プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月6日~8日の3連休を利用して両親と山形旅行に出掛けます。

そこで魚好きな両親の為に、酒田での昼食をお寿司にしようと調べているのですが、どの店が良いのかサッパリ分かりません。
大人3人がお寿司と地酒が楽しめるお勧めのお店を教えて下さい。
それと連休中なので昼食でも予約をした方がいいのかも教えてもらえると有難いです。

A 回答 (3件)

酒田はおいしいですよぉ。

寿司は日枝神社近くの「鈴政」でしょうか?
海鮮丼でよければ、海鮮市場かな?
らーめんもうまいところなんですよ。
http://www.suzumasa.com/index.html
http://www2.ocn.ne.jp/~sugasen/
http://www.inetshonai.or.jp/~toh/mentop.html
連休の旅行であれば、お休みの日の確認をお願いします。
おいしいものをお腹いっぱい食べてきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴政さんのHP拝見しました。なかなか良さそうなお店ですね。
海鮮市場も候補に上がっていたのですが、早めに行かないと人気の定食は売り切れてしまうようなので・・・。
酒田がラーメンが美味しい所とは知りませんでした!! ラーメンもそそられてしまいました。

お礼日時:2007/10/03 16:17

酒田に旅行したことありますが、


しばらく「暫」さんというおすし屋さん、
http://www3.ic-net.or.jp/~shibaraku/
こだわりのお酒と日本海の地魚、素晴らしいです。

私は最初旅行の途中でふらっと立寄り、
あまりの美味しさに翌年遠距離ドライブ泊りがけで
(日本酒も飲みたくて^^)行きましたよ。

席は、カウンターとこあがりだけだったのでは。
デパートの1階外側の一角にちょっとあるという感じですから
気楽な、といっていい店構えです。
予約いらないでしょうけど、満席ということもあるでしょうか?
遠くから行くならホームページからでも
問い合わせておいたほうが安心でしょうね。
そう、確か、1貫サービスのチケットが印刷できたと思います。

他の方も書いてますが、酒田はラーメンも美味しかったです。
私が行ったのは三日月軒中町店でした。

よい旅行になりますように。

参考URL:http://www3.ic-net.or.jp/~shibaraku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒田はラーメンも美味しい所なんですね。
酒田で1泊するならお寿司とラーメン両方食べれたのですが、残念ながら米沢で泊まるので、今回はお寿司のみになりそうです。
どのお寿司屋さんも魅力的で迷ってしまいます。

お礼日時:2007/10/05 14:13

鶴岡なんですが、


http://www4.ocn.ne.jp/~sankou/index.html

おいしいものは予約した方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
午前中酒田を観光して午後から鶴岡を訪れる予定なので、時間がずれ込むようならこちらに行くかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!