるかと思います。



 いまは、有名温泉の湯の花なども通販で手に入れたり出来ますので、
それなども調べてみる価値があると思いますよ。


 参考までにURL載せておきます。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/iyashiya/sarobetu.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2007/09/30 20:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q【1歳のアトピーを患っている甥に中国製ぬいぐるみをプレゼントしたらアトピーが酷くなりました。】

1歳の誕生日プレゼントで甥に中国製ぬいぐるみをプレゼントしました。
すると「最近、アトピーが酷くなって困っているのよ。」と連絡がありました。
こんなニュースを読みました。

【中国製玩具の20%以上が品質基準満たさず=品質監督当局】

同紙によると、中国北部の河北省にある工場で作られた縫いぐるみの中に“汚れたカーペットの綿毛”や“使用済みのインスタントヌードルのパッケージ”など産業廃棄物が含まれ、全国的に破格の値段で売られていたケースがあったという。
品質監督当局は「こうした縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがある」と警告している。
当局はまた、子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれているものがあると指摘した。
米国では、中国からのペットフードを食べてペットが死亡する事件も起きており、中国製品に対する警戒感が強まっている。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/business/JAPAN-261603.html

>中国製の縫いぐるみはバクテリアやウイルスを含んでいる場合があり、
>子どもが触ると短期的にはかゆみを発症したり、長期的には病気になる恐れがあると警告

甥のアトピーが酷くなったのは中国製のぬいぐるみをプレゼントしたからでしょうか?
甥のアトピーがこれ以上、酷くならないか不安なので、ぬいぐるみを取り上げて、中国製以外の新品のぬいぐるみをプレゼントした方がいいでしょうか?

>子ども服についても皮膚の障害を引き起こす可能性のある化学物質が含まれている

その甥にはよく中国製の安い子供服をプレゼントします。
もしかして、甥がアトピーを患っているのは、その中国製の服の影響でしょうか?
もしそうなら、どんな対策をすればいいですか?

中国製のぬいぐるみや、安い中国製の子供服をプレゼントしたことを後悔しています。

1歳の誕生日プレゼントで甥に中国製ぬいぐるみをプレゼントしました。
すると「最近、アトピーが酷くなって困っているのよ。」と連絡がありました。
こんなニュースを読みました。

【中国製玩具の20%以上が品質基準満たさず=品質監督当局】

同紙によると、中国北部の河北省にある工場で作られた縫いぐるみの中に“汚れたカーペットの綿毛”や“使用済みのインスタントヌードルのパッケージ”など産業廃棄物が含まれ、全国的に破格の値段で売られていたケースがあったという。
品質監督当局は「こうした縫...続きを読む

Aベストアンサー

そのお子さんがアトピーであるならぬいぐるみは辞めた方が良いですね。
でもそれは親御さんが考えて対応すればよいことです。
質問者さんは親御さんの考えに賛同して差し上げればよいのではないでしょうか。

私にもアレルギーのある子供がいますので洗濯に柔軟剤などは使いません。そういう時、自宅で使うタオルは柔軟剤のCMのようにふんわりはしていませんが、それを「バリバリ」だと言ったりしなければ良いのです。

もし化学物質アレルギーがあるようなら、外出先も相当考えないといけません。
新しい車両に乗るだけで酷い症状が出る場合もあります。
普通に健康な人には理解できない制約が沢山あることを理解して差し上げてください。
何かプレゼントをするときは希望を聞いたりするのがよいと思います。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q年長の息子が遊んでいたおもちゃが友達にあたり軽いケガをし、友達の親から誓約書を書くよう言われました

保育園年長の息子が遊んでいたおもちゃが友達にあたり鼻の付け根、目に近いところに軽いケガをさせてしまいました。
少し皮がむけ、赤くなり、少し腫れていたようです。
保育園は念のため病院へ連れて行き、大したことないとのことでした。
謝罪をしたいとお願いしましたら、園で起きたことで、大きなケガでは無いので大丈夫と言われ、私も謝罪せずにいたのが悪かったのですが、親が謝罪が無いことを怒っており、三菱電機健保組合の事故相手方誓約書を書くよう言われました。
園では、園で加入している保険を使うと言ったそうですが、聞き入れてもらえず、そちらを使うよう指示されたそうです。
私の認識の甘さから相手の親御さんを怒らせてしまい、大変申し訳なく思っています。
良く考えれば目にも近く、とても危険でした。
すぐに謝罪すべきでした。
反省しています。
でも、言い訳ですが、息子は比較的分別のあるほうでやんちゃではなく、今回の事は本当に事故でした。
謝罪の電話を入れた際も、育て方の問題と言われました。
うちは5月に転勤で転園したばかりで、相手の方は送り迎えはおばあちゃんで、クラス懇談会も来ず、クラスの係もひとりだけ参加していないため、息子のことは知らないと思うので、暴れん坊と思ったのかもしれません。
また、前の保育園でも数回このようなことがありましたが、多少のケガであればお互い様とのことで大事にはならなかったので、私の認識が甘かったです。

園でもこのように書類を書くよう求められたのは初めてな様で戸惑っており、どのような書類なのかわからないようです。
このような状況ですので、書かざるをえないと思っていますが、どのような書類かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。


(事故相手方)
三菱電機健保組合 殿
誓約書

医療費につき貴健保組合の立替払いをお願いします。
後日、貴健保組合より保険給付した価額において求償あるときは責任の限度に応じて優先してお支払いする事を誓約します。


と書かれています。

保育園年長の息子が遊んでいたおもちゃが友達にあたり鼻の付け根、目に近いところに軽いケガをさせてしまいました。
少し皮がむけ、赤くなり、少し腫れていたようです。
保育園は念のため病院へ連れて行き、大したことないとのことでした。
謝罪をしたいとお願いしましたら、園で起きたことで、大きなケガでは無いので大丈夫と言われ、私も謝罪せずにいたのが悪かったのですが、親が謝罪が無いことを怒っており、三菱電機健保組合の事故相手方誓約書を書くよう言われました。
園では、園で加入している保険を...続きを読む

Aベストアンサー

大変な目にあわれてますね。

誓約書はコピーしておき、そのまま法テラスに持って行きましょう。

法テラスに行くことは保育所にも申告し、相手の人にも言ってもらいましょう。


三菱電機うんぬんともっともらしいことを書いていますが、子どもの医療費は一医療機関1ヶ月600円です。

さらに保育所での怪我なので、保育所の保険を使うべきであり、自社の保険をわざわざ使うのであれば、それは他人に強要できることではないと思います。

そもそも、そう言った保険は交通事故や故意の喧嘩と言った健康保険が使えない時の誓約書なので、今回のように保険が使える状況での誓約書は無効になるはずですので、強気で行きましょう。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q幼稚園でのいじめ 3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。 一人娘でシングル

幼稚園でのいじめ

3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。
一人娘でシングルです。
今までは1歳から私の職場の託児所に行っていましたが、今年からはもっとたくさんのお友達がいる所で集団生活を身につけて欲しいと思い、幼稚園に行くことにしました。
延長保育で夕方6時まで預けています。
送り迎えは実母(娘の祖母)にお願いしています。
本日お迎えに行った時に、いやー!と、娘が泣いていたそうで、ちょうど、お漏らしをして、パンツを先生が取りにいって、先生は近くにいなかったようです。
そこに年長さんの女の子に足を抱えられ、男の子に陰部を触られたようです。
すぐに先生が走ってきて、その子達を怒っていたそうです。
特に母は何も言わず、連れて帰ってきました。
怒られていた男の子は、「あそこ、触ろうと思ってん」と、言っていたようです。
私が仕事から帰るなり、
ママ、今日、いややー!言うてん。
やめてー!言うてん。
えーんえーん、してん。いぢ悪されてん。と、言っていました。
まぁ、幼稚園で何かあったのだろうと母に聞いたら陰部触られたみたい。とのこと。
幼稚園でのこと、相手も子供だから、と、特に気にもしていませんでした。
そして、夕飯、お風呂、入眠し、
寝ていたら急に、痛い!やめてー!
いやー!いやー!
と泣き出し、うなされ始めました。
抱き上げると発熱していて、39.4℃でした。
念のため小児救急受診し、喉が赤いので抗生剤と、熱性痙攣どめの座薬をもらいました。
熱とこの幼稚園での関連性は薄いと思うのですが、
みなさん、こういう時はやはり、幼稚園に言いに行きますか?
相手の親御さんにいうべきですか?
ママ友に聞いたら、先生にきちんと言うべき、何故怒らないの?と、言われました。
腹はたちます。
これが、中学生なら、性犯罪です。
でも、相手も幼稚園児。
そう思うと親が幼稚園に言いにまで行くべきなのかと、考えてしまいます。
皆様、ご回答よろしくお願いします。

幼稚園でのいじめ

3月生まれで今年4月から年少さんで幼稚園に行き始めた娘がいます。
一人娘でシングルです。
今までは1歳から私の職場の託児所に行っていましたが、今年からはもっとたくさんのお友達がいる所で集団生活を身につけて欲しいと思い、幼稚園に行くことにしました。
延長保育で夕方6時まで預けています。
送り迎えは実母(娘の祖母)にお願いしています。
本日お迎えに行った時に、いやー!と、娘が泣いていたそうで、ちょうど、お漏らしをして、パンツを先生が取りにいって、先生は近くにいなかったよ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
いま痛いのではなく、ショックから思い出し熱の辛さからうなされているのでしょう。
子供ですから、ただいじわるされたとおもっているし
子供ながらによくない事と感じた
両方だと思います。
幼少期性的な事でショックをうけると、無意識にでも嫌な感触だけ残ることもあります。
自分はこういう話題に触れることさえできなく、30歳すぎてからです少しずついえるようになったのは。
でも未だに親には言えません。
自分が悪かったのかなとか内々に悩んでました。
お子さんに大丈夫だよ、あなたは悪くないよ、先生に怒ってもらったからね。って繰り返し言ってあげてはどうでしょう。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q9ヶ月半ばの娘とGW室内プールに行きたいなと思っているのですが、9ヶ月の娘にプールに入る用のオムツと

9ヶ月半ばの娘とGW室内プールに行きたいなと思っているのですが、9ヶ月の娘にプールに入る用のオムツとかを履かせればプールに入れてもいいんですかね?回答お願いします!( ´•̥_•̥` )

Aベストアンサー

まあはっきり言いますと
ここで質問しても解決しません。

というのは「プールの規定に寄ってちがう」のです

プール用おむつを付けていればOKなところもあるし
NGなところもある、ということです。

プール用おむつは吸収ポリマーが入っていないのでぶよぶよしない
多少の尿を吸える、便が流れていくのは防げますが
水がしみこめば、成分はしみ出すし、完全に防げるものじゃないので
NGにしているところもあります。

まあ要はおしっこは多少吸っても水の流れにのっていくし
ウンチがぶわーとか、ぷかぷかーとかそのものが流出するのは防いでくれるというものなので。

候補のプールのサイトで確認するか、直接電話で聞いてください。

こちらで水あそびのおむつ可のプールをまとめてあるので
参考にされてください
http://iko-yo.net/facilities?tags[]=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%94%A8%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E5%8F%AF

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q子供は、親の妊娠を親よりも早く気づくことが、調査によると四割近くあると

子供は、親の妊娠を親よりも早く気づくことが、調査によると四割近くあると、池川明産婦人科医師の著書に書かれていますが、なにかそのようなご体験談ありますか? また、妊娠によって子供の態度に変化がみられたことはありますか?

Aベストアンサー

私の娘(当時3歳)は、私が妊娠した1か月前に、「お母さんのお腹に、小人さんがいる」と言いました。お風呂で裸の時とか、私のおなかを指さして、「ここに小人さんがいるんだね」と言っていました。小人の話を言い出してから数日後に生理が来ていたので、妊娠を指しているとは、その時は思いませんでした。翌月になっても言っていたので、私は飽きてきて「そうなんだ~」とか「ふぅ~ん」とか聞き流していたのですが、妊娠が分かった時に、「このことか!」と思いました。妊娠が分かった途端、子供は小人の話をしなくなりました。

子供は直感的に分かるみたいですよ。私の友人は、妊娠が分かってすぐの頃に、信号待ちをしていたら、近くにいた知らない子供が友人のことを見て、「あの人、お母さんになるんだね」と母親らしき女性に言っていたそうです。その子のお母さんは慌てただろうね~、と友人は話していました。大人には、妊娠しているなんて外見上分からない時期ですからね。

お腹の子の性別も分かるそうですよ。私が娘に、「もうすぐで赤ちゃんが生まれる」と話すと(後期まで、妊娠のことは伏せていました)、「次は男の子が生まれるんだね!」とすぐに自信満々で言いました。あまりの確信ぶりに、「どっちかまだ分からないよ~」と笑ってしまったのですが、実際に男の子でした。性別を当てるのは5割の確率なので、単なる偶然かもしれないですが、子供が言ったとおりの性別だった、という話は、周りにも多いですよ。

私の娘(当時3歳)は、私が妊娠した1か月前に、「お母さんのお腹に、小人さんがいる」と言いました。お風呂で裸の時とか、私のおなかを指さして、「ここに小人さんがいるんだね」と言っていました。小人の話を言い出してから数日後に生理が来ていたので、妊娠を指しているとは、その時は思いませんでした。翌月になっても言っていたので、私は飽きてきて「そうなんだ~」とか「ふぅ~ん」とか聞き流していたのですが、妊娠が分かった時に、「このことか!」と思いました。妊娠が分かった途端、子供は小人の話を...続きを読む


人気Q&Aランキング