プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敏感肌で、乾燥しやすいのですがにきびもできます。
ファンデをいろいろ試してきましたが、なかなか肌に
合うものが見つかりません。
でも、なんとなくオイルフリーのリキッドファンデ(水おし
ろい的なものではなく)だったらトラブルが少ないことが
わかってきました。
パウダータイプのものはどうやっても乾燥してつらいです。

オイルフリーのリキッドファンデーションを
いろいろ知りたいので、知っている方おられましたら
是非教えてください。
ヌーディモア、美杏香などは検索してみましたが
よくわかりません。
できれば無香料のものがいいです。
資生堂は敏感肌用もどれも合わないようです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

オルビスは添加物も少なくとても低刺激だと思います。



もっと仕上がり具合を求めたいんでしたらコチラはどうですか?

ローラメルシエ オイルフリーファンデーション
http://www.lauramercier.jp/product/flawlessface. …

ボビーブラウン オイルフリー イーブンフィニッシュ ファンデーション SPF15
http://www.bobbibrown.co.jp/templates/products/m …

ご参考までに☆
    • good
    • 0

オルビス、いいですよ!


私も資生堂では敏感肌用でも合いませんが、オルビスはどれも大丈夫。

ニキビ予防にはオルビスのクリアシリーズの基礎化粧を使います。
冬は潤いが足りなくなるので、エクセレントシリーズに変えます。

ネットでも買えるし、ショップに行けばサンプルをいくつでももらえますよ!
    • good
    • 0

友人が使っていましたが、下記のものはオイルフリー&無香料だったような気がします。



オルビスのリキッドファンデーション
http://www.orbis.co.jp/small/1251030/

ファンケルのリキッドファンデーション、ミルキィファンデーション、クリームファンデーション
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

サンプルももらえるようなので、一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!