痔になりやすい生活習慣とは?

ヘアマニキュアしてまだ1週間たっていないのですが、明日縮毛矯正する予定です

マニキュアが落ちる分にはかまわないのですが、矯正のかかりなどは大丈夫なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

縮毛矯正のかかる強さには変化はありません。


でもかなり髪へのダメージは大きいと思います。
個人差はあると思いますが私の場合は質感がザラザラになりました。

トリートメントを合わせてすると少しは緩和すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トリートメントですね。美容師さんとも相談して見たいと思います。

お礼日時:2007/10/01 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆縮毛矯正のあと、何日後にヘアマニキュア可能?☆

 土曜日の午前中に縮毛矯正をする予定です。(初めてではありません)
はえ際の白髪がかなり気になるので、普段、ヘアマニキュアをしています。

縮毛矯正をすると、ヘアマニキュアがほとんど落ちてしまい、仕事に行くのに憂鬱なので、なるべく早くマニキュアをしたいのです。希望は、火曜日の夜にしたいのですが、せっかくの縮毛矯正がとれてしまっては意味がないので、アドバイスをお願いします。

 以前、縮毛矯正をしたときは、働いてない時期だったので、帽子をかぶって外出したりして、1週間は我慢しましたが、今は仕事があるので、そういうわけにもいかないのです。

Aベストアンサー

縮毛矯正に限らずパーマやカラーをした後は髪の状態が不安定になってます。その状態が安定するのに大体一週間かかるそうです。
縮毛矯正の場合、髪が濡れる事によって、パーマが落ちてしまったり、変なクセがついてしまうのを防ぐために、私のお願いしてる美容院では「当日はシャンプーをしないで」と言われます。翌日からは普段どおりのスタイリングをして良いそうですが、できれば2、3日はシャンプーを避けた方が安心だそうですし、一週間くらいは髪を耳にかけたり、縛ったりするのを避けると、ストレートの持ちが違うそうです。
マニキュアはヘアカラーと違い表面をコーティングするだけですので、シャンプーをした後、きちんと乾かせば翌日以降でしたら大丈夫だと思いますが、2、3日は間が空いていた方が安心ではないでしょうか?

Q縮毛強制とヘアマニキュア

私は今,縮毛矯正を
かけていますo
1週間以上たったんですけど
「サロンスタイル」のヘアマニキュアを
したいんですo
でも私は結構なクセ毛で
あまりヘアマニキュアが理由で
早くとれたりするのは
避けたいんですよね…o

1週間以上たってるけれど
もうしてもいいでしょうか?
ヘアマニキュアのせいで
縮毛矯正のもちが
悪くなることってのもありえるんですか?
教えてほしいですo

Aベストアンサー

ヘアマニキュアはヘアカラー髪の内部には特に影響なく、表面のキューティクルにひっつくだけなのでまず大丈夫だと思います。
この間、私は縮毛矯正施術後1日でに急な都合のために仕方なくヘアカラー剤で染めましたが、それでも大丈夫でしたよ。
もちろん髪を著しく傷める可能性がぐんと上がるのでそんなことはできる限りしないほうをお勧めしますが。


人気Q&Aランキング