PC-9821V13でWIN95を再インストールしようとして、ハードディスクをフォーマットしてバックアップCD(OS)よりインストール
しようとしたら、起動フロッピーが壊れていて、インストール出来なくなってしまいました。
どうしたら良いのでしょうか?
起動フロッピーの作り方が有れば教えてください。

A 回答 (3件)

NECで対応してくれます。

サポートセンター 0120-95-0001 に電話をして聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話してみます。

元のHDDがフォーマット済みなら方法はありません。

それとバックアップCD-ROMからのリストアを行うFDである場合、機種のチェックをしているモジュールがあるので、単純に9821だからといって利用できません。

NECのカスタマーサポートで起動FDを1枚2000円程度で、再発行してくれるサービスがあるのでそちらを利用するのが現実的かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サポートセンターに連絡以外では、知り合いに同機種を持っている人が居る場合には、その人の機械で起動ディスクを作ってもらうってのもあります。

この時には、全く同じ機種でなくても、PC9821系統の機種なら作れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。