小学生の頃読んでたボクシング漫画を漫画喫茶でもう一度読みたい
んですが、タイトルがどうしても思い出せず、見つけることが出来ません。

・読んでいた時期は今から24、5年前
・主人公は小学生でボクシングをやっている
・主人公のボクシング仲間(ジムの先輩)も小学生で
 名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。
・↑この二人の小学生が暴走族とかと喧嘩してるストーリーでした。
・ジャンプ系のコミックだったような。。。
 その頃「銀牙」とかも読んでたし

どなたか、分かる方教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

週間少年ジャンプで連載していた”翔と大地”じゃないでしょうか


作者は”銀牙”と同じ高橋よしひろさんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!"翔と大地"です!!
ネットで検索して画を見て思い出しました。
"銀牙"と同じ作者だったなんて、自分でキーワード出しときながら。。。
ほんとに回答ありがとうございました。
明日早速満喫に行ってきます。

お礼日時:2007/10/02 16:07

補足見ました。

あれに載っていないなら、これだ!

もしかして、「拳児」

>名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。
主人公の名前が「剛(ごう)」です。

時期的にも近いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E5%85%90
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探していた漫画はNo.2で教えて頂いた"翔と大地"でした。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 16:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、この中にはありませんでした。
自分でももう少し情報を思い出せればと思うんですが・・・

お礼日時:2007/10/02 10:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外選手の調整場所(ボクシングタイトルマッチ)

ボクシングのタイトルマッチで海外選手を招へいしますが、その選手は大切な最後の調整をどこでするのですか?また何日前に来日するのでしょうか?
レギュラーなケースを教えて下さい。

Aベストアンサー

代理師

 例です

  リカルド ロペス来日時 12日前に来日 2日後よりあるジムでかるいシャドウ始める

  その2日後10人の世界および日本ランカーを相手に14OZで R4 で開始

  2名除きみなロープダウン 1R全て  その7日後日本人CH 名前は隠すと、、、

  完勝でCHとなり以後40戦39勝1ドローでCHのまま引退 (余分か)

   現在とは異なります

   ケースバイケースであるでしょう ある人の場合 EUROPE CH 現地 FRENCH 試合3日前に来訪

   ろくな相手ともスパーせず、1POINT差で世界1位にランクイン

   時差ボケなんて全く不利じゃないですね

Q小学生の時に読んだ漫画のタイトルを知りたいです!

30代後半の主婦です。漫画は全く詳しくないです。
私が小学校低学年の時に、いとこの家に遊びに行った時読んだ漫画が今でも気になっているのですが、タイトルと作者がわかりません。
 内容は(なにしろ20年以上たっているので間違っていたらすみません)主人公の男の子が友達数人と学校からの帰り道、草むらに青虫が何匹かいました。男の子は「気持ち悪い」と言って青虫をつぶして殺しはじめました。友達が皆「可愛そうだよ、やめなよ」と言っているのに聞く耳持たずで、遊び半分で殺しました。
 その数ヶ月後、学校でお弁当の時間になり、男の子が自分のお弁当を広げて食べていたら、その中に青虫が一匹入っていました。男の子は「ゲッ!」と悲鳴をあげたのですが、他のクラスの子供達や先生には青虫は見えず、男の子に「何を寝ぼけたこと言ってるんだ。青虫なんていないじゃないか」と言われました。それでも男の子は気持ち悪くてお弁当に手をつけませんでした。
 翌日、お弁当の中に青虫が2匹入っていました。でも他の子供達には青虫は見えません。
 その翌日、翌々日・・・と、青虫の数も増えていき、家での朝食や夕食にも入っていました。でも青虫は家族にも見えず、男の子に、何バカなこと言ってるのって言います。
 そしてしまいにはお弁当の中身も、家での食事でもが青虫が何十匹も何百匹も入っていて、青虫しか入っていなくなりました。男の子はお腹が減って食べるものもないので、もう仕方なく青虫を食べることにしました。そして、男の子の体はだんだんと青虫になっていきました。
 ・・・今でも、食事をしている時や青虫を見たときに、この漫画の事を思い出してしまいます。
 できればこの漫画を購入したいのですが、手に入れることはできるのでしょうか?

30代後半の主婦です。漫画は全く詳しくないです。
私が小学校低学年の時に、いとこの家に遊びに行った時読んだ漫画が今でも気になっているのですが、タイトルと作者がわかりません。
 内容は(なにしろ20年以上たっているので間違っていたらすみません)主人公の男の子が友達数人と学校からの帰り道、草むらに青虫が何匹かいました。男の子は「気持ち悪い」と言って青虫をつぶして殺しはじめました。友達が皆「可愛そうだよ、やめなよ」と言っているのに聞く耳持たずで、遊び半分で殺しました。
 その数...続きを読む

Aベストアンサー

結構有名みたいですね。

秋田コミックスセレクト「亡霊学級」
つのだじろう
ISBN: 4253108555

この本の中の「虫」という話です。
入手可能なようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253108555/hatena-22/ref%3Dnosim/250-5353850-8975403

Q昨日のボクシングの村田選手の観客数

ちょっと前、亀田戦付のボクシングの試合を見ましたが、観客席はがらがらでした。
あまりの箱の大きさに対する、観客の少なさに驚きましたが、あの選手の試合ではあの程度が普通なようですね。


村田選手の場合、見逃してしまいましたが、客席はいっぱいだったでしょうか?

Aベストアンサー

有明コロシアムの、入場を封鎖していた最上席を除くと、ほぼ9割の入りでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130826-00010000-wordleafs-spo

Q中学の頃に読んでいた漫画のタイトルがわかりません

もう13~15年くらい前になるのですが、当時中学生だったころに読んでいた、漫画のタイトルがどうしても思い出せません。分かる人がいたら教えてください。

断片的な記憶によると、
(1)主人公は、高校生くらいの普通の男の子
(2)なぜか異世界(中世ぽい感じ、魔物みたいな敵が出きたはず)で、美少女系の女戦士(3人くらい)と旅をすることになる。主人公は普通の高校生なので、女戦士に守ってもらいながら旅をするという展開。高校生は将来?、なんたら王になるみたいなために、旅をしなければという設定だったとはず・・・
(3)たしか、女戦士達の露出度は高く、時々ちょっとエッチなシーンもある(少年誌程度)
(4)タイトルは、確かカタカナで、例えばエヴァンゲリオンみたいな名前系だったはず・・・

とまあ、こんな程度しか思い出せません。懐かしくなって読みたいのですが、タイトルが思い出せずに大変もどかしいです。

Aベストアンサー

少年サンデーに連載されていた、克・亜樹さんの「超龍戦記ザウロスナイト 」だと思います。

参考URL:http://www.comicpark.net/cat/detail.asp?sitekey=1980th&content_id=COMC_ASG00226

Qボクシングのパンチの速さ

この間、ボクシングの世界タイトルマッチの試合をテレビで見ていたんですが、さすがにプロだけにパンチのスピードがかなり速かったのを覚えていますが、ボクシングのプロのパンチの速さってどのくらいなんでしょうか?くだらなく、難しい質問ですいません・・・
皆さん、教えてください!!

Aベストアンサー

僕は、過去に野球もボクシングもやってました。
ボクシングのパンチは数値で表すと遅いのですが、世界レベルだと(一応世界ランカーとスパーリング経験あり)体感速度は野球で言う140kmより速いと思います。

Q小学生の女の子が読んで感動出来る漫画

小学校5年生の女の子が読んで面白く感動出来る漫画を探しています。ジャンルは問いませんが小学生が読んでも問題がない物をお願いします。

Aベストアンサー

「僕の地球を守って」は名作なんですが、ベッドシーンがあったような……ちょっと早いかも

小学5年生なら、まず「カードキャプターさくら」ですが、もう読んでいるでしょうね? アニメになっているし……
これは小学生を対象に丁寧に設定されているのでおすすめです。
大きいサイズのコミックスもありますし。(作中のお料理も、小学生に作れる程度のものに設定されています。講談社)
個人的には遠藤俊子をおすすめしたいです。義理人情でホロリ……という内容の作品が多いです。ただ、悲しいことに発行部数が少ないので、コミックスは文庫サイズのもののほうが手に入りやすい。小学生にはサイズが小さすぎるかな。(いずれも白泉社)
今から最前線に飛び出すのなら、桑田乃梨子さんの「だめっこどうぶつ」(竹書房)を読んでみるのもいいかも。
来春、キッズステーションからアニメ化します。
ただ、わたしが小学5年生の時はやっぱり恋がちょっとはあったほうがよかった!そう思うと……(悩)
小学生女子は少年漫画も守備範囲です。感動するというか、読んでほしいのは「うしおととら」小学館かな。
ものすごく感動します。主人公の心の強さ、やさしさに学ぶべきところがたくさんあふれています。
こういうのを読んで成長したら、きっとすてきな大人になると思います。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/damekko/index.html

「僕の地球を守って」は名作なんですが、ベッドシーンがあったような……ちょっと早いかも

小学5年生なら、まず「カードキャプターさくら」ですが、もう読んでいるでしょうね? アニメになっているし……
これは小学生を対象に丁寧に設定されているのでおすすめです。
大きいサイズのコミックスもありますし。(作中のお料理も、小学生に作れる程度のものに設定されています。講談社)
個人的には遠藤俊子をおすすめしたいです。義理人情でホロリ……という内容の作品が多いです。ただ、悲しいことに発行部数が...続きを読む

Qボクシングを題材にしたミステリー小説

 こんにちは。
 ボクシングを中心の題材に据えたミステリー小説を読みたいと思っています。
 岡嶋二人さんの「ダブルダウン」「タイトルマッチ」くらいしか分かりません。
 他にどんなものがあるんでしょうか? 
 普通のボクシング小説ではなく、推理仕立てになっているものを教えていただけるとうれしいです(国内、海外、長編、短編の別を問わず)。

Aベストアンサー

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじゃなかったかと思います。
検索してみたところ、オンラインの古本屋さんで若干扱っているところもあるみたい。
ちょっと手に入りにくいかもしれません。

元ボクサーという設定なら。
ロバート・B・パーカーが書いたシリーズ、私立探偵のスペンサーは元ボクサー。

この人は能書きの方が多くて、あんまりボクシングはやらないみたいなんだけど(このシリーズはそんなに読んでないんで、読んでないものの中にもっとボクシングを取り上げているものがあるかもしれません)、シリーズで一番評判のいい『初秋』では、両親の醜い争いに巻き込まれているひ弱でひねくれた男の子に、ボクシングを教えていく場面があったような気がする。

スペンサーはほかにも、その男の子に服の選び方とか、料理の仕方とか教えるんだけど、そういうことを通じて一人で生きていけるようにしていくわけです。なんかこの教育の仕方、というか、価値観みたいなものが、すごくアメリカ的だなー、と記憶に残ってます。

これもハヤカワ文庫。『初秋』はいまも本屋さんにあると思います。

あとは『ブラック・ダリア』(ジェイムズ・エルロイ 文春文庫)かな。

これも冒頭場面だけですが、ボクシングの試合の場面も出てきます。けっこう臨場感あふれるシーンだったような。
主人公は、元ボクサーの刑事。舞台は1940年代のロスアンジェルス。実際に起こった若い女性の殺人事件を元に、作者がミステリに仕立てています。これはおもしろかった。

どれも手元に本がないので、かなり昔読んだ記憶だけで書いてます。細かいところで違ってたら、ごめんなさい。

ボクシングのシーンがある、とかじゃなくて、メイン・ストーリーとしてボクシングを扱ったものはこれしか思い出しません。

『リングで殺せ』(エド・レイシィ ハヤカワ文庫)

主人公は、過去にタイトルに挑戦した経験もあるのだけれど、現在は年もとって落ち目のボクサー。その彼をバックアップしてくれるという、酔狂な大金持ちが現れたのだけれど…、という巻き込まれ型ミステリ。

ただ、古い。すんごい昔にポケミスで出て、十年ぐらい前に文庫になったもの。
確か舞台も50年代ぐらいのニューヨークじ...続きを読む

Q小学○年生に乗っていた漫画のタイトル

今から30~40年近く前になるでしょうか?
小学館から出版されている小学○年生に載っていた漫画でどうしてもタイトルが思いだせないのがあります。

まず1つは、女の子が主役だったかな?女の子が遊んでいたシャボン玉が急に生き物になって、その女の子や友達と色んな事をするお話。
そのシャボン玉の生物には「シャボン」だか何だかの名前があったような・・・そのシャボン玉の生物以外にも二人ほど仲間がいたような・・・最終回は、このシャボン玉の生物が雪の上で破裂してしまってそのまま消えてしまってような終わり方だったと思います。

そしてもう1つは、少年探偵団みたいに、同じ小学校の男女がグループを組み、色んな事に挑戦していくお話です。
登場人物は、皆野菜とか果物の名前がついていました。覚えているのは・・・主役の男の子がじゃがいも、他にたまねぎとかいたような・・・ももって女の子もいたかな?

この2つのお話の掲載時期は違っていたと思います。ただ、40年近く前なので、記憶もあいまいです。
でも、何とかタイトルを知りたいので、是非何かご存知の方は情報をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

少しですがお力になればと。



>少年探偵団みたいに、同じ小学校の男女がグループを組み、色んな事に挑戦していくお話です。


これではないでしょうか?

「わんぱくパトロール」やまと虹一  1978年 小学2年生

青果小学校 の小学5年生の桃子をリーダーに3年生のあきなす、4年生のかぼちゃ、2年生の
じゃがいも、1年生の玉ねぎは「わんぱくパトロール団」を結成した。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/70shou13.htm

作者のHPです。
http://kyamatospirit.blog50.fc2.com/blog-category-5.html



もうひとつの方は、なんとなくそんなマンガ読んだ記憶があるのですが・・・・・。



中途半端で申し訳ないです。

Qもし、メイウェザーJrと村田諒太が戦ったら

もしですよ、素人的な質問で申し訳ないですが、

スーパーウェルター級 フロイド・メイウェザー・ジュニア VS ミドル級 村田諒太がボクシングしたらどうですか??

階級的には村田が上ですが、メイウェザーはボコボコにするのでしょうか?

Aベストアンサー

村田のパンチがほとんど当たらなくてフルマークの判定でメイが勝つでしょう。

Q漫画への情熱をもう一度。

はじめて質問します。よろしくお願いします。

私は現在30代半ばになりましたが、20代半ばから今現在まで、漫画にあまり情熱を注げなくなってしまったのです。
嫌いになった訳ではないのですが、以前のように食費を切り詰めてまで本やCDを買うまでの情熱が無くなってしまったんだと思います。

漫画に関して言えば、今風の同人誌風のアニメっぽい絵(同人誌好きの方ごめんなさい)にどうしても馴染めず、また、好きな漫画家が他界されていたり、ベテランの為あまり新作を出していなかったり全盛期の頃と比べるとどうしても内容や絵が劣っていたり・・・などの理由でだんだん本を買う気力が失せてきてしまいました。

こんな私がまた漫画へ情熱を注げるようになるような、素晴らしい漫画に出会えたら、と思います。
そこで、みなさんにお勧めの漫画を教えていただきたいです。

ちなみに私の好きな漫画家は、手塚治虫・浦沢直樹・梶原一騎(原作者ですね)・山岸涼子、美内すずえ、山本鈴美香、池田理代子、吉田秋生、多田由美などです。(一例ですが・・)

上記の漫画家の作品はほぼ全部持っていますので、それ以外でお勧めがありましたらお願い致します!
ちなみに今日「ブラックジャックによろしく」という本を買ってきました。
なかなかおもしろかったです。

はじめて質問します。よろしくお願いします。

私は現在30代半ばになりましたが、20代半ばから今現在まで、漫画にあまり情熱を注げなくなってしまったのです。
嫌いになった訳ではないのですが、以前のように食費を切り詰めてまで本やCDを買うまでの情熱が無くなってしまったんだと思います。

漫画に関して言えば、今風の同人誌風のアニメっぽい絵(同人誌好きの方ごめんなさい)にどうしても馴染めず、また、好きな漫画家が他界されていたり、ベテランの為あまり新作を出していなかったり全盛期の頃と比べる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。なんかお友達になれそう~。
と、いきなり失礼いたします。
私も30代女、好きなマンガ家さんも、最近のマンガに対する考えも
なんか似てる、と思ってうれしくなりました。
(私もかわぐちかいじ苦手です。立派なマンガだとは思いますが)

で、うちでは夫が『モーニング』や『スピリッツ』を買ってくるので
その新作なら否応なしに読んでしまいますが
『モーニング』なら
(「ブラックジャック~」は当然いいですね)
●的場健の「サイコドクター」は読ませます。
タイトル通り、精神分析もの。大人な作品です。

『スピリッツ』なら
三宅乱丈が気に入ってます。
前作の●「ぶっせん」お寺が舞台のコメディ。
今連載中の●「ペット」は心理SFっていうのかな。
はじまったばかりでどうなるかわかりませんが。
あと●佐々木倫子の「Heaven」が連載中ですが
前の●「おたんこナース」の方が好き。
今でも読み返して、クスクス笑ったり泣いたりします。
●浦沢直樹の「20世紀少年」はもう読んでるでしょうが
いよいよ面白くなってきましたね。

あと雑誌『ダ・ヴィンチ』に連載中の
●山岸涼子「舞姫」はお読みになりましたか?
山岸先生に関しては、全盛期に劣ってる、なんてとんでもない。
あらたなバレエものなんですが、もう連載が待ち遠しい数少ないマンガです。

で、『kiss』(だっけ?)に連載中の
●西村しのぶ「ライン」も楽しみにしているマンガです。
大人でおしゃれなラブストーリーで、
私と同世代なら「サード・ガール」、好きじゃありませんでしたか?
あの時より力をつけて面白く読めるマンガ家さんになってます。

あとは、もう有名すぎるかもしれませんが
●岡野玲子・夢枕獏「陰陽師」 もう読み応えばんばんあります。
●井上雄彦「リアル」
「バガボンド」より好き。車椅子バスケの青春ものです。

で、ここまでが、いわゆる「大人向け」で、
ここで一つ。「若者向け」のマンガ。
まわりの高校生にすすめられてしぶしぶ読んだ、今の少女マンガで
●矢沢あい「NaNa」!
これはもう、おもしろかったです。
昔の少女マンガ好きならたまらない。今っぽさも十分あって、で、読ませる
ラブ・ストーリーです。
(新しいのだって、おもしろいの、あるんですよね)

ちなみに、個人的には今回、
前の方の書いてる「パームシリーズ」!なつかしさにウルウルでした。
まだ続いてるんだ~。探して読もう!っと。

こんにちは。なんかお友達になれそう~。
と、いきなり失礼いたします。
私も30代女、好きなマンガ家さんも、最近のマンガに対する考えも
なんか似てる、と思ってうれしくなりました。
(私もかわぐちかいじ苦手です。立派なマンガだとは思いますが)

で、うちでは夫が『モーニング』や『スピリッツ』を買ってくるので
その新作なら否応なしに読んでしまいますが
『モーニング』なら
(「ブラックジャック~」は当然いいですね)
●的場健の「サイコドクター」は読ませます。
タイトル通り、精神分析...続きを読む


人気Q&Aランキング