アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいダイニングテーブルを購入しました。木製のナチュラルなテーブルです。
さっそく昨日たこ焼きを買ってきて、その上で食べたのですが、たこ焼きを包んでいた緑の紙がテーブルに色移りしてしまいました。初日からの失敗にへこんでいます。
家庭用洗剤で拭いてみましたが落ちません。なんとか落とす方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通塗装の種類により有機溶剤、穏やかなエタノール希釈液、灯油などで軽く擦り落し洗剤水で拭き取る。

または、カー用品の細粒コウンパウンド、アクリル研磨剤(プラスチック切断面、及び表面の細かな傷を落し透明、鏡面状にする物アクりサンデー、CD補修用研磨剤など多数有り。

住居用洗剤ガラスクリーナー、マイペット、マジックリン、などで拭き取るか、バター、マヨネーズなどの油脂の含んでいる物を布に付けて擦る。或いは、練り歯磨き粉などを指の腹や大根などの柔らかい物を使い擦り落す。台所研磨剤を使う場合でもティッシュや布を使う場合は力の掛け過ぎに注意して下さい。整髪料、コロンなど溶媒としてエタノールの多く配合されている化粧品、メイク落しなどを使いティッシュなどに染み込ませて拭き取るなど。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マジックリンの他、クレンジングシートやマヨネーズ、バターなど試してみましたがあまり効果見られません。気長にやってみます。ありがとうございました。

食用油(わずかに塗料を溶かす力がある)で根気よく拭いてみられたらいかがでしょう。

溶剤の入った物(シンナーや除光液)で拭いたり切削力が有る物(コンパウンド)でこすると色落ちの心配があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マジックリンの他、クレンジングシートやマヨネーズ、バターなど試してみましたがあまり効果見られません。気長にやってみます。ありがとうございました。