プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で初めて放送されてテレビCMについて教えてください。できるだけ詳しくお願いします。広告主や、静止画だったかどうか、時間はどれだけで、絵だったのか映像だったのかなど。お願いします。

A 回答 (3件)

追加です。



ちなみに放送局は日本テレビで、民法第一号として開局した日でした。
下記URL「戦後広告とぴっく史」も興味深いですよ。

osapi124でした。

参考URL:http://www.hotelhamanoya.co.jp/koukokutopix.html …
    • good
    • 0

服部時計店(現セイコー)の時報及び直前数秒間のCMです。



1953年8月28日に放送された初のテレビコマーシャルは、セイコーが
スポンサーの正午の時報スポットでした。
しかし、フィルムが映写機に裏返しにセットされ、音は出ないし画面はざらつくしで、
2~3秒で中止されてしまったそうです。

初のTVCMは,テレビ放送事故の第1号でもあったわけですね。

osapi124でした。
    • good
    • 0

確か測りだか時計だかのCMで手違いから逆さまに放映されたとか・・・。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!