果たしてここで質問していいのか分かりませんが、みなさんのノートで3DMark2000はどのくらいの数字を叩き出しますか?もし暇がおありで試して頂ければ特にATI Mobility M4を載せたノートでの結果を知りたいと思っております。若しくはベンチマークを集めているサイトで良いサイトがありますでしょうか。

というのは私はEPSON DIRECT NT-1000(Mobile Celeron 500MHz, SavageIX/8MB)というノートパソコンを用いているのですが、解像度を640x480、テキスチャを最も荒くしても先日買ったAlice in Nightmareというゲームがカクカクとしか動かず、もっと快適にプレイできるマシンがあればなあ、と思ったからです。今回は諦めてデスクトップでプレイしようと思いますが、上記のマシンで3DMark2000の値が970前後でした。一時期はCPUのアップグレードを考えていましたが、以前相談してみたところ、CPUをアップグレードしても3Dゲームをするのには焼け石に水だ、と言われ思いとどまっております。
実際今日隣の人間がIBM ThinkPad TシリーズでPentiumIII800MHz、SavageIXを搭載したノートを買って持ってきていたのでベンチマークをとらせてもらったのですが、1270前後で今のノートと比較してバカッ速、というわけではなさそうです。
ウェブを検索してみたところ、高木産業のPentiumIII850MHzを搭載したノートでも1200~1300程度でしたのでやはりグラフィックアクセラレータが速くないといけないことが分かりました。

ノートブックPCで3DMark2000がせめて2000以上を叩き出しているものってありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノートPCを持っていないので3DMARKは試せませんが・・・



どうしてもノートで3Dゲームをやりたいのなら、「GeForce2 GO」を搭載したPCがでるのを待ってから買ったらどうでしょうか?
性能的に「GeForce2 MX」並ということですし。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御返事ありがとうございます。

GeForce2 GOは私も注目していて搭載ノートが出るのを楽しみにしています。

とりあえず現状で一番速いグラフィックチップでどのくらいの性能が出るかを知りたいと思い、更にネットを色々と探してみたところ、どうやらMobilityM4というのはRAGE MOBILITY 128と基本的には同じものでAGPx4に対応したものらしいということを知りました。AGP2X→4Xでどのくらい性能が上がるのかは分かりませんが、

http://firingsquad.gamers.com/hardware/mobility1 …

を見るとMobilityM4の性能の見当がつくような気がします。1024x768X16で1787。うん、まあまあ。PentiumIII850であればもう少し速くなるかもしれません。でももう少し欲しいかな、とも思います。

やっぱりGeForce2 GOか(いつ出るかは分からない?)Mobility RADEONを待とう、ということで気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2001/01/30 11:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCPU換装 PIII500MHz→PIII800MHz 認識しない

こんにちは、いつも為になると拝見しておりますが、
どうしても解決できないので質問させて頂きます。

少し古い機種なので、パワーアップにと、
既存の500MHzから800MHzにCPUを換装しました。
見事起動しましたが、マイコンピュータ→プロパティの画面では何故か、
Intel Pentium III プロセッサ 647MHzと表示され、
本来の数値より少なく表記されてしまいます。Googleなどで自分なりに検索し、
Bios初期化→アップデート(現在1.19)等も行いましたが、改善されません…。

現在のスペック
NEC:Versapro NX VA50J
CPU:PentiumIII 500MHz
HDD:30GB
メモリ:256MB
光学ドライブ:DVD-ROM
OS:WindowsXP
※他に必要な情報ありましたら書き込みます!

何卒ご回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Intel Mobile Pentium IIIに換装されたという事でよろしいですね?

800MHzのMobile Pentium IIIには,スピードステップ機能が付いていますので,クロック周波数を変化させることができます。BIOSが対応していない場合,低いクロックで動いてしまう(800MHzにはならない)と思います。また,アイドル状態のときも自動的にクロック周波数が低くなるので,マイコンピュータ→プロパティでも低い周波数が表示されてしまう場合があったような気がします(現在手元に確認できるマシンが無くてあいまいな記憶ですみません)。
一度,WCPUIDなどのCPU情報を知るソフトを使って調べてみてください。
WCPUCLKというプログラムがありますので,ウインドウを動かしたりした時にCPUクロックが変わるかどうか見てみると良いと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se038172.html

QATI RAGE P/M Mobility のドライバ

LavieM pc-LM800J72DH、Win2000proで、このドライバを探してます。
ご存知のとおり、121ware.com ait.com CD-ROMにはありません。

たぶんこれを知っている方は、相当な玄人な方だと思いますが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

付属のアプリケーションCD-ROM Vol.2(バックアップCD-ROMではないです)内にWin2Kフォルダがあり、その中にドライバがあります。参考URLの電子マニュアルのもっと知りたいパソコン244ページ参照。

とりあえず、付属品が無いのかどうかを書いていただけませんか?

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_bv2_8j.htm

QXP搭載モデルとvista搭載モデル、各社の考えについて

XPの方が現状、需要が多いの知っていてなぜNECさんなど
はvistaでしか新品を出さないのでしょうか・・?
エプソンダイレクトとかはXP搭載機も選べるのに・・
今NECのノートパソコンのXP搭載の新品のノートパソコンを探していて
公式の三年保障にも入りたいのです・・。

会社の方はどういう考えなのでしょうか・・?
簡単に説明してくださると助かります。

Aベストアンサー

個人向けで店頭販売はVistaになっています。要はできるだけ高く商品を売りたいので「古い」というイメージの付きまとうXPは避けたいのでしょう。BTOならXPを選べる場合もあるようです。でもNECについては分かりませんのでNECのサイトで調べてください。

企業向けになると全社規模でOSを変更するコストが大変なためにXPを販売しているようです。DELLなどは個人事業主向けのモデルでXPが選べます。

QRS-232C搭載ノート(XP)

理化学系の分析機器に接続するためにRS-232C(シリアル、D-Sub9ピン)搭載のノートPCを探しています

条件は(優先順位の高い順に)(1)シリアルポート搭載、(2)XP搭載、(3)新品(除、オークション)、(4)個人名義で購入可能、(5)CD-R(W)が焼ける、です。

基本的にその分析機器専用にしますので、特に高い性能を要求するわけでもありませんが、ネットで探して見ても特に(1)のハードルが高いようでなかなか探しきれておりません。

USBやPCカードからのRS-232Cへの変換アダプタがあることは承知していますが、以前通信の相性(?)問題で悩まされた経験があり、できることなら避けたいと思っています。

心当たりの方はご紹介いただけないでしょうか?
予算は特にありませんが、まぁ常識的な金額の範囲でと考えています

以前にも同様の質問があったようなのですが、若干時期が前だったことと、紹介されてた機種が製造(販売)中止?になっていたり、ハイエンドPC(50万オーバーとか^^;)だったので再度質問させて頂きました。

Aベストアンサー

法人用モデルですけど、たぶん個人でも購入できると思うけど。
FMV-C6240
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/c6240/spec-campaign.html

QXP搭載のビジネスノート

現在XP搭載のビジネスノートを探しています。必要スペックは、
・CPU:Core 2 Duo 2G以上
・携帯するので高耐久性、2.7kg程度
・画面は14.1インチ以上
・メモリ1G以上
・無線LAN
候補としては
1)DELL Latitudeシリーズ(マグネシウム筐体で耐久性高そう)
2)HP Compacビジネスノート
3)Epson Direct

1)~3)のPCも通販で実物を見る機会がありません。田舎なので展示場にもいけません。お使いの皆さんの感想を聞かせて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

1)~3) ともコストパフォーマンスは十分です。
「耐久性高そう」ですが実際のところは価格に見合った品質(スペックじゃないですよ)で過大な期待は持たない方がいいと思います、言葉を代えれば「安モン」です。
ですのでこのあたりの製品は「価格」が「正義」になると思います。

個人的にはサポートの評判が良い Epson を一押しですが価格差が許容範囲ならデザイン優先でもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報