秋の夜長にドラマを見ちゃおうと思ったのですが
オススメがあったら教えてください
(レンタルできる過去の作品でも前期の最近のものでもおk)
好きなジャンルはサスペンス・コメディなどです
いままでで好きな作品は
踊る大捜査線・TRICK・眠れる森・リング~最終章~・らせん
などです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・最近のもので


「アンフェア」映画にもなりました。
http://www.ktv.co.jp/unfair/index.html
「時効警察」「帰ってきた時効警察」
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/
 ・海外ドラマ
「デスパレートな妻たち1,2」3が10月からBSで放送開始です。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/
「LOST」
http://www.movies.co.jp/lost/

・過去の作品
「振り返れば奴がいる」「お金がない」「空から降る一億の星」
    • good
    • 0

木村拓也主演の「HERO」


現在映画化されています。

織田裕二主演の「正義は勝つ」
95年ぐらいに放映されたドラマです。主人公は弁護士です。

木下あゆ美主演の「怨み屋本舗」
昨年の深夜に放映された、漫画が原作のドラマです。

他の方が挙げている、「相棒」や「デスパレートな妻たち」もお勧めです。
    • good
    • 0

海外ドラマでもよろしければ、


「スーパーナチュラル」などはどうでしょうか。
最近流行っているようで、友人に勧められて自分も見てみましたが、
ホラーあり笑いあり、パロディありで、なかなか楽しめました。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/,http: …
    • good
    • 0

完全に自分の好みなのですが



動物のお医者さん http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
かなり前ですがTV朝日系列で放映してたコメディ
原作が漫画なのでそういうノリですが。

天国に一番近い男 http://www.tbs.co.jp/tengoku/index-j2.html
目標ももたずダラダラ生きてる主人公の前にある日突然
天使を名乗る男が現れて…という話です。これも古いです。

相棒 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
刑事モノです。今秋から第6期の放送がはじまるドラマです。
最初は2時間ドラマだったんですが。
    • good
    • 0

レンタルであるかどうか未確認だけど、


NHKでやっていたコメディ
「ロッカーのハナコさん」
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/

深夜ドラマだった
「アンナさんのおまめ」
http://www.tv-asahi.co.jp/anmame/


とか…
どんなもんかな?
好みに合えばいいですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大捜査線「だから、踊る」全何回放送しましたか?

タイトル通りなのですが、OD2公開時に放送された「だから、踊る」は全部で何回放送されましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だから踊る
2003/07/03-09/25
『踊る大捜査線』のスタッフ、キャストが自らの仕事や『踊る』という作品への思いを語るインタビュー番組。毎週木曜日の22時54分からの5分枠番組で全13回。毎回の実質的なトークの時間は2分強だが、このために各1時間程度のインタビューテープが回されていたという。出演は第1回が織田裕二。以降、柳葉敏郎、深津絵里と続き、4回目の君塚良一以降はスタッフが出演。8月28日放送分は深津絵里が再登場し、加瀬弘行(証明)、芦原邦雄(録音)を挟んだ後、9月18日放送分で再び、柳葉敏郎、9月25日の最終回は織田裕二が再び登場した。演出は「THE MOVIE 2」のタイトルバックを手がけた山本雅之。

Staff/演出/山本雅之:制作協力/ROBOT:制作著作/フジテレビ
Cast/織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/君塚良一/田口拓也/大倉謙介/藤石修/松本晃彦/加瀬弘行/芦原邦雄

以上、2005/10/7キネマ旬報社発行「容疑者・室井慎次シナリオ・ガイドブック」1700円+税 P.195より抜粋

Q踊る大捜査線で,本店・支店の表現(警察の隠語?)

 踊る大捜査線で,警視庁を本店,所轄を支店。また,副総監を副社長と,いろいろ隠語が出てきますが,これは実際に警察官が使っているのでしょうか?

 ちょっと興味があります。

Aベストアンサー

東京都内で警官やってる友人に聞いてみましたところ、
「全然使っていない」そうです。

『踊る大捜査線』で「それらしく」使っているために
警官が本当に使っているのではないかと誤解されている
言葉は、結構あるようです。
有名なのが「犯人を確保しました」ですよね。
これも、本当はこんな言い方は全然しないそうです。

Q踊る大捜査線。

第8話「さらば愛しき刑事」にはプロファイリングのチームとやらがでてきたのですが、彼らが注目される時に使われた音楽をぜひ聴きたいのですが(二回ぐらい流れる音楽です)どなたかご存知ないでしょうか?
(踊る大捜査線の~~~のサウンドトラックに入っているとか)

Aベストアンサー

Prodigyの「Firestarter」ですね。サントラは持っていないので、入っているかはわかりませんが。

Q踊る大捜査線とパトレイバー

再放送、そして、いよいよ次回作か?・・・という噂が最近高まり、『踊る』ファンとしては耳をダンボにしてしまう日々が続いていますが・・・

さて、本題です。
制作者も「踊る大捜査線は機動警察パトレイバーに影響を受けた」と告白している通り、警察の内部事情や日常を描いているところ、「交渉人 真下~」では犯人が既に死亡しているあたりやカラスの演出など、両作品のファンとしては「ニタッ」としてしまうところがあちこちにちりばめてあります。

例えば、『パト』の主人公・野明役を実写でやるなら・・・とランキングがあるたびに上位にいた内田有紀さんが特別編で主人公をされたことも、ありかなと思っています。

鈍い私にはまだまだ知らない「ニヤリ」ポイントもあると思いますので、是非、教えていただきたく投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

これも有名な話なので、質問者さんもご存知かもしれませんが、
「踊る大捜査線」は「パトレイバー」の他にも「逮捕しちゃうぞ」を参考にしているといわれています。

「逮捕しちゃうぞ」は所轄の警察官達を軽いタッチでしかもリアリティのある描写で描いて、
後の警察ドラマに強い影響をあたえました。
特に「踊る大捜査線」の「湾岸署」は「逮捕しちゃうぞ」の「墨東署」がモデルといわれています。
又、「逮捕しちゃうぞ」の映画版を担当したアニメ製作出身の脚本家である十川誠志さんは後に、
「交渉人 真下正義」や「逃亡者 木島丈一郎」を担当しています。

画面演出にもアニメの影響を受けていて、アニメでよく使用されていましたが、
当時、実写では珍しい[カットイン]という手法を使っていました。
(現在では「24」トゥウェンティフォーで多用されているため、実写でも使われるようになりました。)

アニメでは他にも「エヴァンゲリオン」を意識したセリフがありました。
とにかく「踊る大捜査線」シリーズはアニメや実写映画・ドラマのパロディやオマージュが多い事で知られる作品になっていますね。

これも有名な話なので、質問者さんもご存知かもしれませんが、
「踊る大捜査線」は「パトレイバー」の他にも「逮捕しちゃうぞ」を参考にしているといわれています。

「逮捕しちゃうぞ」は所轄の警察官達を軽いタッチでしかもリアリティのある描写で描いて、
後の警察ドラマに強い影響をあたえました。
特に「踊る大捜査線」の「湾岸署」は「逮捕しちゃうぞ」の「墨東署」がモデルといわれています。
又、「逮捕しちゃうぞ」の映画版を担当したアニメ製作出身の脚本家である十川誠志さんは後に、
「交渉人 ...続きを読む

Q踊る大捜査線

友達が、「正月に踊る大捜査線のドラマやるんだよ!」と言っていたのですが、
本当なのでしょうか?映画がもう1度やる、ということは知っていたのですが。

Aベストアンサー

下記をご覧ください。同じ質問です。

もしかしたら、下記で
「正月に踊る大捜査線のドラマやるんだよ!」
と言っていた友達とあなたの友達は同一人物だったりして。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=413526


人気Q&Aランキング

おすすめ情報