アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜の夜から日曜の夜までの時間で、東京から電車で行けてスノーボードと温泉を満喫できるところを探しています。経験者のかたよい情報をください。
お待ちしています。

A 回答 (2件)

//じだいどりーむ//です。

それは、妙高高原エリアでしょう。長野新幹線あさま号で長野まで。
その先は、在来線で1時間弱。妙高高原駅下車バス20分です。
そこには、赤倉温泉スキー場があります。電車シュプール号もあります。

同じ新潟県ですが、越後湯沢に比べて、少々、交通が不便ですが、
雪質もよく、湯沢に比べて、混んでいないように感じます。

昨年、日本6大スキーリゾート(?)に選ばれましたね。
蔵王、白馬などに並ぶ、ビックなスキー場ですよ。僕は、赤倉温泉の
常連(?)ですけどね。ボードももちろん滑走可能ですし、ハーフパイプ
もありました。(今シーズンの僕の見た情報) 
    • 0

とりあえず、電車となるといちばん便利なのは、湯沢辺りじゃないですかね?

金曜日の夜、何時に出るのかによりますが、場合によっては、ナイターにも間に合うと思いますよ!(新幹線で、東京駅から1時間くらい)
土曜日の朝出て行ってもお腹いっぱいすべることが出来ちゃいます。
温泉も、市内のあちこちに共同浴場があるので、町営の共同浴場を探してはいると結構安く(250円位~)温泉を満喫できます。(ほとんどの宿自体のお風呂が温泉ですが・・・。)
湯沢の中でも、ガーラなんかだと、駅の改札口出ると、スキー場のセンターハウスになっているから、とっても楽チンだし、宿の人にお願いして、スキー場まで迎えにきてもらえば、移動も楽なんじゃないかと思います。

温泉だけ考えると、野沢温泉がお勧めです。
共同浴場が、17箇所(?19箇所?)あって、総て無料!!!(かなり熱いお湯なので、短時間しか浸かっていられませんが、その分何箇所もいけちゃいます。吹雪で滑れないときでも温泉めぐりで充分楽しめます。)
ただ、野沢は、電車の便が悪いと思いますので、金曜の夜から出られるなら、バスツアーがお勧めです。(ちょっとキツイかもしれませんが・・・。新宿なんかから出ているはずです。)

電車で!と、なると結構絞られてしまうと思うので、バス(夜行)なんかも考えると、結構いろんなところにいけますよ!
    • 0