プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XPでノートパソコンを使っています。
パソコンを買ってから5年ぐらい経つのですが、画面に赤く細い線がいっぱい出てきています。画面の端を持って前後にすると少し改善されるのですが、ディスプレイの寿命なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

う~ん。

私はフレキだと思います。いわば、ノート本体と液晶を繋ぐケーブルが空けたり閉めたりしていると接触不良を引き起こします。そのうち断線して、写らなくなります。なので、あまり頻繁に開け閉めはしないほうが長持ちします(もう遅いか・・・)
 どこのパソコンかわかりませんが、5年前のPCなら、メーカー修理に出すより、同じものをヤフオク等で落札した方がはるかに安いです。(液晶は修理代でパソコン買えます)
    • 0
この回答へのお礼

>あまり頻繁に開け閉めはしないほうが長持ちします(もう遅いか・・・)
うわああ。これからは、回答者様の教わった通りにパソコンを使おうと思います。
ご回答ありがとうございました。

もしかすると偏向フィルターがズレ始めているのかもしれません。

メーカーのサポートセンターに問い合わせた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「そろそろ寿命なのかもしれません。」
買い替えを勧められました。Windows Vistaも出たのでいい機会だと思います。