忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

いま、ふと疑問に思ったのですが、
「三菱東京UFJ銀行にある自分の口座」から、
「三井住友銀行にある自分の口座」へ振り込みをすることは出来るのですか?

私は普段、お給料は「UFJ」に振り込まれ、通信費や市民税は「住友」で引き落とされるようにしているのですが、お給料日にお金をおろして、それをまた住友銀行に入金に行くのがホトホト面倒に思えてきました。
ネットバンクは住友だけ開設していますが、この際UFJ銀行のネットバンキングも開設し(確か振り込み手数料が無料ですみたいなことを聞いたような…)、お金の移動をネット上でやったらラクなんじゃないのかな、と思いまして…。
これって当たり前のことで、世間の皆さんはフツーにやっているのでしょうか(笑)?

早い話、公共料金の引き落としをUFJ銀行に変更すればいいとは思うのですが…。

どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

手数料が無駄ですが、当然出来ます。


ご安心ください。

両銀行の店舗の多い地区では少ないですが、そうでない地区ならある話だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あああ…手数料(涙)。
そうかそうか、そうでしたか…。

イチバンの回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 23:54

インターネットバンキングで可能です。

最近ではコンビニなどからカードで入金(振込可能なATMも)他、コンビニATMで無料の金融機関に引き落とし口座を移すなども検討です。
    • good
    • 2

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

私も振込手数料を支払うのが癪なので、時間のある時にA銀行から現金で引き出してB銀行に持っていって預け替えています。


    • good
    • 4

専門家紹介

専門家プロファイル_杉浦恵祐

職業:ファイナンシャルプランナー

金融商品の運用結果は表面上のいくら儲かったかで判断してはいけません。税金や社会保険料への影響を考慮した実際の手取り金額で考えるべきです。ご自身の状況に応じた適切な証券投資と税務、社会保険制度等の包括的なプランニングをご提供いたします。

詳しくはこちら

専門家

手間もお金も掛けない方法を、なぜ選ばないのでしょうか。


給与の口座と引き落としの口座を同じにすれば良いだけですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いやはや、ちょっとのっぴきならない事情がありまして…。
同じ口座にしたいのはヤマヤマなんですけど。
面倒だなぁ…。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 00:03

ここの銀行のネットバンクの口座はもっているのですが、


きくところによるといまならタダというので
早速やってみましたが、無事タダでした。
ちなみにうちの銀行はたしか月3回はタダとか。
いまならマイクロソフトマネーがいいことやっています。
見るのはほんとタダで、たくさんの銀行口座を確認するのは、楽でいいですよ。しかし、UFJはまだまだややこしいですね。まったく。
いつになったら、統合化するんかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、手数料が発生することを知り、面倒ですが月に一度銀行に出向くことにしました…。
手数料って、いったい何なんでしょうねぇ?私のお金なのに(泣)。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/02 00:02

まあそのほうが楽かもしれませんが、手数料はかかりますよ。

無料なのは三菱東京UFJ銀行本支店間のことです。

http://www.bk.mufg.jp/
左側の「手数料一覧」をクリック

月1回位でもダメですか?

# 私も三菱東京UFJ銀行に給料が入りますが、「給与受取口座」と割り切っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手数料が発生することを、たった今知ってしまった私です。
ううう~、そうなったら月に一度くらいなら仕方ないか…。
私もあなたのように「割り切る」ことにします(涙)。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 00:00

他行であれば手数料さえ支払えばOK。



東京三菱UFJさんの手数料のページ
http://direct.bk.mufg.jp/tesuuryo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はてっきり、UFJ銀行からどこの銀行へ振り込んでも手数料タダだと思い込んでいました(涙)。

なるほど…ちゃんとホームページに載ってたんですね。
自分のおバカっぷりを世間に披露したようで恥ずかしいです。
ははは…。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/01 23:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分名義の口座から自分名義の他金融機関の口座へ移動

例えば自分名義のABC銀行の口座から、自分名義の他金融機関DEF銀行の口座へお金を移動することはできますか。
この場合、「振込」なのか「振替」なのかどちらなのでしょうか。

※これが他人の口座にお金を入れるのなら、前者になるのでしょうが。
自分名義同士だが、金融機関が別だとどう呼ぶのかがわかりません。
また、このように自分の口座同士なのだが、金融機関が別の場合、その入金(お金の移し替え)処理はATMでもできますでしょうか。

Aベストアンサー

>この場合、「振込」なのか「振替」なのかどちらなのでしょうか。

同一金融機関で同一名義人口座に資金を移動する事は、振り替えです。
他金融機関で同一名義人口座に資金を移動する事は、振込みです。
つまり、口座名義人が同じでも「金融機関名(支店名)が変わると振込み」です。
ABC銀行A支店内で普通預金から定期預金に変更する事は、振り替えです。

>金融機関が別の場合、その入金(お金の移し替え)処理はATMでもできますでしょうか。

振込み元の銀行(ABC銀行)に口座があって、その口座のキャッシュカードだと可能です。
ABC銀行からDEF銀行へ振込みですから、(同じ名義人であっても)手数料が発生します。

Q別の口座に貯金を移すには

別の銀行に貯金を移す方法について教えてください。
ある地方銀行にこれまでためてきた貯金があるのですが、引越しに伴いゆうちょ銀行にお金を移したいなとおもっています。
ただ、振り込みで移すと結構な手数料を取られるし、銀行の窓口でお金を引き出して、それをゆうちょ銀行に持っていけばいいのかなとも思うのですが、それだと大金を持っている移動中は危険だし、引き出すときに店員さんにいろいろ言われそうでなんとなく気が引けます。
オレオレ詐欺のためATMでは50万円までしか引き出せません。
これまでためるだけで貯金をさわったことがないので、どうして良いのか良くわかりません。どうするのが一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

手数料の低い順に手段を挙げますので、お好みの方法で…

1) あくまで手数料は0円で
 ・ やはり、地方銀行の窓口で通帳+印鑑で必要額全額を下ろして、ゆうちょ銀行まで持参し、ゆうちょ銀行の口座へ入金する。
   リスク面は質問文にあるとおりですが、家族の付添いがあるだけでもリスクはかなり減らす事が出来ます。地方銀行の支店からゆうちょ銀行の支店まで出来るだけ短距離になる様に組み合わせれば、よりリスクは減らせます。

 ・ 数日掛かりますが、地方銀行のATMでキャッシュカードで50万円ずつ下ろして即ゆうちょ銀行のATMで口座へ入金する。
   移したい金額にもよりますが、まずもって面倒くさい。500万円で10日も掛かるし…1000万円なら………



2) 多少は手数料が掛かっても…
 ・ 回答者#1さんの案2に準じてゆうちょ銀行のATMで地方銀行のキャッシュカードで50万円ずつ下ろして、即ゆうちょ銀行のキャッシュカードで入金。
   1日あたり50万円ずつしか移せないのがネックですし、50万円毎に105円掛かる手数料も500万円移動しようとすると1050円掛かります…
   250万円以上預金を移動したい場合は、次の案をお勧めします。

 ・ 地方銀行の窓口で、自己宛小切手(銀行渡り)を振り出してもらう。
   自己宛小切手とは、自己資金(この場合は、地方銀行に預けてある預金)を元に銀行が振り出す小切手で、持参人もしくは特定の者(この場合はあなた)で無いと現金化出来ず、また、銀行渡りにすることにより金融機関の窓口でしか換金出来ません。更に、紛失・盗難時に警察および振り出した金融機関 更に、裁判所に届け出ることにより、事故小切手となり、その情報が他の金融機関にも通知されて、その後の換金化が阻止されます。
手数料は、1通 525円程度ですので、250万円以上の預金移動の場合は、ATMで50万円ずつ移動する場合の他行引き出し手数料(525円)と同等もしくはそれ以下になります。次に挙げる振込手数料(窓口他行宛 840円)と比べても手数料が安く済みます。


3) 手数料に糸目は付けない場合…
 ・ やはり、振込みでしょう。
   ATMの振込みは、1日あたり150万円までの制限が掛かると共に、他行3万円以上では、銀行にもよりますが、420円~630円程度の手数料が掛かります。
   窓口なら、1度の振込みで移動したい預金全額が処理出来ますが、他行3万円以上では、銀行にもよりますが、630円~840円程度の手数料が掛かります。



手数料は、高額な資金の移動に伴う安心料と考えれば、決して高いとは言い切れません。
この場合私なら、自己宛小切手を振り出して、小切手の内容・発行番号・発行支店等をメモに記入してから、ゆうちょ銀行の窓口に駆け込んで入金します。


自己宛小切手について
http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/kogitte.jikoatekogitte.htm

手形・小切手のはなし
http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/tegatanohanasi.htm

参考URL:http://www3.ueda.ne.jp/~motomura/

手数料の低い順に手段を挙げますので、お好みの方法で…

1) あくまで手数料は0円で
 ・ やはり、地方銀行の窓口で通帳+印鑑で必要額全額を下ろして、ゆうちょ銀行まで持参し、ゆうちょ銀行の口座へ入金する。
   リスク面は質問文にあるとおりですが、家族の付添いがあるだけでもリスクはかなり減らす事が出来ます。地方銀行の支店からゆうちょ銀行の支店まで出来るだけ短距離になる様に組み合わせれば、よりリスクは減らせます。

 ・ 数日掛かりますが、地方銀行のATMでキャッシュカードで50万円...続きを読む

Q振込みとは?振込みのやり方を教えてください

今まで振込みをしたことがないのですが、振込みの基礎、やり方を教えて下さい。

振込みとは直接口座にお金を入れるという理解でよいのでしょうか?

また、銀行等で振込みをするにはどのようにしたら良いのでしょうか?
手順等は複雑なのでしょうか?ATMでも可能なのでしょうか?

一切わからないので、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

第三者の銀行口座に振込みしたい、ということですか?
質問者さんは何処かの銀行口座(キャッシュカード)を持ってますか?
それともカードを持っていないので、手持ちの現金を振り込むのか?

振込みの方法は、大別して2種類ほど有ります。
・自分の銀行口座から、相手口座に振り込む(口座間振込)
・現金を、相手口座に振り込む(現金振込)
振込手数料は口座間振込の方が若干割安です。
窓口やATMでの手続きの違いでも振込手数料は違います。

下記は三重銀行のATM操作の説明ページです。
これを使って簡単な説明をしてみます。
http://www.miebank.co.jp/benri/virtual_atm/atm07.html

カードを持っている場合は、あらかじめカードを使って、
自分の口座に振込み用の現金を入金しておいてください。

1)ATM画面の「お振込」を選択
2)カードを持っている場合は「カードで」を選択
 現金で振り込む場合は「現金で」を選択
※カードの場合はATMにカードを挿入+暗証番号の入力

3)振込先の銀行名を選択。
4)振込先の支店名を選択。
5)振込先の口座科目・口座番号を入力。

6)時間外手続きや一部のネット銀行口座あての場合は、
 振込先の口座名義をカナ入力する場合が有ります。
※時間内で振込先が一般的な銀行なら、この入力は無いです

7)振込金額を入力。

8)~9)依頼人(あなた)の氏名をカナ入力、電話番号の入力。
※現金振込の場合のみ、電話番号は銀行側の連絡用

10)ATMに確認画面が表示されるので、注意して確認。
※現金振込の場合のみ、ここで現金をATMに投入します

11)手続き終わり。
 カード振込の場合は、カードとレシートを忘れずに。
 現金振込の場合は、お釣りとレシートを忘れずに。

手順や表記は少し違うかもしれません。
現金振込の場合は、有人店舗に備え付けのATMに限ります。
無人ATMの場合は、現金振込が出来ない機種です。
また現金振込の受付は、平日の昼間に限られます。
土日祝の場合はカード振込のみの銀行ATMが多いです。

参考URLの画像と、当方の説明で判らなければ、
実際に銀行に出向いて行員に操作を教わった方が良いですね。

ちなみに、ゆうちょ銀行の場合は、システムや操作が違いますので、
このアドバイスは無効となります。 気をつけて。

第三者の銀行口座に振込みしたい、ということですか?
質問者さんは何処かの銀行口座(キャッシュカード)を持ってますか?
それともカードを持っていないので、手持ちの現金を振り込むのか?

振込みの方法は、大別して2種類ほど有ります。
・自分の銀行口座から、相手口座に振り込む(口座間振込)
・現金を、相手口座に振り込む(現金振込)
振込手数料は口座間振込の方が若干割安です。
窓口やATMでの手続きの違いでも振込手数料は違います。

下記は三重銀行のATM操作の説明ページです。
...続きを読む

QA銀行からB銀行へお金を移す

 A銀行の自分の口座から
 新しくB銀行に作った、自分の口座に
 ある程度、大きい額のお金を移したいのですが、
 手動で引き出して
 手作業で運んで入金する以外に方法はありませんか?

Aベストアンサー

資金移動の方法
1. A銀行の窓口でB銀行に振り込む・・手数料が高い
2. A銀行のATMからの振り込みをする。・・金額に制限がある。例.1回当たり、500万円限度
3. B銀行のATMでA銀行のカードで出金してB銀行に入金・・1回当たり50万円が限度で1回の操作で105円の手数料
4. A銀行のバンキングシステム(インターネットによる)による振り込み送金の操作・・銀行によってはある回数まで手数料が無料になる。この操作が一番手数料が安い。インターネットで申し込みができるが、手続き完了までに10日程度が必要となります。

Q自分の口座にお金を振り込んでもらうには?

自分の口座にお金を振り込んでもらうにはどうすればよいのでしょうか?キャシュカ-ド記載の17桁の数字を教えればいいんでしょうか?よく分からないので分かりやすく教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

相手に自分の銀行通帳の

銀行通帳を発行してくれた支店の名前
姓名
口座番号

を伝えて、「振込みをしてください」と依頼して送金してもらいましょう。

Q自分の口座へ現金で入金

自分のゆうちょ銀行口座へ、ATMから現金で入金したいのですが方法がよく分かりませんでした。

作業事態は他人の口座に入金する時と同じなのでしょうか?

といっても私は現金での入金というのも経験がないので、これもよく分からないのですが、ATMを操作している際に現金で入金する事を選ぶボタンなどが画面に表示されたりするのでしょうか?

とにかく分からないことだらけで申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>作業事態は他人の口座に入金する時と同じなのでしょうか?

×・・・作業事態
○・・・作業自体

他人の口座に入金するのは「送金・振込」の操作です。
あなたがしたいのは、自分の口座への入金なんで別の操作です。


>ATM操作の際に、現金で入金する事を選ぶボタンなどが、画面に表示されるか?

そういうことです。

ゆうちょの通帳またはキャッシュカードは持っていますよね。

1)ゆうちょATMの初期画面で「ゆうちょお預入れ」をタッチします。
2)ゆうちょATMに通帳またはカードを挿入します。
3)紙幣投入口が開くので、紙幣を投入します。
4)「確認」をタッチすると、自動的に計数します。
5)投入金額の確認画面で、OKなら「確認」をタッチ。
※硬貨投入もできます。
6)終了後、通帳を受け取る。
 カードの場合は、カード+レシートを受け取る。

おおまかに、こんな感じ。

QA銀行口座(普通口座)からB銀行口座(積立預金)への口座振替は可能ですか?

基本的な質問で恥ずかしいのですが,宜しくお願い致します。

A銀行の普通預金口座(給与振込用)から,自動引落しによって
B銀行への自動積立預金口座に口座振替するという処理は可能なのでしょうか。

A銀行は近くにあって財布代わりに使っています。
A銀行の普通預金口座から口座振替で,A銀行の積立預金に入金処理
しても,キャッシュカードで簡単に積立分が引き下ろせてしまうので,
お金にしまりのない私としては意味がありません。

B銀行のキャッシュカードと預金通帳を信頼できる人に預けておけば,
容易にお金が引き下ろせないのかなと思っているわけです。

毎月B銀行に入金しに行くのも,ズボラな私としては考えにくいですし,
その場合,キャッシュカードがいつも私の手元にあるのも問題です。

容易に引き下ろすことのできない積立預金なら,A銀行でもかまいません。

自身の恥をさらすようで,恐縮ですが,何かよいお知恵がございましたら,
拝借できればと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。再度登場です。

判る範囲でのご質問にお答えしたいと思います。金融機関で多少の差があると
思いますがご了承下さいね。

rabibi5さんが以前されていた預金というのは推測するに「総合口座定期預金」
のようですね。これは総合口座(普通預金と定期預金がセットできる預金)で
定期預金をセットするとその全体額の90%もしくは350万円までがマイナスとい
う表示で常時出し入れが出来るというものです。利点は必要な時に即時にお金が
用意できるということです。ただしマイナスにするのですから当然融資利息がか
かります。預金金利プラスアルファのレートがかかりますので勿体無いですね。
「積立定期預金」とは商品性がちょっと違います。こちらは総合口座の中に定期
が出来ますが積立定期預金は別の通帳となります。


【同一銀行内で普通預金から口座振替し,積立定期をする場合】
との事ですが、「定期積金」も「積立定期預金」という商品もどちらも通帳を別に
作り振替で入金していくものです。どちらも定期性預金なのでカードほ作ることは
出来ず払いだしする時には口座そのものを「解約」するしかありません。ですので
一度口座を作り簡単に払い出し、という事は不可能です。定期積金は口座振替から
の入金以外に自分でATMで入金という方式もあります。ただしこの預金は「毎
月決まった日に決まった金額」が原則ですので入金が遅れたりすると満期がその分
延びてしまいます。
積立定期預金も口座振替とATM入金という方式があります。
積立定期預金は通帳の中に入金したもの一つ一つが3年複利の期日指定定期預金と
なっていく商品です。最近マイナーな商品なので金融機関によっては取り扱いが
ない所もあるかもしれません。

【別銀行間で,普通預金から口座振替して積立預金する場合】
私の言い方が悪かったです。「口座振替」で入金するのではなく「送金」をす
る、という意味です。
預金の中に「貯蓄預金」という商品があるのをご存知でしょうか。これはその名
の通り「貯蓄」専門の口座です。通帳である程度一定の残高を常に置いていれば
レートが優遇されるという商品です。普通預金のレートがいいもの、と考えてく
ださい。ただし公共料金引き落としや給与の指定口座にする事はできません。

この口座は他の金融機関から「送金」で入金する事ができます。金融機関で振込
みをした事ってありますか?振込用紙を書くことによって他の金融機関から送金
が出来るのです。「口座振替」によって入金するのではなく「送金」を使って
入金するのです(意味判りますか?)ですので当然送金手数料が発生します。
安くて525円、高ければ840円はかかるでしょう。ですのでこちらはお勧めしませ
す。こんなに預金利息なんてつかないですもの。

結論からすると他の金融機関に送金してまでも預金する必要性は無いと思います。
それでしたら同一金融機関で下ろしにくい「定期積金」やそれに近い商品を利用
した方が手間もかからずお得です。また金融機関で通帳ではなく証書で発行のと
ころもあります。これらは金融機関でマチマチですのでお取引先金融機関でご確認
された方がいいですね。

窓口で「カードの作れない積立式の定期」といえばきっと親切に教えてくれると
思いますよ。毎月コツコツと貯めてくれるお客様、というのは貴重だからです。
また定期積金という商品は主に信用金庫での取扱いが多いですが地銀等でもやって
ますので。

何か不明点があれば補足してくださいね。本当は口答でお教えできると判りやすい
と思うのですが....説明が悪く難解でしたらごめんなさいね。

こんばんは。再度登場です。

判る範囲でのご質問にお答えしたいと思います。金融機関で多少の差があると
思いますがご了承下さいね。

rabibi5さんが以前されていた預金というのは推測するに「総合口座定期預金」
のようですね。これは総合口座(普通預金と定期預金がセットできる預金)で
定期預金をセットするとその全体額の90%もしくは350万円までがマイナスとい
う表示で常時出し入れが出来るというものです。利点は必要な時に即時にお金が
用意できるということです。ただしマイナスにするのです...続きを読む

Q自分の口座から親の口座へ自動引き落としみたいなサービス

自分の口座から親の口座へ自動引き落としみたいなサービス

親に借金をしていて、毎月分割で返しているのですが、
給料が出るたびいちいちお金を下ろして渡す、というのがめんどくさい、というかうっかり忘れがちなので、
クレジットの引き落としの様に自分の口座から親の口座へ毎月自動で支払ってくれるサービスって銀行にあるのでしょうか?
三菱東京UFJのサイトを探してみたんですけどわからなかったので質問しました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

三菱東京UFJ銀行の場合は「定額自動送金サービス」というもの。
引き落としではなくて、送金(振込)というサービスですね。

振込先・振込金額・振込日を設定して、毎月、送金(振込)を実行。
公式サイトには詳細説明ページは無いが、手数料一覧に載ってます。
http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

Q多額のお金を銀行から振り込む。いくらまで可能?

マンションの頭金700万円を私の口座(福岡銀行)から会社の口座に振り込む予定です。
今って振込み厳しくなってますよね。ATMからだと50万上限…?窓口だと一度にもっと多額のお金を振り込めるのでしょうか。
マンションを買われた方、どのように入金されました?

Aベストアンサー

ATMは50万円までです。
私は窓口で入金しました。インターネットで入金したかったですが、分割しての入金はデベロッパーが面倒なことになるから、嫌がると思います。
銀行窓口で700万円くらい楽勝で入金できます。もう一桁上でも大丈夫です。それ以上はやったことがないので銀行に聞いてください。
現金を出金する場合は、お金を用意しないといけないので、連絡が必要かと思いますが、振込みはデータ上の問題なので、上限はないとおもわれます。
免許証かパスポートは必須でしょう。

Q口座から口座への振込み手数料について

給与が振り込まれた郵貯口座から、みずほ銀行の口座にお金を移動させたいのですが、口座から口座へ振り込みをしたことがなく、どのようにすればよいのか教えてください。
また、手数料がかからないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

ボーナス等の大きな金額の場合、皆さんはどのように貯蓄専用口座に入金しているのでしょうか?
1度降ろしてから、別の銀行に行って入金しているのでしょうか?
どうぞ宜しくおねがい致します。

Aベストアンサー

>郵貯口座から、みずほ銀行口座にお金を移動させたいのですが、
>口座から口座へ振り込みをしたことがなく・・・

この場合は送金(振込)は出来ません。
基本的に現時点での、郵貯と銀行の送金システムは別物ですから、
郵貯とみずほ、双方からの送金は出来ないのです。

一部の提携銀行には「相互送金」というシステムで可能です。
提携先にはみずほ銀行は無いので送金は不可ですね。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

本件の場合は、
1)郵貯ATMで郵貯カードで引出、その場でみずほカードで預入する
(郵貯口座→郵貯ATM→現金→郵貯ATM→みずほ口座、預入が有料)
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200113.htm
または、
2)郵貯ATMで引出、みずほ銀行ATMにて預入する
(郵貯口座→郵貯ATM→現金・・・現金→みずほATM→みずほ口座、無料)
※みずほATMの場合は「時間外手数料」に注意


>大きな金額の場合、皆さんはどのように入金しているのでしょうか?
>1度降ろしてから別の銀行に行って入金しているのでしょうか?

数十万円や数百万円を手持ちで移動させるのは・・・やはり危険です。
時世柄、狙われる可能性が有りますから、控えるのが無難。

>郵貯口座から、みずほ銀行口座にお金を移動させたいのですが、
>口座から口座へ振り込みをしたことがなく・・・

この場合は送金(振込)は出来ません。
基本的に現時点での、郵貯と銀行の送金システムは別物ですから、
郵貯とみずほ、双方からの送金は出来ないのです。

一部の提携銀行には「相互送金」というシステムで可能です。
提携先にはみずほ銀行は無いので送金は不可ですね。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

本件の場合は、
1)郵貯ATMで郵貯カードで引出、その場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報