なんか、細〇数子さんの六星占術の占いが気になってしまいます。なんだか、あのカップルは大殺界の時に結婚したから、のちのち上手く行かなくなるとか、、っていうのをみてると、「当ってた~」と思う反面、怖くなって来ました。で、本とか買っちゃったんですが、12年に一度の大殺界の他にも、小殺界とかあるし、月ごとでも、日ごとでも、細かく殺界があるみたいで。大事な事をする時は殺界の日をさけてなんて、かなり難しいと思いました。でも、私のまわりだけでみてると、やっぱり大殺界の時に結婚した人はほとんど離婚してたりするのですが、偶然なのかな、、。必然だったのかな、、。
私と最近産まれた子供の相性をその占いで見てみたら、相性も悪いみたいで、ショックです、こんな結果だったら調べなきゃ良かった、、。なんて思っています。あの、大殺界とか、(みてると、0学とかいうのも、同じかんじですが、)の占いって何からきてるものなのでしょうか、、、やっぱり当るのかな、、、。
あと、友人が「細〇数子さんは、過激すぎる占いで訴えられたことあるんだよ」といっていましたけど、本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

天中殺や大殺界、空亡という言葉をきいたことがありませんか?これらはなんとも怖い響きの言葉ですね。


いわゆる運の悪い時期と一般的には受け止められています。
この時期になると悪いことがおきるともいわれています。

しかし、本当はこの時期は大変おいしい期間なのです。

というのも、季節にたとえるとこの期間は冬です。
冬に外で活発に活動するよりは、家にいたほうが過ごしやすいですね。
冬の時期は自分の内面を磨くのに最高の時期なんです。

そして、冬の間に磨いた分だけ春になって大きな花がさくわけです。

みなさんの周りに、大殺界などの悪い占いばかり気にして
いるけどそれが過ぎた後の幸運期でもパッとしない、というような方はいらっしゃいませんか?

そんな方は冬の内面磨きがたりなかったのかもしれません。

自分を磨くべき時に磨いて、その分開運する時期に開運するわけです。

今が大殺界、空亡、天中殺の方は考え方を工夫してみてくださいね。

決して不幸な時期ではありませんから春を楽しみに自分を磨きましょう。

運気の冬には特に読書がおすすめです。
    • good
    • 0

私も本を持っていますが、大殺界にとらわれているあいだは不幸でした。

あと少しで運気が悪くなると考えるだけで不安でした。「神との対話」二ール・ドナルド・ウオルシュ著 という本をお薦めします。決して宗教ではありません。大切なのは、想いなのだそうです。一応、ベストセラーにもなっていました。読んでみてください。私は、全ての不安が解消されました。
    • good
    • 0

わたしの場合は、「大殺界」当たっていました。


あれって「大殺界」だったんだ・・・って、ほぼ大殺界が終わった頃、細○数子さんの占いを知ったのですが、不運としか言えないことが続いたし、本来の自分だったらしないような事をして不運を招いていた事もありました。
細○数子さんの占いを知っていれば、もしかしたら・・・もしかしたらですよ、結果論からの仮定ですが、用心して、あんなことはしなかったかもしれないなぁ・・・なんて思ったりしています。
ちなみにわたしは水星人ですが、今年の1、2月は月の大殺界でしたが、やっぱり当たっていました。でも、3月からは良い方向に行くんですよ(楽しみ~)。

人間、自分の力ではどうにもならない時ってあるじゃないですか?
そういう時は大人しくしていて、冬眠状態を守り、雪解けを待っています。
わたしはむしろ、そういうマイナスな状態の時の生活の指針にしています。
希望がなければ人は生きて行けないし。
例えばですが、失恋をしたら途方に暮れて「何を希望に生きていけば良いの?」って思いますよね。そういう時に、「そうか、今年の夏には新たな出会いの可能性が高まるのか!」なんて発見できれば、希望となるではありませんか?

他の皆さんもおっしゃるように、当たるも八卦ウンヌンであり、信じるものは救われる・・・でもあります。

「立花」の3月以降、イイコトあったら、報告しますね!
    • good
    • 0

この占いを読むと、私は霊合星人なんです。


どうも、普通の人とは違う運命を背負っているらしい。
確かに人生の初めからうまくいってません。私が生まれる前に両親は離婚しちゃうし。私自身は離婚はしてないけど、この結婚はあきらかに失敗だと思ってます。夫との相性も娘との相性も姑との相性も占いでは全て凶、でそのとおりのような気がします。でも、いいことだってゼロってわけじゃないし。占いって大好きなんですよ。いいことが書いてあるとうれしいですし。でも、つい、気にしすぎてしまうのが欠点かも。なるべく、いいことだけを信じたらどうでしょう。あまり上手なアドバイスにならなかったかもしれません。
    • good
    • 0

聞き慣れない言葉かもしれませんが、中国から古く伝わる「算命学」を基本にしています。



人間だって動物だって「運、不運」は誰にでもあります。
どんなに努力しても目的が達成できなかったり、他の人はトントン拍子に目的や希望が叶ったりして、ひがんでしまうこともあるでしょう。

簡単に「たかが占いだから」と決めつけてはいけません。
遊び半分の占いもありますが、真剣に人生を占う占いもあります。

「六占術」にしろ「0学」にしろ、それを知ることで、わざわざ無駄な努力をしないと言うプラスな気持ちで受け止めてみてはいかがでしょうか?
運勢の良いときは積極的に行動を起こし、運勢の悪いとは、自分自身の休息年と考えて、何かの勉強に備えるとかしてみてください。
「占い」は人を「幸せ」にする書物であって「不幸」にする書物ではありません。
運の流れを知ることによって避けることができることもありますし、幸せを掴むこともできます。
自分の人生を、大事にする意味に使ってあげてください。

相性に関しては、そればかりでは判断できません。
プロの占い師は、すべて総合鑑定し判断をします。

子供との相性ですが、あまり気にとめることはないと思います。
確かに相性はありますが、その子の性質を良く知ってあげる事で回避できると思います。
おとなしい性質の子であれば、家庭環境を幼い内から何でもオープンに話し合える環境を作ってあげるとか?
色々対策はあると思います。
あまり極端に、思い過ごさないで明るい気持ちで受け止めてくださいね。

「プロの占い師」より
    • good
    • 0

いろんな占いが好きで凝ってるほうなんですが、結論を言うと、「当たると思えば当たる」ということです。


一度信用すると、その占いの結果が意識に刷り込まれて、その時期についそういう風に考えてしまう、で、本を読み返すと、「当たってた!」となるわけで。
もし信じようと思う占いがあれば、いいことが書いてあれば信じて、悪いことが書いてあれば「気をつけよう」と思えばいいと思います。

ところで、某細○先生の著書に「宿命は変えられない、運命は変えることができる、運勢はその今の方向性」みたいな話が載ってて(すみません、少しあやふやですが、意味はこんなところです)、そうかだから運勢判断なんだ!と思いました。

ちなみに私は既婚者ですが、仏滅に結婚しました。男の最初の厄年(25歳)は大殺界でエライ目にあいました。でも、別にめげてません。占いに人生かけるほどの信用性があるとは思えません。
でも、占いはすきですね。面白い。ちなみにいろんな占いを同時にやって結果がぜんぜん違うのには笑ってしまいます。
ま、気をつけようくらいにしておいて、気にしすぎないことです。
    • good
    • 0

こういえば身もふたもないんですけど^^; 昔からよく言うじゃないですか「あたるも八卦、あたらぬも八卦」って。


離婚した芸能人はお互いの努力と相性の問題ではないのでしょうか?

私はこれってあたるのかな~って思っています。
だって生まれた年が同じなら全部同じ星なんてアバウトすぎると思いませんか?
双子でも同じ人生じゃないのに?

私は信じていない方です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界の乗り越え方

私は7月で30歳を向かえ、30歳から20年間宿命大殺界に入るそうです。本当は入る直前に何かしら環境を変えると良かったそうです。入って5年間は環境を変えない方がいいと、細木数子さんの本に載ってました。その環境変化のタイミングを逃してしまった私ですが、現在、夫が海外で単身赴任しています。私も今の土地を離れて夫の元へ引っ越そうと悩んでいます。宿命大殺界に入った直後はやっぱりそのままの環境・現状維持をした方がいいのでしょうか?それとも、思い切って夫の元へついていくべきでしょうか?詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

色々考えすぎると後手後手に回ってしまいます。
今質問者さん自身がどういう行動をするのが一番幸せか、ということが大切ではないでしょうか。

占い本を信じすぎると後で後悔するかもしれませんよ。
そもそも占いは統計学。万人に当てはまることはありません。

なお、ある雑誌に書いてありましたが(週刊誌ではありません)、細木数子さんの占いの当たる確立は、37%だとありました。
これを信じる、信じないは質問者さん次第です。

Q生月殺界に生まれた木星人(-)

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
結局、相性がよい星人は居ないということですか?

Aベストアンサー

生月殺界に生まれた木星人(-)は、
男の場合、天王星人とは相性はよくないとのこと。
>らしいですね・・・

結局、相性がよい星人は居ないということですか?
>決定の相性の干支の方がいいらしいですよ。

0学(六星占術)もいろんな見方があり結果が全然違う所がありますよね・・・(困)

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q大中小殺界が重なるので不安です

2013年の運勢
子  大殺界 減退 
私  中殺界 乱気
妻  小殺界 健弱
実父      立花(立花は他の運気を強調するので注意が必要)

六星占術を見て家族のこれからを調べた結果です
2013年は最悪の重なりの様です。
どうしたら良いのでしょう?占いなので当たるも八卦当たらぬも八卦とは思うのですが
この重なりはさすがに気になりますので
どう過ごすのが良いかアドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も六星占術を良く気にしてましたが、最近はあんまり気にしなくなりました。

2011年(今年)→乱気です。確かに酷かったですが、昨年(達成)も特に何も良い事はありませんでした。

無理やりこじつけると、悪い部分だけが当てはまったりしますがどうもなぁ、、、です。
ただ4年ぐらい前に、運気を参考にパチンコやったらなかなか面白い結果にはなりました。

Q大殺界について

こんばんわ。
このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。
会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。
実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。
彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。
いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。
相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。

大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
当たるも八卦当たらぬも八卦と言うでしょ。
あまり気にし過ぎない方がいいのでは?
私も大殺界のときに結婚し、
26年経ちましたが幸せに暮らしてますよ。
また、兄も大殺界時に脱サラして
商売を始めましたが順調にいってます。
あまり、気にすると、悪いことが起きると
「殺界だから」になっちゃいます。
こんな知人の話があります。
その人は、ある宗教の熱心な信者でした。
その信者の集まりの帰りに交通事故に遭ってしまいました。
彼女曰く、「これぐらいの怪我ですんだのも宗教のお陰だ」
ものは考えようです。
大事なのはお二人の思いやる心ではないでしょうか。
お幸せに・・・

Q只今小殺界ですが、12年前よりは・・・

今年は六星占術でいうところの、小殺界「健弱」の年でした。確かに病気や身近な人達の相次ぐお葬式など、縁起の良い事はありませんでした。今月は月運も「健弱」なので、どっかんと着そうで怖いです。

しかし、前回の12年前よりは楽です(今の時点で)。更に24年前なと比較するとは比べものにならないくらい楽です。

思うのですが、同じ周期でも年齢などによって辛さは違うのでしょうか?後、私は運気の悪い時は決まって「孤独」なのですが、今年は人と疎遠で寂しい年でした。他の火星人の方もそうですか?それとも他の星の人もでしょうか?

六星占術を信じている方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

六星占術信じている物です。当方火星人ーの霊合星ですが、大殺界の時は散々な目に会いました。虐めに合い、その時期引きこもるった等・・・。今年は良い年だそうですが、また来年から、殺界がやって来ます。霊合星なので3年に1度、悪い事が起こり、また3年後には、良い時がやってきたりの繰り返しです。元々火星人と、水星人なので、孤独なのですが・・・。細木さんの占いは信じていますので、来年に備えて孤独に強くなります!(笑)

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q中殺界なのですが家の購入はやめた方がいい?

家族全員(主人・息子1歳・私)3人とも水星人のマイナスです。今年は中殺界(乱気)にあたります。
家の購入を検討しているのですが来年なら再会なので良いのはわかっているのですが、親の事情もあり今年中に家を購入しなければならないかもしれません。
やはり中殺界での家の購入・引越しはトラブルの元、何があっても避けるべきでしょうか?それとも何か気をつければ良いという方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

 気になるのならやめておいた方が、あとあと悔やむことがないと思います。

 ここで質問するよりも、占いのサイトで質問したほうが、いいアドバイスがもらえるのではないでしょうか。

参考URL:http://gateweb1.hp.infoseek.co.jp/6sei/index.shtml

Q大殺界の結婚

大殺界の二人が結婚したらどうなりますか?
やはり良くないですか?
男性も大殺界、女性も大殺界のカップルです。

Aベストアンサー

大殺界に人生を左右するような新しいことを始めてはいけない。
大殺界の時期は判断力がおかしくなるなります。
結婚は遅らせたほうがいいですよ。

Q細○数子占い 大殺界の時の離婚は??

こんにちは、みなさんに質問があります!
私は細○数子さんの占いでは土星人+で、今年から大殺界にあたります。

細○数子さんの話だと、大殺界のときは結婚、出産、転職などはしないほうがいいという話でしたが、離婚はどうなんでしょう??

私はあまり主人とうまくいっておらず、今すぐにではなくても離婚しようか決めかねています。(理由:簡単に言えば思いやりがなく感じる、だらしない、私を愛していない様子、盗撮魔だった等)

でも大殺界は3年です。あと3年も我慢できるか^^;
すごーく気にしているわけではないのですが、ちょっと気になります(笑)。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、占星術系の占いでも生時の要素を考慮しないものは、信頼性は薄いとお考え下さい。

 占星術系以外の占い、例えば、タロット、霊感、易占、人相、姓名判断などの場合、その方の技量によって精度が変わりますので、ここでは分かりません。

 ここgooの掲示板上では具体的な占い行為は禁止ですが、Yahoo掲示板の占いのカテゴリでは、自由に占ったり占われたりしています。回答者は玉石混淆で責任は持てませんが、そちらの適当なトピをお選びになって改めて占いの依頼をしてご覧になっても良いのではないかと思います。下にYahoo掲示板>占いのアドレスを示しておきます。


>今日も細○さんの番組を見ましたが、あまり占いではなく
>人生相談や、>自分の意見を述べるだけの番組になって
>しまったような気が・・・。

 あの方は、元々自分で本当に占いをすることは出来ないと思われます。おそらく元ネタは前回もお話したように和泉宗章氏の本と思われますが、あの本の内容程度では、細かいことは分からない上に、『算命学』はそもそも生時を考慮しない占いであるために精度が悪すぎるのです。
 基にしている『算命学』自体が、細かいことが分からず精度が悪いため、占星術とは関係の無い、先祖供養だとか、因果だとか、カビの生えたような戦前の歪められた儒教道徳や倫理観などを持ち出して、人々を煙に巻いているだけなのです。
 他に、人相や姓名判断なども慌てて知識を詰め込んだようですが、私が見たところ、全て入門書程度の知識レベルしかないようです。

 自分が占うことが出来ないことを誤魔化すために、脅したりすかしたり、その人の命とは無関係の一般論を持ち出して押しの太さと口の上手さで相手を言いくるめているのです。テレビは、話題になって視聴率さえ取れればそれで良いという考えが支配的なようで、そのためにあのような人でも使うのです。


>その上男は浮気くらい出来ないとダメだ、みたいな発言してた
>こともありました。そんなこと全国ネットで言っていいんで
>しょうかね??
>女は我慢しろってことかしら・・・。

 あの方は元々、クラブやバーを経営し、男の酔客相手の商売に長けている方です。確か15か16でホステスとして働き出し、17歳で新橋辺りに店を開いたはずですので、その開業資金は当然、金持ちのどなたかに出してもらったのでしょう。

 クラブやバーのママの立場からすれば、自分のところに来るお客はみんな家に奥さんがありながら、美人(?)の自分のところに遊びに来ます。また、遊びに来てもらわなければ自分の口は干上がってしまいます。

 だからこそ、「男はみんな浮気者で外に女(細木さん)でも作れるくらいでなければ男としての価値が無い」、「男・亭主が浮気をするのは当り前なのだから、女(細木さん)のところに来ている間、奥さんは家で黙って待っていろ(何も自分は亭主と結婚しようと思っている訳ではない。金さえ貢いでくれれば良いのだから)」という論理になっていると考えます。

 つまり、私の見たところ彼女の発言の多くは、クラブやバーのママの立場から見た自己弁護または自分の行動の正当化の論理にしか過ぎません。

 男女を問わず浮気癖のある人はいますし、男女を問わず、家に閉じこもっていることは性に合わない人もいます。それら個人個人の特質や命の違いについて知ることが出来ないために、あのような本当に人の命を見ることができる人であれば絶対に言わないし考えもしないような、知らない人が聞くともっともらしく聞こえる独善的な一般論を、平気で偉そうに喋り捲ることができるのです。

 また、彼女は、自分は離婚経験があり子供も持っていないくせに「離婚はするな」「子供を持て」とよく言います。占星術に長けた者ならば、子宝の数や恋愛・結婚運などについても分かります。子縁の有無など見もせずに(自分では占えないから)、「子供を持て」というのは無責任窮まります。


>いつ離婚すべきか・・・。迷います。

 あまり他人の暗示に惑わされること無く、じっくりとお考えになられれば良いと思います。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835574&sid=1835574&type=r

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング