プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

先日ネットオークションで未使用の店頭試用品のファンデーション(レビューエッセンスインパクト)を落札しました。それを入れる専用ケースは自分で店に行って買ってきました。

ケースの外箱の説明書きには「セットする時は、中皿をケースにはめ込み、上から軽くおさえます。」とあるのですが、ケースが少し大きいようで上からおさえるまでもなくカパッと入り、揺すると小さくカタカタと鳴り、ケースを傾けるとカパッと落ちてしまいます。

ケースとレフィルを別々に買うのは初めてでよくわからないのですが店頭用試用品は市販されているレフィルとはサイズが違うのでしょうか。

A 回答 (2件)

たぶん粘着ののりがないせいなど思います。

通常レビューのレフィルの裏には粘りのあるのりがついているはずですが、店頭見本にはついてないケースもあります。
ご自分で両面テープでとめてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レフィルの裏を見ると商品名と色番などが書かれたピンク色の四角いシールが貼ってあります。
市販のものはこのシールの代わりにのりになっているのでしょうか。
なにか適当なのりの代わりを探してみます。

こんばんは。

オークションでレフィルを落としたことはないのですが
同ラインの物であれば、レフィルによって僅かな個体差はあるものの
そこまで大きさが合わない…ということはないと思います。
私もずっとレヴュー使用してます^^
2年前からレヴューは使ってまして、ケースもその時のものですが、次々と出る新ファンデのレフィルはぴったりはまります。
なので、出されてたレフィルが古くて、ケースの大きさが変わったってこともないと思います。
一目見てどちらにどちらを置くかは分かる構造ですので万が一の可能性ですが、パフを置くところと反対にはめていませんか?
レヴューは多分、左がレフィルで右がパフを置くようになっていたと思います。
右部分は左部分と比べて大きいと思います。

参考になるか分かりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケースはスポンジ付きで最初から右側のスペースにスポンジが入っていましたのでレフィルは左側にはめました。一見するとキレイにはまっているのですが傾けると落ちてしまうんです。
ファンデーションもケースも両方レビューなのですが・・。
携帯するのは危なそうなのでとりあえず家用として使っています。