果たしてここで質問していいのか分かりませんが、みなさんのノートで3DMark2000はどのくらいの数字を叩き出しますか?もし暇がおありで試して頂ければ特にATI Mobility M4を載せたノートでの結果を知りたいと思っております。若しくはベンチマークを集めているサイトで良いサイトがありますでしょうか。

というのは私はEPSON DIRECT NT-1000(Mobile Celeron 500MHz, SavageIX/8MB)というノートパソコンを用いているのですが、解像度を640x480、テキスチャを最も荒くしても先日買ったAlice in Nightmareというゲームがカクカクとしか動かず、もっと快適にプレイできるマシンがあればなあ、と思ったからです。今回は諦めてデスクトップでプレイしようと思いますが、上記のマシンで3DMark2000の値が970前後でした。一時期はCPUのアップグレードを考えていましたが、以前相談してみたところ、CPUをアップグレードしても3Dゲームをするのには焼け石に水だ、と言われ思いとどまっております。
実際今日隣の人間がIBM ThinkPad TシリーズでPentiumIII800MHz、SavageIXを搭載したノートを買って持ってきていたのでベンチマークをとらせてもらったのですが、1270前後で今のノートと比較してバカッ速、というわけではなさそうです。
ウェブを検索してみたところ、高木産業のPentiumIII850MHzを搭載したノートでも1200~1300程度でしたのでやはりグラフィックアクセラレータが速くないといけないことが分かりました。

ノートブックPCで3DMark2000がせめて2000以上を叩き出しているものってありますか。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

ノートPCを持っていないので3DMARKは試せませんが・・・



どうしてもノートで3Dゲームをやりたいのなら、「GeForce2 GO」を搭載したPCがでるのを待ってから買ったらどうでしょうか?
性能的に「GeForce2 MX」並ということですし。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御返事ありがとうございます。

GeForce2 GOは私も注目していて搭載ノートが出るのを楽しみにしています。

とりあえず現状で一番速いグラフィックチップでどのくらいの性能が出るかを知りたいと思い、更にネットを色々と探してみたところ、どうやらMobilityM4というのはRAGE MOBILITY 128と基本的には同じものでAGPx4に対応したものらしいということを知りました。AGP2X→4Xでどのくらい性能が上がるのかは分かりませんが、

http://firingsquad.gamers.com/hardware/mobility1 …

を見るとMobilityM4の性能の見当がつくような気がします。1024x768X16で1787。うん、まあまあ。PentiumIII850であればもう少し速くなるかもしれません。でももう少し欲しいかな、とも思います。

やっぱりGeForce2 GOか(いつ出るかは分からない?)Mobility RADEONを待とう、ということで気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2001/01/30 11:35

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ