プロが教えるわが家の防犯対策術!

「よし、・・・としても」というような、必ず最後に特定の言葉をともなって使われる言い回しで、それとは違う言い回しを考えているのですがなかなか思いつきません。
どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら教えてください。
あとそれについての短文も、できればでいいので教えていただければ幸いです。
お願いします!

A 回答 (1件)

「よしんば、…しても」ですかね?


「副詞の呼応」というようです。(URL参照)
そのほかの例としては「決して…ない」とか「ほとんど…ない」とかでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E8%A9%9E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とても参考になり、助かりました。

お礼日時:2007/09/30 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!