アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
僕はFPSゲームのサーバーを立てています。
今までネット速度が7Mあり、快適に立てれたのですが、最近0.5Mに下がり、ユーザーから重くてゲームにならないと苦情がありました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、サーバー立てるのに必要な実効速度は何Mでしょうか?ちなみにゲームはメダルオブオナーといいます。

A 回答 (1件)

>サーバー立てるのに必要な実効速度は何Mでしょうか


目的がそれぞれにあるので、こんなのに答えられる人はいませんよ。
例えばヤフーなんかは専用回線を月額何百万も投資していることでしょう。

ネットにおけるデータの転送量をトラフィックといいますが
これはデータの送信量と接続人数の数で決まります。

単純なところでは両者のかけ算でいいのですが、
接続者を待たせてもストレスを与えない時間というものがあります。
こういう時間設定は待ち行列理論を使います。
こういう計算をして契約回線や接続許可人数を選択します。
回線速度の実効値は契約回線の6割程度を見積もります。

業務目的でなければこんな計算とてもできないでしょうが、
あなたの場合は経験的に7Mで快適と出ているのですから、
個々のケースはおきまして、まずはそれを目指すべきです。

7Mのものが0.5Mに下がるのですから、これは異常です。
先に実効値は6割程度を見積もるといいました。
7Mの6割を見積もっても4.2Mですから、
0.5Mというのは想定範囲を大きく逸脱しています。

後は状況がよく分からないのでプロバイダにでも相談(交渉)してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!