あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

10畳ぐらいの作業部屋を使用し2~3人ぐらいのパ-トを雇い内職レベルの単純作業の仕事をはじめたいと思いますが、この様な時は通常どこから仕事をもらうのでしょうか?

A 回答 (1件)

発注元をみつけて、仕事の依頼を受け、作業を内職(パート)にさせるのが 内職元請の仕事です。

安定的な受注の確保とともに、いかに高く請け負って、安い人件費で済ませるかがノウハウです。

発注先の見込みがなければ、事業として成り立ちません。

内職募集に応募する、内職チームのリーダーとして、質問者さんも内職作業をされるということでしょうか。作業場所の賃料と照明等の光熱費等の諸経費を 内職工賃でカバーできるかどうか、事前検証が必要だと思われます。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとう御座います、仕事は一緒に進めようと思っております、又作業場は自己所有なので賃料は発生しません、一番の悩みはいかに発注先を見つければ良いかが分かりません、直接企業に交渉してもその分野に知識が無ければ相手をしてくれないかと思います、何か企業側から募集している様な専門誌みたいな物など存在してれば教えていただければと思います。

• 2