プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきTBSの情熱大陸を見た方、秋元氏が最後に語っていた「因数分解のカッコで囲みたくなる・・・」みたいなフレーズはどういった例えになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その番組を見ていないのでわかりませんが、以下のような際に時折使われる表現です。


1)共通点がはっきりとわかるように言い直す
2)原料、素材などががはっきりとわかるようにする
3)表面上は見えない思想、ポリシーなどを誰にでも見えるようにする

秋元氏はあまり一般的ではない表現をいかにも「オレは知ってるぞ。あんたらは知らないだろうけど」という感じで使う場面が目立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

番組を見ていて何を言いたいのか?サッパリ分からない部分がありました。
因数分解に例えなくてもいいのになぁって(^_^;)

お礼日時:2007/10/02 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!