「大人の休日倶楽部ジパング」に加入しているのですが、
遠出の際、3回までの利用は20%引き、それ以降は30%引きになると聞いています。

「土日きっぷ」は18,000円ですが...
この「大人の休日倶楽部ジパング」での割引は利用できるのでしょうか?

18,000円から20%引き→14,400円
18,000円から30%引き→12,600円

というようになるのでしょうか?
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

土・日きっぷは、企画切符といって、すでに割引されているきっぷなので、大人の休日倶楽部(または、ジパング倶楽部)で重複割引はできません。

18000円そのままです。(割引できる場合は、必ずパンフレットやwebサイトに記載があります)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

そのかわり、期間限定ながら大人の休日倶楽部専用でさらに割引の「大人の休日倶楽部会員パス」がありますので、これを利用してはいかがでしょうか。
次は、平成19年11月26日~平成19年12月 9日のうち、連続3日間。
範囲は土・日きっぷより広いJR東日本全エリア+函館+北陸線の富山金沢福井まで。指定券6回と一部のJR乗り入れ私鉄にも乗れます。
詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&m …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人の休日倶楽部会員パスについて

石川県在住の母がこの切符を使って旅行をしたいようなのですが、この切符を購入するには「大人の休日倶楽部ミドル」に入会する必要が有ります。

母はJR西日本管内の石川県在住ですが、JR東日本地域外からでも入会できるのでしょうか?

入会できたとしてJR西日本管内から(小松→金沢→越後湯沢→東京→新潟→金沢→小松)旅行を開始・終了したり、小松駅や金沢駅でときやはくたかや北越の指定席を取れるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答番号:No.3のPAPです。
補足を読ませていただきました。少々回答がご質問の本意とずれていたようで申し訳ありません。

1.未使用の状態で金沢支社の各駅で座席の指定を受ける事は可能か?
申し訳ありませんが、確実なお答えを用意できませんでした。
以下にお電話してご確認下さい。
http://www.jreast.co.jp/otona/contact/index.html

2.JR東日本発行の切符ですが、金沢地区を起点としJR東日本管内を経て、金沢地区で旅行を完結できるか?
この点については全く問題はありません。「大人の休日倶楽部会員パス」は、使用の開始駅・終了駅がフリーエリア内の駅であればどこでもかまいません。

なお、きっぷの購入については大人の休日倶楽部の「カード決済」となり、現金や大人の休日倶楽部以外のカード決済では受け付けません。
カードは、身内であろうとも、カードの名義人本人以外の使用を禁じています。
従って、代理購入の場合でも、代理購入者の呈示したおとなの大人の休日倶楽部のカードで代理委託人の分も決済されますので、代理で購入される方自身が大人の休日倶楽部に加入していなくてはなりません。
このように、「クレジットカード」という特性から来る制約がありますことにご注意下さい。
お父様が代理購入される場合、お父様も大人の休日倶楽部に入っている必要があります。

回答番号:No.3のPAPです。
補足を読ませていただきました。少々回答がご質問の本意とずれていたようで申し訳ありません。

1.未使用の状態で金沢支社の各駅で座席の指定を受ける事は可能か?
申し訳ありませんが、確実なお答えを用意できませんでした。
以下にお電話してご確認下さい。
http://www.jreast.co.jp/otona/contact/index.html

2.JR東日本発行の切符ですが、金沢地区を起点としJR東日本管内を経て、金沢地区で旅行を完結できるか?
この点については全く問題はありません。「大人の...続きを読む

Q大人の休日倶楽部

度々の質問で失礼いたします。JR東日本が発売している、「大人の休日倶楽部」は3日間乗り放題で、12,000円ですが、私のように1日しか休みを取れない人間は、1日指定席6回の恩恵を受けることが出来るのでしょうか・また。購入先は、近畿日本ツーリストやJTBでも購入できるのでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

1日だけの使用は既に回答のあるとおりだと思いますが、
JR東日本の窓口・びゅうプラザ以外では購入できないと思います。

参考URLはJR東日本のおトクなきっぷの紹介ページですが、ご質問の会員パスの取り扱い箇所は「JR東日本の主な駅のみどりの窓口、びゅうプラザ、提携販売センターおよび営業販売センター」となっています。ほかの企画乗車券なら最後に付け加えられている「および主な旅行会社」が抜けています。

このきっぷは「大人の休日倶楽部カード」すなわちVIEWカードでの決済が条件になっていますが、旅行代理店ではVIEWカードとしてではなく、カードの提携先(VISAやJCB)でしか決済できないでしょう。この理由からも代理店では購入できないと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?&GoodsCd=1335

Q大人の休日倶楽部でのキップ購入方法

お世話様です。
9月の「大人の休日倶楽部」JR東日本乗り放題のことで質問いたします。
9月5日(土)に前述のキップを購入予定で、明日(8/5)「みどりの窓口」で購入予定です。具体的には、羽越本線「鶴岡」駅から、寝台「あけぼの」のゴロントシートで「秋田」まで行き、その後「五能線」に乗り継ぎ、青森県にある私鉄に乗って、その日のうちに「いなほ」で帰宅する予定です。そこで質問です。よくよく考えてみたら、9/5の「あけぼの」は前日(9/4)に上野を出発するわけなので、一ヶ月前の今日(8/4)にすでに購入できたわけですよね。ついつい「鶴岡」発が9/5なので、8/5でなければ買えないと早合点してしまいました。
9/5に乗車予定の「五能線」の「リゾートしらかみ」や「いなほ」は、「あけぼの」号の連続した乗車ということで、「あけぼの」といっしょに一ヶ月と一日前に、「大人の休日倶楽部」としてみどりの窓口で購入は、できないのでしょうか?
お分かりになる方、ご教示下さい。

Aベストアンサー

仰せのとおり、夜行列車についての発売開始日は、始発駅の発車日が基準になります。
なお、乗り継ぐ列車については、あくまで乗車予定日の1ヶ月前からで、前日の発券は不可です。

Q大人の休日倶楽部 土日きっぷ

JR東日本の大人の休日倶楽部の土日きっぷ等自由席特急券が含まれていて回数指定で普通車指定席が利用できる企画きっぷで、秋田新幹線等自由席のない特急を立席で利用した場合は指定席を利用した回数に含まれますか?

Aベストアンサー

企画きっぷは個々の商品ごとに利用方法を定めていますので、絶対的なことは言えませんが、現在のところご質問のような特急券での利用は指定席の利用回数に含まないとしています。

ご質問の土・日きっぷは盛岡~八戸や盛岡~秋田は含まれませんが、例えば大人の休日倶楽部会員パスでは、特定特急券(ご質問で言う立席のことです)での利用は指定席の利用回数に含まれません。
また、三連休パスでも含まれません。三連休パスのような、単に大人の休日倶楽部で価格が割り引かれる企画きっぷの利用方法は、無割引きで買った場合と同じです。(大人の休日倶楽部会員パスは会員でなければ購入できませんから、このような会員限定発売の企画きっぷとの違いを表す意味で「価格を割り引かれる」という表現をしました。)

JR東日本の公式サイト内にある「おトクなきっぷ」のページ
http://www.jreast.co.jp/tickets/
左側にある「キーワードでさがす」のボックスに
「大人の休日倶楽部会員パス」や「三連休パス」と入力して検索し、各企画きっぷのページをご覧ください。
指定席の利用回数に含まないことが■ご利用条件■のところに明記されています。

備考:
ご質問の東北・秋田新幹線の自由席がない区間である盛岡~八戸と盛岡~秋田では自由席特急券がない代わりに「特定特急券」が発売されています。この特定特急券は、空席があれば座れますが、自由席のように座席に座り続けていられる保証がなく、指定券を持った方が来たら席を譲らなくてはなりません。
この特定特急券はきっぷの分類上(規則上)では指定席券とされていますので、指定席の利用回数に含まない場合は、おトクなきっぷのページなどにその旨が必ず書かれているようです。
ちなみに、立席特急券は座席を利用することはできませんが、分類上は指定券の範疇となります。
この回答では、約款(旅客営業規則)に則って説明しましたが、実際に利用される際は特に意識して特定と立席を区別する必要もないでしょう。上記特定特急券も空席なら座れる立ち席券程度の認識で十分かと思われます。

企画きっぷは個々の商品ごとに利用方法を定めていますので、絶対的なことは言えませんが、現在のところご質問のような特急券での利用は指定席の利用回数に含まないとしています。

ご質問の土・日きっぷは盛岡~八戸や盛岡~秋田は含まれませんが、例えば大人の休日倶楽部会員パスでは、特定特急券(ご質問で言う立席のことです)での利用は指定席の利用回数に含まれません。
また、三連休パスでも含まれません。三連休パスのような、単に大人の休日倶楽部で価格が割り引かれる企画きっぷの利用方法は、無割引...続きを読む

Qジパング倶楽部 出張利用

皆さんお教えください、JR東日本のジパング倶楽部 を出張利用したらなのか問題生じますか?
父に入会させようかと思っているのですが、どこまでが許される範囲か興味がありまして。

Aベストアンサー

ご本人がジパング倶楽部に入会し、割引を受けてその割引の運賃料金を会社に請求する分にはなんら問題はないはずです、おっしゃるように会社の経費節減に貢献できることです。

ただ新幹線の「のぞみ」、この春走りだす山陽九州新幹線の「みずほ」は利用できないので、時間的に制約がかかるかも知れません。

またジパング倶楽部の入会費や年会費の負担をどうするかは問題と言えば問題ですね。
お父様が、出張以外でその分を回収できるくらい旅行されればよいのですが、出張の為だけなら、その分取り戻すまでは通常の金額を請求しても許されるでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報