日常生活を描いている漫画やほのぼのする漫画を探しています。
知っている限り教えてもらえますか?

A 回答 (17件中1~10件)

かなり前の人たちが出していたので、出てないものを一つだけ。

「日常」 そのまんま日常を描いた作品です>< アニメ化決定作品です。 参考URLから立ち読みができます。

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200705 …
    • 0

「だらだら毎日」

題材は日常生活、絵柄も和むし、ほのぼのです。
お探しのものにぴったりかと思います☆

参考URL:http://daradaramainichi.com/
    • 0

私も、ほのぼの系のマンガ好きです。

読んだあといい気分になりますよね★

「うさぎドロップ」宇仁田 ゆみ
「よにんぐらし」宇仁田 ゆみ
「れんと。」軽部 潤子
「あの山越えて」夢路 行
「キラキラ!~輝くいのちたち~」河崎 芽衣←これは感動系かも・・
「本家のヨメ」岡田 理知
    • 0

SFで日常物ではないのですが「ARIA」という漫画があります。

地球化された未来の火星に来た女の子が先輩や友達の力を借りて、水の都ネオベネチアで観光案内人として成長していくほのぼのストーリーです。
    • 0

コミックエッセイと呼ばれるジャンルのものがいいのではないでしょうか?

日常生活を面白おかしく描いています。

「ダーリンは外国人」小栗左多里
「独りでできるもん」森下えみこ
「150cmライフ」たかぎなおこ
「強気な小心者ちゃん」鈴木ともこ
「うちにはムーちゃんがいる」照丘真弓
etc.

ウェブ上で読めるものもありますよ。
http://www.comic-essay.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL付きとは感謝でいっぱいです。
しっかり調べたいと思います。

こんにちは。

まだ名前が挙がっていない漫画をいくつか紹介したいと思います。
既にご存知だったらすみません。

・日常生活を描いているもの
『よつばと!』あずまきよひこ
『あずまんが大王』あずまきよひこ
『少年少女』福島聡
『それでも町は廻っている』 石黒正数

・ほのぼのするもの
『今日の猫村さん』ほしよりこ
『どんぐりくん』須藤真澄
『サナギさん』施川ユウキ
『ぴくぴく仙太郎』布浦翼

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの作品を紹介してくれるとは、非常にうれしいです。
「よつばと!」と「あずまんが大王」は前から目を付けていた作品なんですよ。
これを機に、購入してみようと思います。
その他の作品も調べてみます。

ハチミツとクローバー

らき☆すた
ぱにぽに

なんかいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。

人から聞いた話なのでよく知りませんが、最近流行の『らき☆すた』がそんな感じらしいです。

ただ、少しヲタク耐性、あるいはヲタク属性があったほうが入り込めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私がほのぼの系の漫画に興味をもったのは、らき☆すたを読んでからなのです。
そこで、日常生活を描く漫画の面白さに気が付いたのです。
せっかく、アドバイスしていただいたのに、無駄にさせてしまい
申し訳ありません。

日本のものではないですが・・

KING OF THE HILL
いいですよ~。
テキサスの白人一般家庭の日常が楽しく描かれています。
日本語バージョンもあったと思います。
あ、マンガと言うよりアニメでした。
    • 0
この回答へのお礼

外国人の日常ですか。
日本と外国のギャップがあって面白そうです。
漫画でも、アニメでも、そういった情報は歓迎ですよ。
詳細に調べてみます。

とりのなんこ さんの「とりぱん」(講談社 モーニング1~3以下続刊)

が、面白いです。
岩手県にお住まいで、近所の野鳥や自然のこと、山菜取り漬物のことなどを描いてらっしゃいます。
お勧めですよ♪

参考URL:http://www.e-1day.jp/morning/manga/toripan.html
    • 0
この回答へのお礼

自然のお話ですか。
調べてみます。