僕は運動で鳴り物入りで高校に入学してきたたのですが、怪我をひきづって何の活躍もできなくて自信を失くしています。
挫折した事で自信も気力も信頼も技術も何もかも失って、それでも這いつくばって元通りに立ち直る。そんな物語はありませんか?

A 回答 (1件)

ある出稼ぎ石工の回想



http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/33/X/3347510.html

ゲド戦記

ロッキー5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …

餓狼伝

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%93%E7%8B%BC% …

神々の山嶺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%80%85% …

、、、もう数限りなくあります、、、世の中の映画小説の殆どがそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牧場物語シリーズでのおもしろい作品

私は『牧場物語GB2』と『(PS)牧場物語~ハーベストムーン』を持っているのですが、新たに牧場物語シリーズを久しぶりに買ってみようかなと考えています。ですが牧場物語シリーズは私が知らない間に沢山でているようで、今どれを買えばいいのか悩んでいます。
上記の2つは満足のいく内容で、ハーベストムーンは結構おもしろかったです。似たような内容とはいいませんが、やりやすい感じで皆様がおもしろいと思った牧場物語シリーズを教えてほしいと思っています。
詳しい内容もできれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

DSの「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」が新鮮で面白かったです。
今までの牧場物語とは違い、ファンタジー世界での牧場物語。
普通に牧場を経営する他にも、ダンジョンでモンスターと戦いながら
ダンジョンを耕して野菜を栽培(!)することもできたりと、
今までの牧場物語シリーズだとどうしても前作と同じことの繰り返しで
マンネリ気味だったところにうまく刺激を加えてくれています。

他にも操作性はDSの牧場物語の中ではかなり良いほうで、
ちゃんと十字キーで移動もできるし、(過去のDS牧場の中には
移動がタッチペンオンリーという狂った仕様がありました……)
じょうろを持ってタッチペンで畑を何マスかちょんちょんとクリックすると、
その通りに水をまいてくれるという画期的な機能が備わっています。
それに荷物を入れるカバンも最初から全開で落ちてる物もひょいひょい拾えるので、
畑作業のストレス面でもシリーズで一番快適になっています。

私も牧場物語シリーズはちょくちょくやってきたんですが、
この作品はシリーズの中でもかなり上位のほうに入りますね。
どうしても毎日同じことの繰り返しになってしまっていた今までのシリーズに
「ダンジョンの探索」という要素を絡めるだけでここまで変わるのかと驚きました。
来年1月に続編も出るようですが、ストーリー的に繋がりがあるようなので
先に1のほうを買っても問題ないと思います。

公式サイト
http://www.bokumono.com/series/runefactory/
http://www.mmv.co.jp/special/game/ds/runefactory2/

DSの「ルーンファクトリー ~新牧場物語~」が新鮮で面白かったです。
今までの牧場物語とは違い、ファンタジー世界での牧場物語。
普通に牧場を経営する他にも、ダンジョンでモンスターと戦いながら
ダンジョンを耕して野菜を栽培(!)することもできたりと、
今までの牧場物語シリーズだとどうしても前作と同じことの繰り返しで
マンネリ気味だったところにうまく刺激を加えてくれています。

他にも操作性はDSの牧場物語の中ではかなり良いほうで、
ちゃんと十字キーで移動もできるし、(過去のDS牧場の中...続きを読む

Q外国のおとぎの国に出てきそうなお城の写真が見たいです

ディズニーランドのシンデレラ城みたいなおとぎの国のいかにもお城といった感じの写真やイラストが見たいです
できればネットで見たいです
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

夢のある質問ですね。すでに回答が出ているので、その他に思いついた
ものを紹介しておきます。

・セゴビア城(アルカサル)-スペイン-
[駒沢大学HPより]
http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/war/castles/Espana/img/h/DSCN0540.jpg

・ホーエンツォレルン城-ドイツ-
[ホーエンツォレルン家オフィシャルサイト(重いため画像のみ抜粋)]
http://www.preussen.de/Bilder/Heute/Burg_Hohenzollern/Luftbild_Burg.jpg

・ヴェーヴ城-ベルギー-
[ヴェーヴ城オフィシャルサイト(重いです)]
http://www.chateau-de-veves.be/photo.htm

・ユッセ城-フランス-
[流通経済大学HPより]
http://www.rku.ac.jp/~sano/usse.htm

Q物語シリーズの八九寺真宵 可愛いと思いますか?

物語シリーズの八九寺真宵
可愛いと思いますか?

Aベストアンサー

私が物語シリーズで好きなキャラは忍(キスショット)、ガハラさん、そして真宵です。

ツインテールのルックスもさることながら、左膝の絆創膏とか、アララギ君とのお決まりのやりとり「かみまみた」とか、すごく微笑ましいキャラで好感度が高いです。

「まよいキョンシー」のお話で、大人の真宵が登場したときはちょっとうるっときました。

Q官公庁文献研究会という所から『日本の皇室・世界の王室』という本が送られてきたのですが・・・。

昨日、官公庁文献研究会の西郷吉之助事務所というところから電話があり、タイトルにある本の資料を送らせて頂きますという一方的な電話がありました(断る間もなく切られてしまいました)。

先ほどそれが届いたのですが、梱包の様子や重さ、隙間から見える内容物の一部からは、どう見ても見本ではなく本の実物そのものです(というよりも、荷札には本在中と書いてあります)。

まだ開封していませんが、これは何なのでしょうか?
怪しすぎて怖いです・・・。

どなたか、今後どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

恐らく33,333円の請求書も一緒に入っています。
送られてきた運送会社に行って受け取り拒否の
手続きをとられた方がよいでしょうねぇ。

Qアニメ物語シリーズの順番をすべて教えてください!!!!

アニメ物語シリーズの順番をすべて教えてください!!!!

Aベストアンサー

アニメ1期
「化物語」

アニメ2期
「偽物語」

アニメ特別版
「猫物語(黒)」

アニメ3期
「猫物語(白)」
「傾物語」
「囮物語」
「鬼物語」
「恋物語」
「花物語」(原作では「傾物語」と「囮物語」の間に発売)

アニメ特別版
「憑物語」

アニメ4期
「終物語」(原作では、上・中・下・続があるが、上・中までしかアニメ化していない)

映画
「傷物語」(原作では、1期「化物語」と2期「偽物語」の間に発売)

スマホ配信
「暦物語」(原作では、4期「終物語」の前に発売)


また、原作では、さらに続刊が発売中で発売予定。
こんな感じだったと思います。

Q物語シリーズについて

化物語、傷物語、偽物語、猫物語黒白、傾物語、は持っているんですが。
忙しくて小説を読む時間が無く、最近になって、続きを見ようと思ったのですが…
なんか、沢山あって…。
そこで皆様に質問です。物語シリーズはどのような順番で読むのがオススメですか?
また、時系列や、発売順を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

■発売順
『化物語(上)』2006/11/01
『化物語(下)』2006/12/01
『傷物語』2008/05/07
『偽物語(上・下)』2008/09/01
『猫物語(黒)』2010/07/28
『猫物語(白)』2010/10/27
『化物語アニメコンプリートガイドブック』2010/10/27
『傾物語』2010/12/24
『花物語』2011/03/31
『囮物語』2011/06/28
『鬼物語』2011/09/28
『恋物語』2011/12/20
『憑物語』2012/09/28
『暦物語』2013/05/20
『終物語』
『続終物語』

■時系列
下記のWikipediaを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E4.BD.9C.E4.B8.AD.E3.81.A7.E3.81.AE.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.9D.A5.E4.BA.8B

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

■発売順
『化物語(上)』2006/11/01
『化物語(下)』2006/12/01
『傷物語』2008/05/07
『偽物語(上・下)』2008/09/01
『猫物語(黒)』2010/07/28
『猫物語(白)』2010/10/27
『化物語アニメコンプリートガイドブック』2010/10/27
『傾物語』2010/12/24
『花物語』2011/03/31
『囮物語』2011/06/28
『鬼物語』2011/09/28
『恋物語』2011/12/20
『憑物語』2012/09/28
『暦物語』2013/05/20
『終物語』
『続終物語』

■時系列
下記のWikipediaを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E7%...続きを読む

Q物語シリーズに出てくる町みたいな所ってありますか

物語シリーズに出てくる広々した町(ニュータウン?)のような所ってありますか?

Aベストアンサー

物語シリーズ 聖地
http://piyopiyopunch.at.webry.info/200908/article_35.html
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120301/1330601463
http://ameblo.jp/pachuca33/entry-10339849324.html
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/451956/car/370303/1573185/photo.aspx
http://d.hatena.ne.jp/riyot/20100605/1275735276
http://ch.nicovideo.jp/tsubame53/blomaga/ar265757

実際にモデルとなった場所は上記リンクのように大都市近郊です。
演出的に主要人物以外のモブキャラを画面に映していないので広々と感じられるのだと思いますよ。
関西であれば六甲アイランド、関東であれば千葉ニュータウンあたりの開発に失敗したニュータウンがイメージ的に近いのではと思います。

以上参考になれば幸いです。

物語シリーズ 聖地
http://piyopiyopunch.at.webry.info/200908/article_35.html
http://d.hatena.ne.jp/nobumichi02/20120301/1330601463
http://ameblo.jp/pachuca33/entry-10339849324.html
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/451956/car/370303/1573185/photo.aspx
http://d.hatena.ne.jp/riyot/20100605/1275735276
http://ch.nicovideo.jp/tsubame53/blomaga/ar265757

実際にモデルとなった場所は上記リンクのように大都市近郊です。
演出的に主要人物以外のモブキャラを画面に映していないので広々...続きを読む

Q物語シリーズ主人公の阿良々木暦について。

私は、本を買うときは事前に前調べをして、自分の趣味にあっているかどうかを調べてから買っています。

今回、私は物語シリーズを集めてみようかと思っていまして、なので皆様に質問をさせていただきたく思います。



主人公は、物語シリーズで活躍しますか?

ネットで検索していると、主人公である、阿良々木が活躍せず、モブ同然の扱いを受けているという記事を見かけました。私的にはそういう展開は苦手でして、実際はどうなのかを教えて頂きたいです。




ヒロインはどんどんと死んで(消えて)いったり、敵(悪者)になっていくのですか?

こちらも検索をしていて、見かけたのですが、物語シリーズはどんどんとヒロインの扱いが酷くなっていくと聞きました。
そういう展開も苦手なので、できれば事実なのかどうかを知りたいです。


以上二つの質問になります。
私情で申し訳ありませんが、物語シリーズを全て読み、これらの疑問に答えていただける方がいらっしゃいましたらお答えいただきたく思います。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳あって戦ったりしますがヒロインは死にませんし、
ほんとの意味で敵になったりはしません。
暦がヒロインを助ける話が大筋なので主人公は基本活躍します。

半分以上の巻で暦が語り部をしていますが、ヒロインが語り部を
している巻も増えているのでその巻はどうしても暦の存在が薄く
感じられるかもしれません。活躍はしますよ。

全体を通して質問者様の苦手な展開ではないと思いますし、おススメです。

Q「海物語」シリーズの最新機種について。

近々、パチンコの「海物語」シリーズの最新機種で、「沖縄2」
の「桜バージョン」が発売されるようですが、一部の雑誌を見
たところ、「確変突入率 100%」「ST回数 71回」との記事
が載っておりました。

これは、どういう意味なのでしょうか?

長年、「海物語」シリーズ一筋で打ってきた私には、このスペック
の意味が全く分かりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当り絵柄に関係なく、全ての大当り後71回転までは確変状態になる意味です。
71回転以内に当たれば、同じ状態が繰り返されますが、71回転を過ぎると通常確率に戻ります。
確率=次回大当りまでとは違って大当りの保証はありません。

Qアニメ「~物語」シリーズの見る順番

先日、深夜枠で変わったアニメを途中から見て興味を持ちました
調べたら「~物語」シリーズ?らしいのですが、私が見たのは
滅んだ世界で金髪の幼女と青年が金髪の大人の悪魔?と対峙するところからで
そのあとに元の世界?に戻って大きなランドセルを背負った少女が走ってきて~
といった回です

「~物語」のDVDはいろんな枕言葉で沢山出ていて、どれから見れば
順番が良いのかさっぱりわかりません;;;;

アニメに詳しい方がいましたら、見る順番を是非教えてください!

Aベストアンサー

アニメの放映順。

化物語
偽物語
猫物語(黒)
猫物語(白)
傾物語
囮物語
鬼物語
恋物語

※花物語は、2014年に延期。
※傷物語は、劇場公開予定。

物語の詳細確認してみるとよい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%88%E7%89%A9%E8%AA%9E%E3%80%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.BB.E3.82.AB.E3.83.B3.E3.83.89.E3.82.B7.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.83.B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報