アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープ餃子が好きなのでよく作るのですが、餃子を一から作るのは面倒なので市販のものを利用してます。
で、そういうのって必ず餃子のたれが付いてますよね。
何かに使えるかもと思って取っておくのですが、何かに使えたためしがありません。
どなたか餃子のたれの利用法をご存知ありませんか?
簡単であればあるほど嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の場合、味覚のストライクゾーンが広いので・・・。



焼き飯や野菜炒めの味付けに使っちゃいます。

焼き飯の場合、味付けは、醤油、ウスターソース、焼肉のたれなどそれぞれ風味が変わってイケますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き飯に醤油、ウスターソースはイメージできますが、焼肉のたれは目からうろこです!
自分は固定概念が強いのかも・・・
炒め物はいけそうですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 16:25

炊き込みご飯の味付けに使ってみてはどうでしょう?


わたしはラーメンスープでよく作ります。
3合の米にスープ分込みの分量の水を加えて炊飯器でたきます。
これだけでも茶飯のようになりますし、タケノコやショウガの千切り等お好みの具を入れても美味しいと思います。
餃子のたれでも一度試してみて欲しいです。成功したら応用がかなり利きます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>餃子のたれでも一度試してみて欲しいです。

・・という事は、osieteeeさんはまだ試されてない??(^^;
わかりました。やってみましょう!
米とたれの配分が難しそうですが・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 16:31

肉まん等のつけだれにいかがでしょう?


これから寒くなるとコンビニなどで買ったり、自宅でチンする回数が増えるのでは?
チューブの練りがらしでもつければ完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぉおー!
肉まんも大好きでよく買うのに、全く気が付きませんでした。
おまけにちょー簡単!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!