プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近こちらの、レスのお悩みを持ってらっしゃるかたに
既婚男性のお答えとして
「出産前とあとでは、だいぶちがうので・・」
というのが有ったのですが

既婚の男性にお聞きします
そんなに違うのですか?
その方は、奥様に対しての夜のことは
お勤めと表現されてましたが
何人かのお子様を出産された奥様に対しては
もう性的な快感、魅力はあまり感じなくなるものなのでしょうか

A 回答 (5件)

いかに世の中間違った論理が当たり前のように語られているかが見受けられ、大変悲しく思います。



専門家ではありませんが、ちょっと専門的なお話をしますと、女性は出産時、子宮口といって、膣の奥にある子宮の入り口が一気に広がり、やわらかくなります。子宮口がまだ硬い、3センチ開いた、全開だ、、など出産時に言われた事と思いますが、一度出産をするとこの子宮口は開き、元のように完全には閉じなくなります。(おおよそ3分の1ぐらいには閉じると思いますが)経産婦さんが初産婦さんより出産時間が短いのはこのためです。

この子宮口は最初はコリコリした感じで、硬いです。また、膣の奥と直接繋がっているのではなく、少し膣内にこの子宮口は頭を出した形で繋がっています。この、頭を出した部分がコリコリしていて、硬かった部分なのですが、ここが柔らかくなることで奥行きが深くなったような感覚になります。

ちなみに、出産後違うと感じるのはこの部分が変わったせいで、決して出産したから膣がゆるくなってしまったためではありません。仮に、もし出産して膣自体がゆるくなってしまったのであれば、変な話で申し訳ございませんが、どの女性も拳大の大きさのものがラクに入るような体になってしまいまい、生理なんて一気に流れて終わってしまう事でしょう。実際は違いますよね?括約筋がありますから必ず膣内は締まります。出産時、切開したり、産道が裂けたりしてしまう事がありますが、これは必ず治ります。また、括約筋を更に鍛えれば、子宮口の柔らかさが乗じて出産前より良くなることが多いのです。

私は女性ですので、女性の立場からはっきり申し上げますと、奥行きが少し深くなった程度で「気持ちよくなくなった」という男性はちゃんと奥まで挿入していないか、届かないのでしょう。そういう男性は自身が思っているほどセックスは上手ではありません。(そういう人に限って、自分は上手だと思っている人が居るのも事実ですが)また、女性はオルガズムを得た時、膣の奥がボワッと広がるような感じになり、入り口がギュッと締まるような感じになります。その感覚を知っている男性であれば、少なくとも産後の体は産前より奥行きがボワッとなっているものに変わっているはずなので、多少なりとも「おっ!?」と思うはずなのです。

男性だって肉体の変化があります。若かりし頃の硬さはだんだん鈍くなります。角度だって変わります。また、持続力も変わってくるでしょう。それを棚に上げて産後の女性の体だけをとやかく言うのは私はどうか思います。

さて、長くなってしまいましたが、「お勤め」と言う男性は所詮その程度なのです。奥様からも愛されていない、奥様の事も愛していない。とても悲しい結婚生活を送っている方です。質問者様が旦那様の事を愛し、ちゃんと旦那様の愛を感じられているのであれば、体の変化は良いようにとらえられるでしょう。逆に新しい変化とし、より深い繋がりに繋がる事でしょう。しかし、もしも質問者様に旦那様を卑下に見る気持ち「どうせお勤めなんでしょ・・・」「私の体はもう魅力的じゃないんでしょ・・・」というものがあったとすれば、それは潜在意識を通して旦那様に伝わってしまい、結果そのような事になります。なので、質問者様は何も心配することなく、旦那様を信じて、お互いの体に合うセックスを求め合えば良いですし、そうしている夫婦は決してセックスを「お勤め」など言う事は無いと思いますよ。

どうかそんなつまらない話は鵜呑みにせず、旦那様を信じて(現に関係が無くなっている状況では無いのですから)お互いの愛を確認し合えるような関係を続けらることが一番かと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういう専門的なことはなかなか知りえないことなので
本当に感謝します
お勤めという言葉が気になり
夫がもしかして無理をしているのではと
とても心配になったんです
ありがとうございました

お礼日時:2007/10/01 15:32

別の別の方の質問で


「出産後に感じやすくなってしまい、
それにはりきってしまった夫が毎日したがって困る」
というような内容のものがありました。
なので、出産後だから魅力ナシと一括りにはできないでしょう。

ただ、女性は出産すると体形が崩れてしまうことが多く、
それで魅力が失せたと感じるパートナーが多いということはあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
私も、体型には自身がありません
夫は毎晩体に触れてきますし、週に三回ほどは・・・
なのですが、
お勤めという言葉が頭について、離れません

お礼日時:2007/10/01 14:34

格差の表現がおかしかったですか?


価値観の差?が出て来たと言うか?
本性が出てきたと言うか?うーん・ん・ん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
再度のご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/10/01 14:24

二人の子供を産んだ私としては、子供が生まれる度に夫婦の絆は深くなっていると思うし、夜の回数が減ったと言うわけでもありません。

出産後は緩くなるかもしれないけど、トレーニング次第で出産前より良くなるものなんです。お互いを思いやる気持ちがあれば良い関係を保てますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうですよね、
私もそう思います

お礼日時:2007/10/01 10:24

全く違いますし勘違いされていますし


悲観的な考え方で逆に悲しいご意見です
まだまだ捨てたもんでは無いですよ互いに
互いにの意味を先に説明しときます
そんな風にしか見れない男は現実にほとんどでしょう?奥の深さを知らずに外見と感覚とtelevisionの悪い影響を背負い他人を客観的にしか見れない中身を知ろうとせず、自分勝手な理想を立てて当てはめようとするマザコンヤローばかりで。すいません、ぼやいてました。
本題、要するに拘りを売り物にしたり知っているを前面に出してくるヤツ程何も解っていない
要するに基礎の出来ていない男の意見などに振り回されずに心を持とうそして自分を捨てるような考えはやめましょう、女性です貴女は永遠に素敵な最高の女性です世の男性がひと回りの歳の格差を持っています 恋愛も格差、営みも格差
育ちも格差、何もかも格差、結婚する前に格差を確かめよう・・・どうも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すみませんが、格差についてもう少し
説明していただけますでしょうか?

お礼日時:2007/10/01 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!