プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、NW航空を利用して、海外旅行をしたのですが、NW航空は、どのカードでマイルをためる事が出来るのですか??

飛行機を使った時のマイルの貯め方がよく分りません。
というか・・・どんなカードがあって、どこの航空会社が加盟しているのか、どうやって使うのか・・・よく分りません。
あと、事後申請も可能なのでしょうか??

教えて下さい。

A 回答 (4件)

NW航空はスカイチーム連合ですね。


http://www.skyteam.com/JA/index.jsp
を見てください。事後加算についても記載があるようです。
ANo.1のかたはNW航空を「最強」と評されましたが、どこが最強かということは一概に判断できません。マイレージ有効期間から考えると無期限は魅力的ですが、航空券のブッキングクラスによって加算条件が変わるなどいろいろな条件がありますので、判断は難しいかもしれません。NWのマイル加算条件については
http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/memguide/air …
を見てください。

私はユナイテッド航空の上級会員を10年以上続けているのですが、UAの場合は有効期限は設けられているものの、18ヶ月に1回以上の搭乗やクレジットカード利用によるマイレージ加算などがあれば、実質的に有効期限が無期限となります。

このように、いろいろと複雑でわかりにくいとは思いますが、マイレージプログラムを利用するといろいろと特典を得ることができますので、まずはNW航空のマイレージプログラムの規約を一読してみてください。

以下は私個人の意見ですが、UAやANAが加盟するスターアライアンスは、日本、アジア、ヨーロッパと航空会社のバランスがよく、いろいろな経路を使っても比較的マイルをためやすいと思います。AAやJALが加盟するワンワールドは、日本基点でJAL利用が多い人にはいいと思います。NWやKLMなどが加盟するスカイチームは、日本と欧米を行き来するにはよいと思いますが、アジア圏が弱いのが弱点だと思います。
ちなみに、私はUAのほか、AA、ANA、JAL、NWのマイレージのカードを持っていますが、これは以前米国在住のときにいろいろ乗ってみて比較してみたのですが、結果としてUAが気に入ったということで、最近5年ばかりずっと使っていないというのが実情です。
    • good
    • 0

こんばんは。



NWを利用されたとのことですので、NWのプログラム、WP(ワールドパークス)に貯めるのがいちばん手っ取り早いですが、既に入会済みでしょうか。もしNWのHPや機内での申込で入会されていなければ、ワールドパークスは入会前より遡った搭乗の加算はできないので、今回の搭乗の加算はできない、ということになります。
取り急ぎ入会前の分でも加算してくれるプログラム、例えばエールフランスのフライングブルーなどがありますので、それに入会するしかないですね。その場合はno.3の方の「スカイチーム」のリンクより、エールフランスのページを探して入会手続きをすればよいと思います。
ちなみに、事後加算申請にはチケット控え(eチケットの場合はメールやeチケット明細が書かれたwebページのコピー)と搭乗券半券が必要ですが、取ってありますか?なければ、残念ながらアウトです。

エールフランスのプログラムが使いやすいかどうかはよくわかりません。多分NWのプログラムの方が日本地区会員には使いやすいと思います。
NWのワールドパークスにはクレジットカード会社の提携カードもありますので、そういうカードを持っておけばちょこちょこ貯まっていくかとは思います。ただ、アドバイスをするならば、マイルを貯めて無料航空券と交換するには結構テクニックが必要だったりします。ビギナーの方に細かいことを言うのは割愛しますが、貯めても使いこなせなかったりすることも十分にありえます。将来、マイルが貯まって無料チケットと交換できたらラッキー、くらいのつもりでぽちぽち貯めるのがいいと思いますよ。その点ではワールドパークスはお勧めです。(私も昨年ワールドパークスで貯めたマイルで往復ビジネスクラスのチケットに替えました)

ご参考まで。
    • good
    • 0

NWの「ワールドパークス」の会員になることをお勧めします。


https://www.nwa.com/cgi-bin/jp/wp_enroll.pro
    • good
    • 0

NWはマイレージをためるには最強の会社です


会社がつぶれない限り期限なしの永久不滅という珍しいシステムです。
もちろん事後も可能です。
ただ問題がひとつだけ。英語力が若干必要です。(日本語の能力はあまり関係ありません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!