11月25日から東京に4泊で旅行に行きます。2歳半の娘も一緒なので家族で楽しめるところを探しています。ご存じの方がいれば教えて下さい。ホテルはたぶん品川あたりで取ると思いますがまだ決めていません。それから娘ですが男の子のように活発です。そして着ぐるみが大の苦手です。。なのでディズニーなどは無理です(泣)。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

4泊ですか!



同じ位の子がうちにいて、品川区に住んでいます。
ガイド本などは見られてるでしょうから、子供が遊ぶという観点でいくつか挙げておきます。

・葛西臨海公園(水族館)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026 …
海遊館などに行かれたことがあるのでしたら、水族館はイマイチかもしれませんが、観覧車などもあったり広いので子供が駆け回るにはいいと思います。

・世田谷公園(ミニSL)
http://www.asobi-map.com/setagaya.htm
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004239. …
乗ってみればわかります(笑)

・船の科学館@お台場
http://www.funenokagakukan.or.jp/sc_02/index.html

あとは上野動物園とかかな。

他の方も書いていらっしゃいますが、「こどもの城」は地下のプラレールがオススメです。

参考
http://www.winriver.net/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、大変参考になります。大人の遊び場もこちらで探させていただきます。
女の子なのに、おままごともしますがどちらかと言えば車や電車遊びが大好きなので、世田谷公園や子供の城のプラレールは興奮してくれることと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 20:53

横浜のアンパンマンミュージアム


http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
とかどうでしょうか。
私は混雑が怖くてまだ行っていません;
ですが、その後家族で中華街などに足を伸ばせるし、中華街は個室があるので子連れでもゆったり楽しめます。
みなとみらいのあたりで散歩してもいいと思いますがちょっと寒い時期でしょうかね。。。

汐留にもアンパンマンテラスがあります。
http://www.anpanman-terrace.jp/
だいぶ狭いですが、日曜日ならアンパンマン弁当があります。



渋谷の、NHKスタジオパークはけっこう楽しかったです。
今見たところ、11月末の予定はまだわからないのですが、日程が合えば、いないいないばぁっのわんわんか、ぐーチョコランタンのスプーと写真が撮れます。
着ぐるみが苦手とのことですが、いつも見ているキャラでもムリかな!?
もしダメだったら撮影しないで館内を見学するだけでもできます。
グッズもたくさん売っています。
http://www.nhk.or.jp/studiopark/event1-spring.htm


No,2の方も書いていらっしゃいますが、おもちゃ王国は広くて楽しかったです。
せっかくの旅行なので、大人もある程度楽しみたいですよね。
東京ドームやベースボールカフェみたいなものもあったと思うので、調べてみると楽しいと思います。
おもちゃ王国の中には食事できるお店などないので、ご注意ください。



あとは、品川水族館とか、上野動物園が近いでしょうか。。。
楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK番組は大好き!スタジオパークは言ってもらわないと思いつきませんでした!スプーやわんわんも大好きなのでこれなら着ぐるみもいけるかも!是非行ってみたいと思います!おもちゃ王国もやはり良さそうですね!色々行くところがイメージできて旅行が楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:22

こんばんは。



東京ドームシティのおもちゃ王国なんかどうでしょう。
山のようにおもちゃがあって、広くて楽しいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもちゃ王国楽しそうですね!行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:13

表参道にある「子供の城」がおススメです。


3階屋外スペースには三輪車を自由に乗れます。
あとは室内のおままごとセット、絵本、乳幼児用おもちゃスペースなど、
1日中いてもあきないです。

アスレチックスペースは、年齢制限があって、
2歳半のお子様は無理ですが・・・
うちも2歳半ぐらいに行きましたが、
十分楽しめましたよ^^

↓詳細です、ご参考まで^^↓

参考URL:http://www.town-search.jp/p_aoyama/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。子供の城楽しそうですね。是非行ってみたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q4歳&2歳の娘と父1人で、1泊2日を楽しめる所教えて下さい。

もう直ぐ5歳とまだまだやんちゃな2歳の女の子を持つパパでございます。
普段仕事が忙しく、奥様が育児に奮闘しているのですが、
今月の中旬の土日を使って、奥様が友達の家(地方へ)泊まりで遊びに行く事が決定しました。
普段から、1日日帰りでは子供を私に預け息抜きをしているのですが、
今回のように泊りがけは始めてです・・・。

ここはパパとしての威厳をと思い、子供と楽しく遊ぼうと考えたのですが、
どうせなら1泊2日フルに楽しめる所は無いかと探しております。
私は、横浜に住んでおり、普段は子供達と車であちこち行きます。

同じ年頃をお持ちの方、または育児の先輩の方、関東近郊で1泊2日または日帰りで楽しめる所が有れば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
お子様と小旅行なんて素敵ですね^^
うちも小さい子が2人いまして東京都に住んでいます。
主人がたまに子供2人を連れてドライブや1泊旅行に行っていますが
毎回、しんどかった・・・と辛そうに言います。笑
お1人でお子様2人連れての旅行はかなり大変かと思いますので参考程度に・・・

子供が楽しめる場所、関東近郊、1泊2日フルに楽しむ!
ということで山梨県はどうかな?と思いました。
子供のためのテーマパーク「ぐりんぱ」
(http://www.grinpa.com/index.html)や、
富士急ハイランドの中にもお子さんが楽しめる所があります。
また動物が好きなら富士サファリパーク
富士山こどもの国で思いっきり遊ぶ!というのもいいかなぁと思いますし、
河口湖でのんびり・・・というのもなかなかです。

上記エリアは近場の旅行にしょっちゅう利用しています。

宿もhttp://www.stpaulia.com/ http://www.junglepocket.jp/
のように子連れ歓迎の所が多く
山梨はお勧めだと思います。

楽しい旅行になるといいですね^^

こんにちは。
お子様と小旅行なんて素敵ですね^^
うちも小さい子が2人いまして東京都に住んでいます。
主人がたまに子供2人を連れてドライブや1泊旅行に行っていますが
毎回、しんどかった・・・と辛そうに言います。笑
お1人でお子様2人連れての旅行はかなり大変かと思いますので参考程度に・・・

子供が楽しめる場所、関東近郊、1泊2日フルに楽しむ!
ということで山梨県はどうかな?と思いました。
子供のためのテーマパーク「ぐりんぱ」
(http://www.grinpa.com/index.html)や、
富士急ハイラ...続きを読む

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q2歳のイヤイヤ期について。 3歳と2歳のふたりの娘がいます。 2歳の次女が、イヤイヤ期に入り、毎日

2歳のイヤイヤ期について。

3歳と2歳のふたりの娘がいます。
2歳の次女が、イヤイヤ期に入り、毎日の癇癪への対応がとても大変です。
大きな声で泣き叫び、暴れます。
抱っこすることも拒否されてしまいます。暴れて、しばらく経つと、抱っこさせてくれます。
先月始め頃から断乳し、その頃から夜中や早朝に目が覚めた時も、泣き叫び、暴れるようになりました。
先程も(夜中12時頃)、突然、泣き叫び始め、「お父さんいない」と言い(←こう言ったのは初めて)、私の抱っこを拒否。

あまりの泣き叫ぶ声に、2階で眠っている主人が起きて来たら、すぐに抱っこさせて、泣き止みました。
私はとてもショックでした。そんなに私の事が嫌いなのかぁと…。
私がいない方が、娘たちは、幸せになるんじゃないかなぁと涙が止まりません。

日中、泣き始まった次女にイライラし、怒ってしまい、隣の部屋で泣き叫んでいるのを無視して、掃除機をかけました。
その事を思い出して、次女は夜中に泣き出したのかもしれません。

娘はふたりとも、とても活発で、特に次女は、いたずらも癇癪もすごいので、イライラしてしまい、怒ってしまう事が増えました。
怒鳴ってはいけない。怒ってはいけない。手を出してはいけない。ちゃんと目を見て、話してあげないといけない。
イヤイヤ期なんだから、仕方無いことなんだ。と、わかっているのに…。

イヤイヤ期の娘にどう対応したら良いのか、どうしたら怒らずにいられるのかなど、アドバイスをお願いします。
どうか助けて下さい。

長文で申し訳ありません。

2歳のイヤイヤ期について。

3歳と2歳のふたりの娘がいます。
2歳の次女が、イヤイヤ期に入り、毎日の癇癪への対応がとても大変です。
大きな声で泣き叫び、暴れます。
抱っこすることも拒否されてしまいます。暴れて、しばらく経つと、抱っこさせてくれます。
先月始め頃から断乳し、その頃から夜中や早朝に目が覚めた時も、泣き叫び、暴れるようになりました。
先程も(夜中12時頃)、突然、泣き叫び始め、「お父さんいない」と言い(←こう言ったのは初めて)、私の抱っこを拒否。

あまりの泣き叫ぶ声に、2階で眠っ...続きを読む

Aベストアンサー

実はイヤイヤ期の子どもも同じ気持ちです。
うまく親とコミュニケーションできない自分にどうしていいのかわからずイライラ。
やりたいのにできない自分にイライラ。
自分にイライラしてるんですね。

また望む結果にならないと不快に感じるだけの感情が育ってきた証でもあります。
問題はその理想が大人とかけ離れてることです。
極端な例えを出せばチリ紙を箱から出すとき、どんな音が出るかで大泣きします。
合理性や効率とはかけ離れた趣味嗜好を持ってるので、日ごろから気を付けて観察してないと何が何だかわからず困り果ててしまいます。

結論から言うと理想を高く持たないことです。
これまた例えると、お子さんが小学生としてテストで80点取ってくるとします。
ここで親としての理想が100点か70点かで分けて考えると…どうでしょうか。
100点が理想だとイライラして怒るし、70点でいいと思ってれば褒めますよね。
安全に元気にまっすぐ育ってくれれば、それが最低限のラインで私は良いと思います。
最近はやたら習い事やら技術やら高い理想をお子さんに求める親が多いため育児ノイローゼや虐待などの問題が急増してるんだと私は考えてますしね。

最後に2つ。
子どもは異性の親に恋をします。
女の子が「パパと結婚するー!」とよく言ってるのがいい例ですね。
およそ3~5歳くらいにみられる発達段階の過程です。
2歳でもある程度出てもおかしくないものです。

ですが今回のことはもう1つの方だと思います。
それは子どもはよく愛情をチェックすることです。
ストレスを与えて反応を見ることで愛情を持ってくれてるか本能的に確認します。
ママじゃなくてパパがいい! と行動して見せることで母親としての反応を試されてしまったのではないかと思います。
もちろん本能的なものなので怒るなど的外れです。
結果私が一番に想われなければイヤだ! と気合を入れたのであれば娘さんの本能的行動にしてやられたのかもしれませんね。

実はイヤイヤ期の子どもも同じ気持ちです。
うまく親とコミュニケーションできない自分にどうしていいのかわからずイライラ。
やりたいのにできない自分にイライラ。
自分にイライラしてるんですね。

また望む結果にならないと不快に感じるだけの感情が育ってきた証でもあります。
問題はその理想が大人とかけ離れてることです。
極端な例えを出せばチリ紙を箱から出すとき、どんな音が出るかで大泣きします。
合理性や効率とはかけ離れた趣味嗜好を持ってるので、日ごろから気を付けて観察してないと何が何だか...続きを読む

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Qトイレトレーニングについて。 2歳になったばかりの娘がいます。 1歳半を過ぎたあたりからうんちをした

トイレトレーニングについて。


2歳になったばかりの娘がいます。

1歳半を過ぎたあたりからうんちをしたら教えてくれるようになり、2週間程前からうんちをしてなくてもオムツが気持ち悪くなれば知らせてくれるようになったのでトイレトレーニングを始めました。

朝ごはんを食べた後と昼過ぎ、入浴前にトイレに座らせていたのですが、1週間前からうんちやおしっこをしても教えてくれなくなりました。

トイレには喜んで座ってくれていたので楽しんでくれてると思っていたのですが、やっぱりストレスだったのでしょうか。

このまま続けても大丈夫ですか?
少し間を空けて、また教えてくれるようになったら始めるべきでしょうか。

Aベストアンサー

子どもは行きつ戻りつ成長しますので、一時的に知らせなくなっても続けたほうがいいですよ。
やったりやらなかったりのほうがよくありません。
喜んで座っているということなのでストレスではないと思います。

初めは、朝起きた時、午睡から目覚めた時に座ってみます。
この朝起きた時と午睡明けは成功率が高いのでやや長めに話しかけながら座ってみます。(偶然出ればしめたもの!)
あとは、出かける前、帰宅後の食事前、入浴前、眠る前など生活のリズムの節目節目に座ってみます。
衣類を着替えたりするので誘いやすいですよね。
またおむつ交換の時も濡れてしまっていても座らせてみます。

最初はトイレ・便座に慣れるだけです。
(ここでたまたまタイミングがあって成功する場合もあります。)

何故、オムツが濡れていてっも座らせるかといいますと、その時がお子さんの排尿のタイミングだからです。
紙オムツは何回か尿を溜められますが、トレーニングを開始したら濡れたら新しいものに取り替えましょう。

トレーニングを始めると、規則正しい生活をしている場合はだいたいこの時間に排尿するというのがわかってきます。
次にその時間を見計らって親がトイレを促します。
その時に出ず、オムツをはかせたら出るということを繰り返しつつ、「誘ってトイレで出る」ということが増えていきます。

この辺りで、お子さんの方から自分からトイレに行きたいと言い始めます。「言葉で知らせる」
そうしたら何をおいてもトイレに行きます。
そして成功体験を積み重ねて行きます。

今、2歳ですから梅雨明けにパンツを用意し、トレーニングに2週間はかかりきりになれるという時期をみつけてパンツにしてしまいます。
部屋で失敗してもいいように濡らされて困るものは片付けてしまいます。

トイレットトレーニングは非常にデリケートなものですので、失敗しても決して怒ってはいけませんし、お母さんの焦りも禁物です。
頑張ってくださいね。

子どもは行きつ戻りつ成長しますので、一時的に知らせなくなっても続けたほうがいいですよ。
やったりやらなかったりのほうがよくありません。
喜んで座っているということなのでストレスではないと思います。

初めは、朝起きた時、午睡から目覚めた時に座ってみます。
この朝起きた時と午睡明けは成功率が高いのでやや長めに話しかけながら座ってみます。(偶然出ればしめたもの!)
あとは、出かける前、帰宅後の食事前、入浴前、眠る前など生活のリズムの節目節目に座ってみます。
衣類を着替えたりするので誘...続きを読む

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q1歳半、2歳半の女の子のサイズを教えてください

ハワイに行く親戚にお土産で娘に服を買ってきてあげると言われました。
当然夏物だと思いますが、まわりに小さい子供がいないので1歳半、
2歳半の子供のサイズがわかりません。

平成20年の1月生まれで74センチ10キロのちびデブちゃんです。
今現在は80センチの服と12センチの靴を着用しています。

今年の夏と来年の夏に使えるものをお願いしようと思っています。
半年で1サイズくらい変わりますか?靴のサイズはどうでしょう?
子供の成長具合は人それぞれ違うと思いますが参考程度に教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

アメリカブランドの子供服のサイズは、
NewBorn(新生児)、3mos(3ヶ月)、6mos、9mos、12mos、18mos、24mos、
2T(2歳)、3T、4T、5T、
4(4歳)、5、6、7・・・
と言うように、日本のような、80とか90というようなサイズではありません。
2歳の子でも、大きめな子だったら、3Tの方が良い場合もありますし、
小さめな子だったら、18mosが良い時もあります。

そして、こちらに住んでいて、思うことなんですが、
こちらの子どもは、体つき(骨?)はがっしりとしているのですが、
脇や背中、おなか周りは、スッキリしています。
顔も小さいです。
なので、アメリカブランドの子供服は、細長く、首周りが小さいです。
頭が大きく、幼児期はポッチャリ気味のアジア系の子どもにとっては、
サイズ選びが非常に難しいです。
身長に合わせたサイズを購入すると、身幅がきついか、頭が入らないかという事もありますし、
身幅に合わせたサイズを購入するそ、丈が長すぎるという事になります。


ウチの娘は、華奢な体型で、
1歳の時点では、身長79センチ体重8キロそこそこで、
日本の服は80センチが少し大きいかな位でしたが、
アメリカの服は、9mosがちょうど良かったです。
1歳半の時点で、身長83センチ体重9キロくらいで、
日本の服は80センチがジャストで、
アメリカの服は、12mosを着ていました。
2歳半の時点では、身長92センチ体重11キロくらいで、
日本の服は、80が少し小さめ、90が少し大きめで、
アメリカの服は、主に18mosを着せていました。
ちなみに、日本のボトムスを履かせる時は、ベルトやサスペンダーは必須でしたが、
アメリカのボトムスを履かせる時は、そのままで大丈夫でした。
(つまり、おなか周りは、日本の物の方が、大きめ)

昨年、姪っ子にウチの娘とお揃いの服を送りました。
当時1歳になったばかりで、身長81センチ体重10キロと、少し大きめの子だったので、
大きめで24mosを買いました。
長さはブカブカだったけど、身幅が窮屈で、
特にボトムスは、ボタンが留まらなくて、リフォームのお店に出して、ボタンとファスナーの位置を変えて貰ったけど、それでもパツパツだったと言っていました。


親戚の方が、頼みやすそうな人であれば、
半袖やハーフ丈、ショート丈の、大きめサイズをお願いすると良いかもしれません。
半袖、ハーフ丈、ショート丈なら、長袖、長ズボン、半ズボンとしての着用も出来ますから。。。
今年用は2T、来年用は3Tで大丈夫だとは思いますが、
デザインによって、細身の物や、伸びない素材の物だったら、
3Tと4Tにしておいた方が無難かも。


靴のサイズですが、アメリカ人は、幅が狭く、甲が薄いので、
サイズが合っていても、きつかったり、かかとに痛みがあったりすると思います。
こちらの靴は、日本の靴のように、柔らかくない物が多いので、
ウチの子は、靴だけは、日本から取り寄せています。
こちらで購入した靴は、足が痛いと言って、履いてくれません・・・
長靴やクロックスなら大丈夫で履きますが。

アメリカ在住です。

アメリカブランドの子供服のサイズは、
NewBorn(新生児)、3mos(3ヶ月)、6mos、9mos、12mos、18mos、24mos、
2T(2歳)、3T、4T、5T、
4(4歳)、5、6、7・・・
と言うように、日本のような、80とか90というようなサイズではありません。
2歳の子でも、大きめな子だったら、3Tの方が良い場合もありますし、
小さめな子だったら、18mosが良い時もあります。

そして、こちらに住んでいて、思うことなんですが、
こちらの子どもは、体つき(骨...続きを読む

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q2歳半の娘、トイレトレ中

いきなりパンツにする方法でトイレトレ中です。
やり始めて1週間くらいです。
それ以前にオムツのままでトイレへ誘へば一日一回していました。
一日に2時間おしっこの間隔があくときがあるので、トレーニング始動。

現状、少しずつではありますが、進展してるような、してないような…。

オムツからパンツへの抵抗は無く、喜んでパンツを選びます。
初日、二日目は、お漏らししても全く教えませんでした。
その後からオシッコの前に数回言える事もありました。
今よくあるパターンは半分おしっこをした後、半分トイレでするパターン。
あまり積極的にトイレへ誘いすぎると良くないのかと思い、一応2時間ちょっとおきくらいに誘ってみて、
出ないと言えば、「出る時に教えてねー」くらいで済ませてます。
うんちはパンツにモリモリです(笑)数回成功してますが。

そんなこんなでトイレトレをスタートしてから1週間経とうとしてます。
まずは2週間お試しじゃないけど、それを区切りとしてやろうと思ってます。

そこで相談なんですが、娘が半分おしっこをして半分トイレで頑張ろうとしてるので、
このままあまりうるさく言わず、見守るような状態で進めていてもいいのでしょうか?
方向性がこのままでいいのか少しだけ悩んでます。
娘には負担は無さそうです。多分。
私もお漏らしはイライラしません。今までオムツで生活してたから当然だと思っているので。
ただ、これでいいのかというのだけが少し残ります。
また、2週間を区切りとしているのですが、娘が嫌がったりしなければ、それほど進展がなくても
そのまま進めていてもいいのでしょうか?

いきなりパンツにする方法でトイレトレ中です。
やり始めて1週間くらいです。
それ以前にオムツのままでトイレへ誘へば一日一回していました。
一日に2時間おしっこの間隔があくときがあるので、トレーニング始動。

現状、少しずつではありますが、進展してるような、してないような…。

オムツからパンツへの抵抗は無く、喜んでパンツを選びます。
初日、二日目は、お漏らししても全く教えませんでした。
その後からオシッコの前に数回言える事もありました。
今よくあるパターンは半分おしっこをし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、2歳半の子がいます。3ヶ月前にオムツがとれて、昼間はall パンツです。
たった1週間で随分と進展しているじゃないですか~!このままゆっくりすすめば、きっと、出ちゃう前に教えてくれる回数が増えてくると思いますよ。
うちは終えてみて気がついたんですけど、トイレトレは親ががんばるんじゃなくて、子供が頑張るから成功するんです!お子さんも楽しく頑張ってるみたいなんで、親は「おしっこ出そう?」と声掛けだけして、成功したら「ママうれしい!」とか「ママ助かる!」とか何とか言って褒めて、後は本人に任せましょう!
パンツ好きになればしめたもんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報