アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

4ヶ月の男の子の母です。

タイトル通り、右頬の頬骨あたりに赤いシミのような
ものができたのですが、最近、それが硬くなって、テ
カテカザラザラしてきました。
(表現の仕方がうまくなくてすみません)

そして、今朝、顔をよーく観察すると、左こめかみ付近、
アゴに同じような小さい予備軍らしいものができていま
した。

お風呂あがりには、ベビー用保湿クリームを薄く塗っ
ています。

痛がったり、痒がったりしている様子はありませんが、
アトピー予備軍なのか、ヘルペスのようなものなのか
ご存知の方がおりましたら、アドバイスお願いします。

ちなみに、異母兄(主人の連れ子・20歳)がひどいア
トピーなので、やはり遺伝なのかとも思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

それは湿疹だと思いますよ。


早く皮膚科に行ってあげてください。
市販のベビークリーム、軟膏などは肌がふつうの状態のときに使うものなんです。これから空気が乾燥してきて悪化したら、赤ちゃんがかきむしってさらにひどくなります。
アトピーかどうかはわからないけれど、早く対処してあげないと。
私がひどいアトピーなので、子ども達に遺伝しているのではないかと不安で、皮膚科にはすぐに行っていました。そのせいかわかりませんが、子ども達はとても綺麗な肌です。
すぐに対処してあげたら大丈夫ですよ。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。明日、皮膚科へ受診しようと思います。

痛がらないと、なかなか病院へ行こうとしないのは
親の身勝手ですね。

なにかあれば、すぐ病院へ行こうとつくづく思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!