プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
エクセルで質問です。

(A,C,E列)を標準、(B,D列)を太字に設定したのですが、
E列に数値を入力すると、勝手に太字になります。
太字にならない様にするには、どうすればよいのでしょうか?

ご教示願います。

A 回答 (3件)

>(A,C,E列)を標準、(B,D列)を太字に設定したのですが、


>E列に数値を入力すると、勝手に太字になります。

E列ではなく、F列でないですか?

本当にE列が、太字になるのでしたら、
C列も太字に設定されていませんか?

どちらにしても、エクセルの『おせっかい機能』が働いているのでは。

<解除方法>
「ツール」「オプション」からタグ「編集」で
「データ範囲の形式および数式を拡張する」の
チェックをはずすと解除できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

nobu555さん回答ありがとうございました。
無事に出来ました。
『おせっかい機能』初めて知りました。

miomiottiさん kitvn7さん 回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 13:10

すべての列の設定を標準に戻し、ファイルを保存終了する。

ファイルを開いて、改めて設定します。尚、ABC標準、DE太字、のようにまとめる方がよいでしょう。
    • good
    • 0

普通に設定していれば太字にはなりません。


設定する際にはどのようにしましたか?
太字の設定は書式設定が標準のまま行えます。
E列を選択してB(太字アイコン)が押されているようだったら解除して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A