プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビデオテープ(テレビを録画したもの)が大量に溜まっていて困っています。中にはだんだん画質が悪くなっているものもあり、パソコンに取り込んで編集し、DVDに焼きたいと思っています。DVDレコーダーも考えましたが、値段的に手が届きません。ビデオをDVDに録画してくれるような業者さんもあるようですが大量のビデオの中から少しずつ必要な所だけ抜き出して編集したいのでやはりパソコンに取り込んで自分でするのがいいと思います。編集はパソコンにWindowsムービーメーカやDVDメーカーが付いているのでそれを使ってやろうと思っています。が、ビデオテープに録画した映像をパソコンに取り込む方法(機械)がよくわかりません。いちお過去の質問は一通り読んでみましたし、ネットでもそういう機械探してみましたがどれがいいのかいまいちわからず、値段もそこそこするので勇気が出ません。
ちなみに
私のパソコンはノートでLaVie LL550/H、Windows vistaです。
画質に関してはビデオテープの画質よりも悪くならなければ良いです。
値段はできるだけ安のをお願いします。
内臓機器ではなく外部機器のほうがいいです。

わがままだと思いますがアドバイスをいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

とりあえず、こちらがコストパフォーマンスに優れているかと.

ビデオキャプチャ:GV-MDVD3|アイ・オーデータ機器
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/200 …

大型店ならば1万円程度で買えるはず.

この回答への補足

私のビデオデッキはテレビとくっついているタイプのやつ(テレビデオ)なのですがそれでもできるのでしょうか? それともやっぱり黄、白、赤のプラグ(?)でテレビに接続するものでないとダメなのでしょうか?
ビデオデッキ本体もあるのでそれでもいいのですがそれだとテレビデオで見るよりも映像がすごくぼやけてしまうんです。

• 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
できれば1万円以下でと思っていたのですが、
やはり1万円前後するのですね。
機能もよさそうなので値段もDVDレコーダーを買うよりもはるかに抑えられるので検討してみたいと思います。