電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

こんにちは。知識が乏しく教えてください。
性交後10日で妊娠が判明する事はあるのでしょうか?
具体的には9/17に性交し、その頃が生理予定日で
あったが2週間近く経つ10/1現在が未だ生理がこない・・・。
こんなに早く妊娠するものでしょうか?
すいません、教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

こんにちは。

>>性交後10日で妊娠が判明する事はあるのでしょうか?
っていうか、文章から察するに生理が来ないだけで妊娠?とお考えなのでしょうか?

文章の情報からは、妊娠されてるとはまだ思えません。
確かな事は、9/17の生理予定らへんに性行為があったが、
2週間生理が遅れている、と言うことですよね?

>>こんなに早く妊娠するものでしょうか?
^^;えと?これは検査薬で陽性が出たと言う事でもなく、
ただご質問者様が妊娠したと思われてるような感じだと思っていいですか?

>>性交後10日で妊娠が判明する事はあるのでしょうか?
この意味もちょっとわからないのですが、何か判明したのでしょうか?

性交後10日で妊娠判明する場合とは
■その性交は排卵日前で、排卵=受精0日で6日目で着床した、
10日目でチェックワンファストしたら薄陽性が出た、と言うことも考えられます。

>>9/17に性交し、その頃が生理予定日であったが
>>2週間近く経つ10/1現在が未だ生理がこない・・・。
生理予定日あたりで排卵=受精することはあまり考えられませんが、
例えば貴女の排卵が遅れた場合、考えられますね。
周期が不規則な方は特にそのようになってもおかしくないですね。

もうひとつ、妊娠ばかり疑っておられるようですが、生理が遅れる原因は、
妊娠したから、排卵が遅れたから、無排卵だから
この大きく3つの原因が考えられます。

いずれにせよ、この原因の妊娠か否かは今すぐにでも妊娠検査薬(どのタイプでもいい)でされたら早いです。
陰性で遅れてるのであれば、排卵が遅れ多分だけ遅れますし、無排卵だったら、最終生理開始から45周期~2ヶ月くらい遅れる可能性もあります。

一度妊娠検査されてくださいね。
    • 0

性交から2週間経過していますよね。

もし、性交日かその翌日あたりに排卵していれば妊娠することはあり得ます。性交日は生理予定日だったとの事なので、生理周期が乱れていなければ生理予定日にはとっくに排卵が済んでいて受精能力はないため、妊娠するはずはないのですが、生理が来ていないところを見ると、生理周期が乱れていたのでしょうね。
排卵は遅れることも早まることもありますから、生理予定日だったその日に排卵した可能性も0ではありません。もしくはまだ排卵していないかも。
ひとまず、妊娠検査薬を試してみてください。9月17日に妊娠していれば妊娠検査薬で反応が出ます。ただ、正確な判定が出来るのは性交から3週間後になるので、一回目の検査で陰性でも生理が来ないようであれば再度一週間後に検査してみてください。
ここで陰性であれば妊娠はしていませんが、生理を起こすために病院を受診してくださいね。

ちなみに、質問者さんが何をもって「妊娠」としているのかわかりませんが、卵子と精子が出会い受精することを「妊娠」と定義づけるのであればそれは排卵日=妊娠日(受精日)ということになります。排卵がなければ妊娠はしないからです。病院で子宮を見て、赤ちゃんが確認できるのは受精日から3週間ほど経過してからです。
ただ、妊娠しているかどうかの判断は市販されている検査薬で、早ければ111日前後でできます。排卵日が分かっていれば遅くとも14日目にははっきりします。
    • 1

妊娠は受精後着床すれば成立しますから

厳密に言えば数日たっていれば妊娠しているかも・・・
でも肉眼で見えないので妊娠はしていても確定診断は出されないことも多いです
通常の診察などで精査する方法があるのかないのか、わかりませんが。
予定日2週間過ぎているなら診断できると思います

生理が遅れているなら妊娠してる可能性は高いですね
9/17で当たりかどうかはわかりませんけど
    • 0

生理予定日から2週間以上生理が遅れている場合は妊娠していないことが多いといいますが・・

それに避妊はしてるんですよね?

心配なんだったら生理の周期は人それぞれだから、ここで聞くよりも妊娠検査約を試した方が早いですよ。
薬局で売ってますし千円もしません。
    • 0