プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の日本女子オープンのTV中継で解説の森口プロが最後のところで、諸美里選手が優勝したけれど、同伴者がどうのこうのというようなコメントをしていたのですが、聞き漏らしてしまいました。諸美里選手と不動選手が一緒にラウンドしていましたが、彼女は何をいいたかったのでしょうか?
個人的には、不動選手がハウスキャディでラウンドしたのに対し、諸美里選手は師匠の江連プロがキャディについていたので、そういったことなのかなとも思ったのですが・・・。放映をご覧になった方でご記憶の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

諸美里ではなく、諸見里さんですネ それはボールを打つときに、大きな声で指示をし続けた江連キャディのことです あの木の左に打て とか

、ここは10y短く見えるとか 大きな声で言えば、不動プロにも聞こえます ゴルフはスコアだけというのは、JGA競技には、なじみません=イヤーブックのルールの前文にも、まずマナーが書いてあります/そのことを41勝永久シードの森口プロが言ったのです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他の方のブログでも拝見してやっとわかりました。森口プロがテレビで発言するというのはよほどのことだったのでしょうね。樋口会長も「二人対一人で戦っているようだ」とのコメントもあったようですから、なんとなくニュアンスは伝わりますね。
特に今回は3日目4日目とマッチプレーのような戦いでしたから、個人的には不動選手と諸見里選手の個人の強さで戦ってもらえたらより一層すばらしい勝負になったのではないかと思いました。もちろん諸見里選手の実力だとは思っていますけれど、こういうことでケチがつくのも・・・。

師匠のキャディ(江連氏?)がマナー違反といえるくらい大声を出していたようです。

諸美里選手は師匠なので余り気にならないとは思うものの、一緒にいた不動選手に悪影響があったかも…といった内容でした。特に3日目がひどかったようです。

この回答への補足

すみません。下記の回答に「チキンハート」と書いてしまいましたが、特に最終日で崩れてしまうことが多かった諸見里選手のことを以前記事で書かれていたことがあったので・・・。昨日の戦いぶりを見る限り、このメンタル面はすっかり克服されたなあと感じた次第です。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。確かに3日目は私も見ていたのですが、テレビのマイクが拾っていたにしても、結構大きな声で二人の練習ラウンドのような雰囲気でした。森口プロはラウンド実況だったので、生の声が聞こえたということですね。
チキンハートの諸見里選手が優勝できたことは良かったと思いますが、こういうことが言われると彼女の実力にもケチがつくような感じですね。個人的にはキャディにも頼らない不動選手のゴルフ道が大好きです。