最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください!
過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が
いいというのは初めてです。
お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて
出演したドラマはなんだったのでしょうか?
出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

参考URLの「全文検索」のキャストのところに「宮迫博之」と入れて検索しました。

NHKの「しくじり鏡三郎」の19話が最初のようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLで検索してみると結構色んなドラマに出演してるんですね。
早速、ビデオが出てるヤツ探してみます!ありがとうございましたv(^^)v

お礼日時:2002/08/20 21:16

宮迫さんの演技、私も大好きです。


ドラマについてはもう情報が出ていますね。
吉本興業の天然素材時代のメンバーでもあったナイナイの岡村さんとも仲良しで、よくネタを彼の前で披露していたところ、遅咲きの雨上がりに対して、東京でもTVに出る機会が多かったナイナイの岡村さんが宮迫さんのネタをパクって先にTVでやってしまう、ということがよくあったと何かの番組内で暴露していました。
ナイナイの岡村さんがあそこまで人気が出たのは俺のネタのおかげだと…
それだけ才能があったってことなんでしょうね。それが陽の目を見る時が来て本当によかったと思います。
    • good
    • 0

私も昔は宮迫さんの大ファンでした~


大阪の2丁目劇場のころから応援していたので
やっと売れて嬉しく思っています(^^
もともと俳優希望だったらしく、演技も上手ですよね。
最初のドラマはわかりませんが、
まだ東京でブレイク前に『天然素材』という
お笑いの集まりがあって、色々ビデオも出ていると思います。
ナイナイも昔のメンバーでした。今はFUJIWARA,バッファロー五郎などetc..
昔のものしか出ていないと思いますので..
それのショートコントなど宮迫さんの魅力もいっぱいでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドラマの宮迫さんからハマったんですが、最近ではトーク番組や
バラエティーも見るようになりました。
コントなんてなかなか見る機会ないので、ビデオ探ししてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 21:18

こんばんは。



私も宮迫さん、大好きです。

私が初めて宮迫さんを知ったのは、お笑いではなく、フジテレビのドラマ「きらきらひかる」のスペシャル版ででした。
幼児虐待の疑惑がかかった戸田菜穂さんの別れた旦那さま役です。
お笑いは全くなく、俳優さんだと思っていました。

あと、黒木瞳さん主演の2時間ドラマでも見ました。
タイトルは全く覚えていませんが黒木瞳さんがラジオのDJ役で、事件に巻き込まれて行くというお話で、黒木瞳さんの彼(?)の弟の刑事役で、こちらはちょっと3枚目でした。

初めて出演したドラマは残念ながらわかりません。
あまりお役に立てていませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のドラマ、全部知りませんでした。田舎に住んでいるので、チャンネルも少なくて・・・。
それにしても、スゴイです。色んなドラマに出演しているんですね。
私の知ってる限りでは、常盤貴子さん主演の刑事役をしていたヤツと救急救命24時くらいです。
ホントありがとうございました。

お礼日時:2002/08/19 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有森也実さんについて

有森也実さんについてです。有森也実さんって悪役を演じたことがありますか?以前そのようなことを聞いたことがあります。悪役を演じて大変なことにあったと聞いたことがあります。

Aベストアンサー

有森也実が役を演じた事で大変な目に合ったといえば、「東京ラブストーリー」の事だと思います。
これは、犯人役とかイジワル役とは別で、主人公の恋のライバル的存在。

主人公の鈴木保奈美が何事にもさっぱりしたような性格で多くの女性視聴者から共感賛同を得たのに反して、有森也実の方は逆に「女、女」して男達を引き付けてしまう、いわゆる「女から嫌われる女」の見本みたいな役。
このドラマは鈴木保奈美と織田裕二のカップルを中心にストーリーが展開しますが、最後にはこのカップルは別れ、主人公の鈴木保奈美の彼氏の織田裕二は有森也実と結婚しちゃうんです。
この役が見事なぐらいはまっていたので、有森也実さんは当時の若い女性達から総攻撃を喰らって、事務所に脅迫状まで届く騒ぎになった事件が起きたそうです。
このドラマ終了後も、「あんな女出すなぁー」「有森也実が出るなら見ない」という投書や電話が各テレビ局にたくさん寄せられるようになって、女優としての活動に支障が出たようです。

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Q有森也実さんの結婚

有森也実さんは結婚はされているのでしょうか?されていたら誰と結婚したお子さんはいらっしゃるのでしょうか?

Aベストアンサー

最近はなまるマーケットに出ていて、独身ということでした。確か波田陽区のすごいファンという話です。

Q「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、
放送中では、あまり知名度がないですよね。
出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で
活躍されている方って、どの位いるのでしょうか?

メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、
「○○博士」とか、サポートする人たちとか、
悪役側の人たちではないです。

Aベストアンサー

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジブルーもこの方です)最新作は「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 第40、42話(2007年、テレビ朝日) - ダン 役
デンジマンより
内田直哉 (デンジグリーン)最近は声優のお仕事が多いみたいです。最新作は「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」インディー・ジョーンズの吹き替え
サンバルカンより
五代高之 (2代目バルイーグル)沢山のドラマに参加されています。最新作は「炎神戦隊ゴーオンジャー」(2008年 - 2009年、東映 / EX系) - ノコギリバンキ 役(声の出演
カクレンジャーから
土田大 (ニンジャブルー)主に声優をしています。「CSI:NY」ドン・フラッグの吹き替えなど
ケイン・コスギ (ニンジャブラック)最近はNHKの子供向け番組で見かけます。(なお、ナレーションは土田大さんがやっているみたいですよ)
この先はたぶん他の方が書かれているのでいいとおもうのですが、最近嶋大輔さんが(ライブマンでレッドファルコンだったと思います)ドラマでめったに見かけなくなって、バラエティーで見かけるのですが入れていいのでしょうか・・・後、西村和彦さん(同じくイエローライオン)もそうです。結構いるものですね。

一番古い方でわかる程度に
ゴレンジャーより
誠直哉 (アカレンジャー)特撮より普通のドラマが多く出ていますね。最近の作品は「警視庁捜査一課9係Season3 」(2008年、テレビ朝日 / 東映)…是枝正志・刑事部長
宮内洋 (アオレンジャー)沢山の特撮に参加されていますが、最新作は「仮面ライダー THE FIRST」立花藤兵衛
バトルフィーバーJより
大葉健二 (バトルケニア)ジャパンアクションクラブに所属していただけあってスーツアクターもやっていました。(なおこの次に放送されたデンジマンのデンジ...続きを読む

Qもう一度、観たいです。

有森也実さんがヒロインで、チッカーズ、とんねるずとアメリカ東海岸をバイクで爆走するドラマのタイトルまたは、動画を探しています。
みなさんのおかげですのSPだったと思います。
どうか教えていただけないでしょうか。。

当時、中学生でしたが、とても印象的で、出来ればもう一度観たいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
このドラマは1987年12月17日に日本テレビで放送された
『青春を東海岸にかけた野郎たち! AMERICAN RUNAWAY 君よ熱く南へ走れ!』と言うドラマです。

チェッカーズの『I LOVE YOU SAYONARA』が主題歌でした。
当時(今でも!)、チェッカーズが大好きだったので覚えています。

Q僕は本気です。 本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。 自分は野球を高校まで続け

僕は本気です。
本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。
自分は野球を高校まで続けるのですが大学からでも、俳優の道に進めますでしょうか?
ゴールまでたどり着くにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

俳優スクールみたいなのも
あるらしいから
そういうとこに通うか

自信あるなら舞台などの
オーディション受けるとか?

佐藤隆太は宮本亜門の
オーディションで
ヒカルものがあると
合格し一気に道が開けたらしい。

藤原竜也や小栗旬は
蜷川幸雄に
才能を見いだされ
鍛えられ

若手トップクラスの
実力派俳優になったのは
有名な話らしい。

Q昔チェッカーズの・・

フミヤさんが、有森也実さんと出たドラマ覚えてませんか?大分 昔で多分今から、17・18年前だと思うんです。古すぎてごめんなさい。内容はフミヤさんと有森さんが恋人なんですよ。でも有森さんにお見合いの話がきて・・。それで、結婚することになって。その場所が、アメリカかニューヨークだったような気がします。そしてフミヤさんが迎えにいくんです。結婚式の途中だったんですけど、有森さんにむかって大きな声で叫んだんですよ。それが何だったのかなって、ちょっと気になりました。
スペシャルドラマみたいな感じでしたね。「I LOVE YOUさよなら」が流れて最後に泣いた覚えがあります。当時とんねるずのみなさんのおかげですが、すごく流行っていて木梨さんも友情出演してたんです。
最後はフミヤさんと有森さんが夕日をバックにキスをした場面ははっきりと眼にやきついてるんですけど・・。こんな古いドラマ誰も覚えてないだろうな・・と思いつつ、もしかしたらと思いましたので質問させて頂きました。言ったセリフは覚えてないけど、見た覚えはあるよって返事でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
それではこちらでしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=21084

こちらも違ってたらごめんなさい。

Qハリウッドで活躍している俳優で日系アメリカ人といえば?

ハリウッドで活躍している(又はしていた)俳優で日系アメリカ人といえば、どんな方がいますか?それから「ワイルドスピード×2」に出演しているアオキという名の女優のプロフィールを教えてください。

Aベストアンサー

今までで一番多くハリウッド映画に出演した日本人といえば、知る人ぞ知る”マコ”でしょう。本名は忘れてしまいましたが、なんとかマコトというおじさんです。彼は若いころ俳優になろうとアメリカにわたってきました。日本人が出てくるような映画には必ずといっていいほど出てきました。ケリー・ヒロユキ・タガワという現在40代ぐらいの目つきの鋭い男優も、結構出ていますね。”ベスト・キッド”に出てたノリユキ・パット・モリタも有名。”ベスト・キッド2”のヒロイン、タムリン・トミタも一時売れていましたが、どうしたんでしょうね。

Q東京ラブストーリー

東京ラブストーリーの出演者を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

鈴木保奈美 織田裕二 有森也実 江口洋介 千堂あきほ
中山秀征 水島かおり 伊藤美紀 五島悦子 坂田マサノブ
前田真之介 依田朋子 前田賀奈子 牧野友弥  松永博史

です。。。

Qお見合い結婚nというドラマに出演していた俳優さんが知りたい。

 フジテレビのドラマで「お見合い結婚」というドラマがありましたが、その中で松たか子さんのお姉さんと結婚したお婿さん役をしていた俳優さんは何という役者さんでしょうか?

Aベストアンサー

酒井敏也さん?
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/omiai/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/omiai/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報