アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード機能付きSuicaで、JRの普通乗車券の回数券って購入できるんですか?回数券だと一回分お得だし、カードのポイントも貯まって一石二鳥だと思うのですが。

それと、乗車初めから途中までの区間はSuicaの定期券が使えて、途中から下車までの区間で回数券を使う場合、改札をでる時はSuicaを当てつつ回数券を自動改札機に入れれば良いのでしょうか?

どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

クレジットカード付きSuica(VIEW Suica)であれば、券売機でSuica残額を使って切符や回数券の購入ができます。

あと、みどりの窓口やJR東日本の指定席券売機(きっぷ売り場やみどりの窓口内にある新幹線や特急券の切符を購入できる券売機)であればクレジットカードを使って回数券を購入できるようです。ただし、指定席券売機でクレジットカードを利用する際はクレジットカードの暗証番号が必要になります。

あと、Suica定期券と回数券の組み合わせですが、自動改札はおろか、自動精算機でも使用できないみたいです。その組み合わせで出場したい場合は有人改札で対応らしいです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/suica/use/machine/index. …
    • good
    • 0

チャージ済みのSuicaで回数券を券売機で購入できますし、


みどりの窓口ならクレジットカードで購入することもできるはずです。

>改札をでる時はSuicaを当てつつ回数券を自動改札機に入れれば良いのでしょうか?

Suicaを先にタッチするとSuicaのチャージ分で乗り越し精算されますので、
先に切符の方をつっこまないと損をします。
    • good
    • 1

みどりの窓口で購入可能なはずです。


www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050801.pdf

磁気券とスイカの併用については、以下のURLの
利用時の(2)に記載があります。
先に、切符を入れてから、スイカをあてるそうです。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/attention/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!