アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイシャドーをぬると必ず赤く膨れるのですが。
化粧品があわないのかと思い他のもつかってみたのですが、必ずかぶれるのです。
夕方出かける前5時頃とかにつけて帰り11,12時頃にはもうかぶれてます。
特にうえまぶたの目頭のところがプク~とふくれ、ものもらいみたくなってしまいます。
少しかゆいのもあります。

今週末結婚式があり、化粧していきたいのですが、朝からつけてたら必ず夜にはかぶれるのではと心配しております。

どなたか私と同じようになっているかたいらっしゃいましたらどのように予防されているか教えて下さい。
それかここのだったらかぶれないよというのがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

経験あります!!でも私の場合はごくたまにです。

私の場合は乾燥からきてました。なので、保湿をすれば改善できました^^

でも塗ると必ずかぶれるというとのこと、また他のメーカーでもなるとのこと、恐らく肌が弱いんだと思います。元々肌が弱い方ですか?

そうでなくても、目もとの肌は一番皮膚が薄く、敏感な場所です。1番かぶれやすい場所だと思います。

無添加のアイシャドーを使ったものはありますか??一言に無添加と言っても色々あるので(ファンケル、オルビスetc)、今週末でしたらお急ぎでしょうし、店舗も多いファンケル、オルビスあたりの商品を試しに購入してはいかがでしょう?値段もそんなに高くはないですし^^

御参考になればと思います。
    • 1

私も 昔 アイシャドーで まぶたがかぶれました。

目は粘膜の近いところなので 肌が弱い人は化粧品の成分によっては
かぶれやすいようですね。

そんな私でも 資生堂から出ているDプログラムのアイシャドーは
問題なく使えました。
一色 確か700円ぐらいだったので それほど高くもなく 手に入りやすいと
思います。

お店に行って かぶれの旨の話をして 試しにつけてもらい 少し様子を
見てみたらいかがでしょうか?
    • 2