アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
早速ですが質問です。DVDを焼いたりしながらインターネットをしたり
別作業をすることはできるのでしょうか。数年前CD-Rの書き込みをしながらインターネットしていたら再生できなくて。。。。
ちなみに
 Intel core2duo 6550 Mem2G intelG33chipsetmather
HDD160 NvidiaGT7200 DVDはLG ソフトはNERO
です。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

基本的にはNo.1の方も言っているようにCD/DVDへの書き込み中は他のソフトを停止することが推奨されています。

ただ、これはスペック的なものが占める割合が大きいので質問者さんのパソコンぐらいのスペックがあればネット程度なら大丈夫です。流石にPhotoShop・ゲーム・ネット+動画再生などは厳しいですけどね。

ちなみに、自分がサブで使っているPentium Dual-Core E2180+メモリ2GBマシンはDVDの書き込み中にネットしても問題ありませんでした。テレビの視聴もすると3枚に1枚ぐらい焼きミスがありましたけどね。メインマシン(Core 2 Quad Q6700+メモリ3.5GB)では書き込み+他の作業はやってません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりスペック的なものを考慮しながらネットをするより
一発勝負で一枚ずつ焼くことにしました。
メディアは無駄にできません。
エコライフですか。。。

DVDを焼くときは、予想完成時間より長く席をあける時に作業をします。このためには、生活時間の前後を変えたりして調整するのも1つの方法です。

めしくう-->PCいじる-->風呂-->PCいじる   <==日常

PCいじる-->DVD焼-->めしくう:風呂-->PCいじる <==合格

goodアドバイスはこれ。
寝る前にベェリファイ付けてDVDをやく==>1時間後に自動的にシャットダウン。

.
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
つまからパソコン依存といわれ。。。
でも寝る前に焼くことにしました。

あまりにもパソコンに負担のかかるお仕事をさせながら

書込を行うと不具合も起こると思いますが、ネットを見るぐらいの
軽い作業なら大丈夫な場合が多いようです。

最後は#1さんも書かれていますが条件次第かな??
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
条件も定かではないので寝る前に焼くことにしました。
二頭を追うものは。。。でしょうか。

基本的に書き込み作業中のほかのソフトの起動は止めるよう薦めているソフトがほとんどです。

実際やってみると私の経験では処理能力の高いPCで最近のドライブなら多少のことは大丈夫なようです。
PC・ソフト・ドライブ・起動するソフト・書き込むメディアの性能など条件が個々に異なりますのでどこまでが大丈夫かはやってみなければ分からないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。どうもありがとうございます。
スペック的に問題なくともさすがにメディアを無駄に
することはできません。。。。。。
寝る前に焼くことにします。
本当にありがとうございました。